※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

相談させてください。義理のお母さんから焼肉に誘われました。義理の母…

相談させてください。
義理のお母さんから焼肉に誘われました。
義理の母が仕事終わりに旦那も子供も含めて4人で食べに行く予定なんですが、それが19時。

子供はまだ7ヶ月。
19時はそろそろ眠くなる時間です。
もう少しで保育園の入園式だしあまりリズムを崩したくないんだけど、旦那は行く気満々だし、大丈夫でしょってかんじです。

断るべきですか?
旦那だけ行かせるべき?
それともとりあえず行くべき?
教えてください!

コメント

deleted user

私なら断ります

19時は帰る時間です
20時迄には寝るので😭

なので親とご飯に行く時は休みの日で17時30分とか開始にしてます

Sakisaki

入園式もあるし、旦那さんだけでいいのでは? 赤ちゃん優先で♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね。
    明日焼肉になったって言われた時は、わかったっていってしまったんですが、よくよくんがえて、お風呂の時間とか考えると、んーと思いまして。

    • 4月1日
ハロまま

1日くらいなら私は行くと思います☺️🌸寝てしまったら寝かせといたらいいし😋
義母と関係崩れる方がめんどくさい☺️❤️笑
ただ、焼肉というのが子どもが怪我しないか心配ですね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですかね(*_*)

    なんでこのタイミングって思います💦
    結構いつもそうなんですけど、
    帰ってくるのが9時ころでそれからお風呂で大丈夫でしょうかね(>人<;)

    • 4月1日
  • ハロまま

    ハロまま

    お風呂は何なら1日飛ばすか、早めに入れておくかでいいと思いますよ☺️🌸
    これからも大きくなるにつれて何かしらあるとは思いますがあまり考えすぎない方がいいと思いますのであーちゃんさんも無理しないで頑張って下さいね🎵

    • 4月1日
叶乃

私は1日くらい行ってもいいかなって思う気持ちもありますが、行きたくないなって少しでも思うならいかない方がいいと思います*ˊᵕˋ*

  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供のことを考えると心配で。

    • 4月1日
  • 叶乃

    叶乃

    そうですよね!そう思うなら行かない方がいいと思います!行ってなんか嫌な思いしたら引きずりそうですし( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 4月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですね(*_*)

    行かないことにします!
    それについて旦那がイライラしなきゃいんだけど(*_*)

    • 4月1日
  • 叶乃

    叶乃

    赤ちゃんかわいそうだからごめんねーと下手に出るふりでもしとくといいかもですね*ˊᵕˋ*

    • 4月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!
    工夫してみます!

    • 4月1日
ai

あーちゃんさま
残念ですが、お断りします。
ご主人様だけ参加するといいです。
19時はもうお家でお風呂や入眠タイムにの時間ですよね。
行っても、お子様も眠くて泣いてしまうかもしれませんし、そしたら食事どころではありませんし。

*夢*

私も断ります!
赤ちゃん優先で良いと思います。
行ってもいつものリズムは崩れるし赤ちゃんぐずるしママは落ち着いて食べれないし行くメリット0に感じます!

行きたければ行っておいで〜と旦那さんだけ行かせば良いと思います😊

あーちゃん

そうですよね💦
時間がお昼なら、いったかもしれませんが、夜、しかも19時からなのでちょっと子供からしたら遅いので、心配要素がたくさん。

行かないことにします。

ありがとうございます。

♡︎H.N.N♡︎

お義母さんが
誘ってくださったなら
1日だけだし私は行きます♡︎(°´ ˘ `°)/
子供が寝てしまったら寝かせますし、
みんなで行こうとの話であれば
尚更ですねー!(*´꒳`*)
旦那だけ行かせるのも
親子水入らずでいいかもですが
お義母さんはみんなで食べたいん
だなっと思いますし!⑅︎◡̈︎*

  • あーちゃん

    あーちゃん

    みんなでというか、義理の母と旦那と私と子供の4人です。
    誘ってくださったのはありがたいんですが、少し時間が遅いなと思ってしまいます。

    ランチだったら全然行きますが、お母さんのつごうで急に明日仕事終わりになんです。

    子供がいることわかってるのかなと思ってしまいます💦💦

    • 4月1日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    まあ、時間はそうですよね💦
    各家それぞれの考えも違うので
    これは、うちの場合で
    捉えて頂けたらと思いますが
    お義母さんからの好意でも
    あるから考えどこですね💦

    • 4月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね💦
    すみません💦

    でもちょっと非常識なところがあるお母さんなので、ちょっとまたかって感じもあったんです💦

    相談に乗っていただいてありがとうございました!

    • 4月1日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    謝らないでください!💦

    そうだったんですね💦
    まだ、小さい子がいる実感?が
    ないんかもですね💦

    いえいえ!
    皆さまとは逆の回答と
    なってしまいましたが
    あーちゃんさん次第かな
    とは思いますよ(*´꒳`*)

    • 4月1日
ぽん

私だったら、断ります😂
臭くなるし、帰ってお風呂入ったりしたら遅くなりますもんね😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね、お風呂のことまで考えると少し遅いなと。

    入れてから焼肉に行けばいいじゃんと旦那が言うんですが、風邪引かせても嫌だし💦💦

    • 4月1日
  • ぽん

    ぽん

    風呂上がりに出かけるなんて嫌すぎますよね!(笑)
    風邪ひくかもだし、臭くなるのは確実です😂

    • 4月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね。
    もう少し早く判断するべきでした。

    こういう場合って旦那に行かないことを話してから義理の母に電話するべきですよね

    • 4月1日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね、私ならお義母さんから直接誘われた訳じゃないのなら、旦那からお義母さんに伝えてもらいます!

    • 4月1日
saya

私も断りますかね!焼肉だと、火傷とかも怖いしせっかく出来た生活リズム崩したくないです(´;Д;`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね(*_*)
    明日お断りのお電話入れようと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月1日
まにゃ

私なら行きません‼︎
行くなら旦那だけ😊
19時なんてお風呂入れたり忙しですよね‼︎
ましてや焼肉なんて💦
鉄板や油飛んできても怖いので焼肉ならランチでもまだ行かないです💦

ユリ♥

断りますね、他の方の回答を見て、断る方が多くてほっとしました。私も生活リズム崩されたらたまらないので時間かなり気にしてて義理母の誘いや要求をスルー何度もしています。
旦那さんお風呂入れてから行けばいいとかはぁ??って思いましたすみません。そういう問題じゃないですよね。大人の都合に振り回すのは絶対嫌です。あなたの気持ちが固まっているなら堂々と断りましょう。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!
    最初から19時んーって感じでしたが、皆さんの回答でやっぱり断ろうと思いました!

    振り回したら可哀想ですよね。
    これで風邪ひいて、入園式行けなくなったらどうしてくれるのって感じです。
    回答ありがとうございました!

    • 4月1日