※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
子育て・グッズ

娘が中耳炎で高熱が続き、食欲がなく耳が痛い。薬は2日分あるが、別の病院に行くべきか悩んでいます。

一歳半の娘が2日前から高熱を出してます。
昨日かかりつけの病院を受診し中耳炎からくる熱だそうなんですが、40度を度々越える熱が続いてます。
本人はいつもと変わらない位に元気なのですが、食欲がありません。あと耳が痛いのか急に火がついたように泣きじゃくります😥
中耳炎の熱はこんなにも続くのでしょうか?😰
あと2日分薬はあるのですが違う病院に行った方がいいでしょうか?😰💦

コメント

黄緑子

中耳炎は、風邪のウイルスが鼻をすすることで中耳に入って炎症を起こしているので、風邪のウイルスを殺しきらない限り下がらないので、全然あると思います💦

• ままけけ

ままけけ

そうなんですね💦
    今まさにウイルスを殺してるのか9度後半が続いてます😩

• 3月31日
ヨンママ

中耳炎、痛いですよね😫
あまりにも高熱が続くようなら、また来てくださいって、言われませんでしたか??
不安なようなら、セカンド・オピニオンは、有りだと思いますよ☺️
うちも小児科は2箇所、行く症状で分けてます😅

• ままけけ

ままけけ

よく中耳炎になるのと普段はすぐ熱が下がるので先生からはいつも通り2日位で下がるとおもうよ〜、て位にしかいわれず…😰
    やはりセカンドオピニオンした方がいいですよね💦ありがとうございます!

• 3月31日
  • ヨンママ

ヨンママ

ママが安心出来る病院が見つかりますように🙏

• 3月31日