※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の血管腫について、消えることはありますか?

娘の腕に血管腫があります。
小児科の先生にはそのうち消えるからしばらくは様子見と言われました。
赤ちゃんの時、血管腫があっだけど何年かして消えたお子さんお持ちのかたいますか✨❓

コメント

ちーぃ

下の子が苺状血管腫でした。
大きさは一円玉ぐらいでしたが生後半年頃にはすごく膨れ上がって心配していましたが、その後だんだんしぼんで?小さくなり、色も薄くなりレーザー治療などすることなく経過観察のみでした。
一歳半の時にはほとんど薄くなってわからなくなりましたよ( ¨̮ )

• はな

はな

コメントありがとうございます(*^^*)❤そうなんですね😲✨娘は今ふくれてる状態です〰😢小さくなり色も薄くなっていくのですね😌💕個人差あると思いますが一歳半くらいまでは様子見たいとおもいます😁お話聞けて良かったです☺ありがとうございました😌💕

• 3月31日
みうたろう

私の子ではないですが、弟が苺状血管腫でした。
弟は割りとひどくて、肩から肘くらいまでボコボコと広範囲に盛り上がってできていました。
赤ちゃんの時から大学病院に数年通院して経過観察してました。
自然と吸収され今は20歳過ぎのいいオッサン(笑)ですか、ほとんどわからないくらい綺麗になっています。

• はな

はな

コメントありがとうございます(*^^*)❤弟さんかなり大きな血管腫だったんですね😵綺麗になって良かったです〰😢✨娘はそんなに大きいわけではないですが女の子なので少し気になってました😲✨

• 3月31日
  • みうたろう

みうたろう

女の子ですものね~。心配ですよね。
    うちも、手首に500円玉くらいの蒙古斑があって様子見と言われています。
    うちの弟は2歳で保育園に行きだす頃によくなりました。
    結構ひどくて、裸になるとボコボコと盛り上がっていて、だから大学病院を紹介され通っていたんだと思います。
    娘さんも綺麗によくなるといいですね😌
    うちの弟も、酷かったですが綺麗になりましたよ。
    娘さんも、きっと大丈夫だと思います(o⌒∇⌒o)

• 3月31日
  • はな

はな

ありがとうございます🎵なんだか安心しました☺様子見たいとおもいます😁✨

• 3月31日