※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

2人目妊活中で病院通いが増え、我が子に我慢をさせることに悩む女性。1年以上たち、疲れを感じてお休みを考えている。

2人目妊活中の方に向けての質問になってしまいますが、、他の方気分を悪くされたらごめんなさい。

妊活中はやはり病院通いが増えると思います。そうすると今いる我が子に少なからず我慢をさせる事があると思います。そこまでしてわたしは何をしているんだろう?とふと我にかえるときがあるんです。でも欲しくて欲しくて2人目妊活も1年以上たちました。
なんか疲れてしまったのかな、欲しいけど周りに迷惑かけたりしてまでわたしは何をしているんだろう。ってさいきん思ったりしています。
こんな風に思ったりされる事はなぃですか?

少し妊活お休みした方がいぃのかな。。

コメント

うんうん、私もまさにそう思いました。

ギャン泣きする息子を横に置いて私はうつ伏せになって注射。

あたしゃ一体何をしてるんだろうかと。

と、いうことでもう病院行くの辞めました😅

一旦休憩されるといいと思います。

そう思うときが、お休み時なのかなーと。

早く二人目欲しいですけどね😅

でも、焦ってても、良いことないかなぁと思いました😊✨

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊

やっぱり今が休みどきなのかもしれませんよね。
    これ以上歳を離したくないと焦る気持ちばっかりで、周りが見えてなぃですよね。

なつおさんの言われるように、焦っててもいぃ事なぃですよね🙂
    今回ダメなら少しお休みしてみようと思います😊

お互い早く2人目出来ますよーに♡

• 3月31日
mako

これからまわりに
迷惑かけていく者です(^^)‼︎
息子が保育園で
赤ちゃんを可愛がり
世話をしているそうで
そして兄弟を作ってあげたい‼︎
という思いがあるので
2人目の妊活をスタートしました。
病院に通う時は
保育園のお迎えは、
義家族に頼んでいます。
分かってないでしょうけど
息子にも一応説明はしました...笑
私は迷惑かけてでも
納得いくまで妊活するつもりですよp(^_^)q

• なまち

なまち

わたしもついこないだまで、後悔しないようにやれるだけの事はするぞ!と意気込んでたのですが、、、

周りを巻き込んで迷惑かけてて、なんかこれはどーなんかな?と思ってしまい😞

妊活してると気持ちの浮き沈みが激しくなぃですか?😅

今回ダメなら少しお休みして、肩の力を抜いてみようと思います。
    まだまだ妊活は辞められませんが、少しリラックスしてみます。

前向きなコメントありがとうございました😊

• 3月31日
  • mako

mako

なまちさんがきっと優しい人だから
    そう思えるんでしょうね(^^)
    私は迷惑かけていく人間だと
    断言しているので
    旦那や義家族、実親に
    沢山助けてもらってますよ(>_<)
    妊活してたら気持ちの浮き沈み
    もちろんあります‼︎
    いや...無い方がおかしいくらい‼︎笑

悩んでたら疲れちゃいますよね‼︎
    そんな時は休むのが
    1番だと思います‼︎

• 3月31日
  • なまち

なまち

ありがとうございます😊

頑張ろう!って思ったりもぉやだー!と思ってみたり。。
    うまくいかないことだらけですもんね。

共感していただけるだけで心が元気になります☺️

makoさんは、周りに迷惑かけながらもシッカリ悔いのないよう妊活して下さい😆❣️
    わたしも少し休んだらまた頑張ります❣️

• 3月31日
プリマ

私も同じような事を考えます。
通院の為に主人に時間休をとってもらい、娘を連れて月に2、3回の通院…。それなのに中々結果が出ず、娘や仕事を調整してくれる主人に毎回申し訳ない気持ちになります。本当、私は何をしてるんだろう…自問自答の日々です。
妊活から一旦離れたり、通院をやめる勇気もなく、かといって周りを巻き込みながら続けていく気力もなくなりそうです…
前向きに‼︎とは思っているのですが💦

• なまち

なまち

まさに!同じ気持ちです!
    私は何をしてるんだろう。。ですよね。なんのための妊活なんだろうって思ってしまいます。
    必死になりすぎて、周りを巻き込みすぎて、よく分からなくなってます💦

肩の力を抜いて、前向きにリラックスして妊活出来たらイィんですけどね。

わたしは少し休憩しようかと思いますが、プリマさんもゆったりと妊活して下さいね☺️

お互い早く授かれますよーに♡

• 3月31日
  • プリマ

プリマ

落ちたり上がったり…色んな葛藤がありますが、きっときっとそのうちに、ベストなタイミングで赤ちゃんが来てくれると信じて待とうと思います(^^)お互いにステキな家族が増えますように💖

• 4月1日
ゆうま

私も思ってました!
子供が幼稚園通う前までは、子供と一緒に病院行ってました。子供にとっては窮屈な時間でとても嫌だったと思います(TT)
幼稚園行ってからも通ってましたが、帰りの時間を気にしつつで妊活2年目で休憩する事にしました。まだ休憩中です。
私の年齢的な事もあるので焦りもありつつ、ストレスフリーになっている自分の気持ちが穏やかです(^-^)

• なまち

なまち

やはりゆうまさんのコメント読んで今が休みどきかな?と思いました。
    病院通いすると、タイミングとらなきゃ!早く子供寝かせなきゃ!旦那が寝てしまうー!など気持ちが忙しくてそればっかりに神経集中しちゃって、子どもには我慢もさせてしまってる事もあると思い、なんか違うな。って最近思います。

わたしも若くなぃのでとても焦ってますが、妊活に1番大事なストレスフリーにならなければな!と思います。

• 3月31日