※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

35年ローンで家を購入する際、過去にクレジットの支払いトラブルがあるとローン審査に影響が出る可能性があります。要注意です。

家購入のローン審査がクリアできるか不安です。35年ローンです。旦那は勤続年数13年、年収890万あるのですが、2.3年前に何度かクレジットの引き落としができず催促のハガキが来て振り込むという行為をしてました。そしてパルコのクレジットも作れなかったです。この場合ローン審査降りないですよね???

コメント

ななぴママ。

あとは購入金額にもよりけりですかねぇ〜。
クレカ弾かれてたりするとダメっぽいですが、、、

ひろヒナママ

旦那もケータイの支払いができてなくて毎月遅れて支払い、引き落としではなくハガキが来てコンビニ払いしてました💦
たぶん、審査する銀行などによると思います❗
厳しい所は落ちますもんね~😭
うちも、月々の支払いが安い銀行にしたら審査が厳しく落ちました😅
次の希望のローン会社にしたら大丈夫でした😄✨

ナオナオ

何回かの遅延なら大丈夫かも…。
年収も高いですし。後は借り入れの金額ですね。我が家は四年前に主人が何社も消費者金融からお金を借りていた事が発覚し200万くらいありました。すぐ精算しましたが、去年末都市銀行の優遇ローン組めました。

ちー

ローン審査を取るときは基本的には現在どんな借金があるのか、勤続年数とかクレジットカード何枚持ってるのかをみます。
だから多分大丈夫だと思うのだけども、引っかかるとしたら勤続年数かなって、、、。

ゆりちゃんママ

住宅ローンは基本厳しい方の審査になります
給料が入る銀行が1番通りやすいと思います
まずはそこで審査してからだと思います

XF4U

FPです。

今現在は残債無しという仮定であれば、住宅ローンを組める会社はあると思います。
信用スコアが低くなっているので、大きな額は断られる可能性がありますが、ケースバイケースになりますね。
頭金多目が大事です。

こママ

延滞を3ヶ月ぐらいしたら信用情報機関にのるみたいで
もしのってしまったら3年消えません
3年間の間になにもなければ
また真っ白になるので
そこからローンは組みやすくなるかとおもいます