※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月を迎えますが、オムツのタイプに迷っています。今体重は…

もうすぐ4ヶ月を迎えますが、オムツのタイプに迷っています。
今体重は約7㎏、身長は64㎝、お腹回りはパンパースのSサイズでも1の印でテープを止められます。
最近うんちがよく漏れるので、サイズアップしようかと思いますが、テープかパンツか迷います。
今テープタイプですが、動きすぎなのか、サイズが合ってないのか、お腹回りがいつもめくれています。
オムツがちょっとでも汚れると変えてほしいと騒ぐ子なので、パンツだとコスパ悪いかなーと迷ってます。
4ヶ月くらいのママさん!どんなオムツを使ってますか?
ちなみに、パンパースが一番かぶれないんですが、うんちの吸収が悪いような気がします。

コメント

桜

体重6.5km、身長64cmです😊
3ヶ月ごろから、おむつはテープタイプのMにサイズアップしました!Sだと股のところに跡がくっきり残るようになり、ちょっとキツそうだなと思ったので☀️
わたしはパンパースの匂いがダメでして…ムーニーとメリーズ両方を使っています!
メリーズの方が若干大きめに感じますので、まずはムーニーから試されるのはいかがでしょうか😊⁉️

• ポケモン

ポケモン

うちの子のが体重多いのに、Sサイズはかわいそうでしたね💦
    確かにパンパースは独特のにおいがありますね…
    よくオムツかぶれしちゃうので、なかなかメーカー変えられずに悩んでましたが、いろいろ試すのが良さそうですね!
    ムーニーはよく義母が買ってくれたんですが、かぶれがひどくて…メリーズは試供品しか使ってないので、さっそく今日買ってみます。
    教えてくださってありがとうございます💓

• 3月31日
まみそん

うちは6ヶ月ですが、その頃おむつに悩んでました💦パンパースを使ってたのですがやはり漏れてしまうことが多くて😅
ここで相談してムーニーを進められてムーニーに変えてから漏れることが少なくなりました!
パンツタイプも買ったのですが、まだテープタイプのMを使用してます😃

• ポケモン

ポケモン

ムーニーは漏れにくいんですね!
    以前使った時に、オムツかぶれがひどくなってしまったのと、私が不器用なせいかよく漏れちゃったんです💦
    パンパースから変えて、かぶれはなかったですか?
    寝返りするまではテープでも良さそうですね✨

• 3月31日
  • まみそん

まみそん

うちは肌が敏感な方ではなく、どのおむつでもかぶれはなかったです🙂
    漏れてしまうと、履かせ方なのかなーと悩みますよね💦
    寝返りしますが、まだテープタイプの方が履かせやすくてパンツタイプはたまーに履かせてます😅

おむつも少量入ってるものがあれば色々試せていいのですがね😌

• 3月31日
  • ポケモン

ポケモン

あんまりないんですが、夜中に替えると私も寝ぼけてるのでうまくできなくて…
    お試しサイズ欲しいです!
    試しに安かったのでグーンにしてみました。笑
    いろいろ試してみます😄

• 3月31日
ゆず

うちもちょうどそのくらいのときにテープのMにサイズアップしました!
今でもテープタイプを使っていますが、外出するときはムーニーマンのパンツタイプを履かせています!ゆるうんちポケットのお陰で漏れたことないです😊

• ポケモン

ポケモン

半年くらいでもテープで大丈夫なんですね!
    ゆるうんちポケット良さそうですね✨
    1日に1回、大量にうんちするので、そういうオムツのが漏れなさそうです…!
    お出掛けと分けるのもいいですね。

• 3月31日
ママリ

パンパース、後ろの最後まで吸収面ないのでうんち漏れやすいですよねー😵💦
私も背中漏れとお腹部分が折れ曲がってるのでサイズアップしたけど背中漏れも折れ曲がりも普通にあります😑💔
オムツ買いに赤ちゃん本舗行ったらパンパースよりムーニーの方がコスパ良かったのでムーニー買ってみました!
これから使うので何ともいえませんが😵💦

• ポケモン

ポケモン

そうなんですよね。
    最近寝てる姿勢が嫌いで、ちょっと体を起こした状態でバタバタしてるので、後ろから足回りから、毎日大惨事です😱
    よく変えるのでコスパ大事です😢
    皆さんムーニーよく使われてますね!
    かぶれないかもしれないし試してみようかな…

• 3月31日
38cat

うちは、4.5ヶ月にオムツ迷子になりました!うんち漏れが酷くて、パンパースを使ってましたが、グーンにしたはら、ムーニーのパンツに変えたり。パンツは背中などに隙間ができるので、漏れやすいです!
特にうんちポケットの付いてるムーニーはゆるゆるなうんちは通してしまいますね。離乳食始まって大体ゆるゆるうんちも粘度が増したらムーニーのパンツは使いやすいです!それまでは、なるべく、テープオムツでテープの留め方で対策してました!案外これで乗り切りました!笑

• ポケモン

ポケモン

確かに、以前間違えてパンツ買った時に、オムツ替えはしやすかったんですが、背中が心もとなかったです。
    グーンは使ったことなかったですが、従姉が3人育てて、パンパースかグーンがいいって言ってました。
    テープを逆ハの字にとめるといいって聞きましたが、それでもかなり漏れるのでもうサイズがダメですね😅
    離乳食始まるまではうんち漏れと戦わなきゃですね💦

• 3月31日
  • 38cat

38cat

今思い出しましたが、うちは多分体型的にフィットしてなかったみたいで、トイザらスのウルトラなんちゃらというオムツを試したらベストでした!安いからどうかなぁ〜?でしたけど。

• 3月31日
  • ポケモン

ポケモン

遅くなりました。ありがとうございます!
    トイザらスのオムツがあるんですか💡
    トイザらスあまりゆっくり行ったことがないので
    今度行ってみます!
    グーンにしてみましたが、何となくかぶれが出ているような…💦
    一袋ずつ買って試してみます✨

• 4月1日
  • 38cat

38cat

グッドアンサーありがとうございます!
    ウルトラプラスでした!
    https://www.toysrus.co.jp/f/CSfUltraplus.jsp

グーンで被れていたら、こちらもちょっと難しいかな?と思いますが、3枚で200円以内でお試しが売ってたので、試してみるだけしてみると、いいかもです!!
    最近気になるのは、Whiteと言うオムツです!!パンパース並の値段ですが、良いとネットで見て実際見に行きましたよ!良さげでしたが、まだ試してません!笑

• 4月2日
  • ポケモン

ポケモン

こちらこそ、詳しくありがとうございます!
    グーンを使って2日、ちょーっと肌が怪しくなってきましたが、パンパースでもかぶれる時はかぶれるので、もう少し様子見ます💦
    white、聞いたことあります💡
    パンパースの高い方はかぶれるとよく使うので、次うちもwhite試してみます!
    今はたくさん買ってもあまることはないし、試すのもありですね✨

• 4月2日
YKmama♥

うちは6.6kg64cmですがグーンのパンツSとテープSを使い分けてます😆
1の印でテープ止めてます😀

• ポケモン

ポケモン

まだSサイズで大丈夫なんですね!
    うちの子はムチムチだから無理そうだな…
    グーンもありましたね!
    合うか合わないかいろいろ試してみます。

• 3月31日

体重4ヶ月になりたての時同じ位でまだS使ってますが、もう少しで無くなるので次からはMのテープにします☺️
パンツはもっと動く様になったらでいいかなーと。
ただ、足バタバタするのでテープの替えづらさはありますけどね😌

• ポケモン

ポケモン

女の子なんですが、本当によく飲んでよく寝るのでどんどん大きくなっちゃって…
    うちも終わってからと思ってましたが
    今またうんち漏れました😱
    1日1回大量にしたらあとはほとんど出ないので
    残りはそこで消費します…
    テープ替えづらいですよね😥
    不器用なので大変です。
    コメントありがとうございました💓

• 3月31日

「子育て・グッズ」に関する質問