※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

1歳の娘のお風呂の方法について、同月齢のお子さんを持つ方に聞きたいです。お風呂チェアで洗い、浴槽では抱っこしています。

来月1歳になる娘がいます。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に質問です😂
お風呂ってどうしてますか?まだ歩くことは出来ませんが掴まり立ちはできます。
ちなみにうちは洗う時はお風呂チェアに座らせて洗い、浴槽は抱っこしてます😂

コメント

うちの子は歩きまわってます😄
上の子は先に洗って浴槽に浸からせてますが、下の子は私と一緒に浸かってます。
だから、洗い終わるまで歩き回って遊んでます😊

• さくら🌸

さくら🌸

コメントありがとうございます😆💓
    バスマットをひいて歩かせている感じですか?約2ヶ月半後には下の子が産まれるので参考にしたいです☺️💓

• 3月31日
ak.u

お風呂チェアは持ってないのでバスマットの上に一緒に座って私の足で囲む?ような感じです!
おもちゃで遊んでます(^ ^)
浴槽はこけない程度に自由にさせてます笑

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど!やはりバスマットはひくべきですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ちなみに浴槽で自由にさせるってどんな感じですか(´;ω;`)?滑って溺れたりしたらどうしようなんて考えてしまいます(´;ω;`)

• 3月31日
  • ak.u

ak.u

バスマットに動物の絵が書いてあるので指差してして遊んでます😃
    好きなキャラクターとかあればいいかもですね(^ ^)
    浴槽ではお湯は多くしすぎないようにしてます!そして立ってる横を足で軽く支える感じです!軽く挟む的な!笑
    あまりぎゅっとすると嫌がるので😅笑

• 3月31日
  • さくら🌸

さくら🌸

いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))バスマット可愛いのいっぱいありますもんね☺️それで遊んでくれたらありがたい、、、!(笑)
    なるほど!軽く支える感じなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))うちは湯量は大人に合わせてしまっているので減らしてみたいと思います!

• 3月31日
hyphen

洗う時はつかまり立ちしている間に洗って浴槽は子どもがしゃがんでも顎くらいまでのお湯しか入れてないので解き放ってます😊
好きなようにバシャバシャしたり歩いたりたまに失敗してお湯にダイブしたり見てる方は飽きないです笑

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど!浴槽のお湯自体がもう少なめなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))浴槽の中に滑り止めは入れるべきですかね👀??💓

• 3月31日
  • hyphen

hyphen

私のお腹くらいのお湯にしてます😊
    滑り止めあった方がいいんでしょうけどずれたらずれたで面倒そうですし滑って危ないというのも覚えるかな、という期待を込めて入れてません笑

• 3月31日
Na_Ki

うちはまだ浴槽で洗ってます。
掴まり立ちしたがるので頭、背中洗う時は浴槽に掴まり立ちさせてシャワーで洗い流してます!

シャワーだけの時は抱っこで洗って、下半身は掴まり立ちさせて洗ってます。

• Na_Ki

Na_Ki

ちなみに洗い終わったらうちも掴まり立ちで歩かせたりしてます。
    台があるタイプの浴槽なので台に登って給湯器のスイッチ切るのが好きみたいです😂

• 3月31日
  • さくら🌸

さくら🌸

なるほど!ちなみに浴槽で掴まり立ちさせて歩かせるのって怖くないですか(´;ω;`)?滑って溺れたりしたらどうしようなんて考えてしまいます、、、(´;ω;`)
    うちも台があるタイプです!!💓(笑)

• 3月31日
  • Na_Ki

Na_Ki

私も一緒につかっているので、常に体を支えられるように手だけ追いかけっこしてます。

最近は段に登って浴室からも出ようとします笑

滑ったこともありますが、少しくらい怖い思いをしてお風呂でふざけたら怖いということを学習させるためにもギリギリでキャッチするようにしてます😅

• 3月31日
みき

浴室にバスマットをひいて自分が洗っている間は、おもちゃで遊んでいます(^^)そのあと息子をあらって、浴槽に一緒に入ってます⭐️し

• さくら🌸

さくら🌸

バスマットひいて遊ばせているのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    浴槽はまだ抱っこですか👀??

• 3月31日
ツムツム

私は浴槽は抱っこで、洗うときは膝に乗せて洗ってます🛁

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど!!大体うちとやり方が一緒なんですね🤔ありがとうございます💓!

• 3月31日