※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・Д・)
家族・旦那

お互いもう好きとかいう気持ちがない夫婦いらっしゃいますか?結婚してま…

お互いもう好きとかいう気持ちがない夫婦いらっしゃいますか?

結婚してまだ1年も経っていないんですが真剣に離婚を考えています。
お互い一緒にいてもストレス貯まるだけつまらないと、言われています。子供もいます。

家事をやってくれないし私がいつもストレス溜まります。彼は仕事してお金を稼いで来てくれるけど少しは家のことも手伝って欲しいと話し合いしたばかりです。なのに私にはなになにしてけとか言うくせに自分は自分のことしません。疲れました。

どうしたらいいんでしょうか。
潮時なのかなって、考えています。意見聞かせてください。

コメント

aamama

私もそうですよ!よく言われ、自分のことは何もしません!
最初はんー。ってなってましたが最近は、もういいやってなってます!
仕方ないと思う気持ちとこの人を好きになったのは私だからって気持ちがあるので、好きじゃなかったら、性格合わない、って、多分別れてます!

• (・Д・)

(・Д・)

そうなんですか、、(><)
    やっぱりあとから慣れてくるんですかね、、
    ありがとうございます😰

• 3月30日
👾

私も結婚して1年も経っておらずこないだ大喧嘩をしました!
もう無理だねとなって離婚しようってなりお互い不満の言い合いじゃなく聞き合いをしました!
その後に旦那にごめんと謝られました!
もしお互い感情的になって言いたい事の言い合いなら落ち着いてお話ししてみてください。
難しいですがお互いがお互いを思って変わらなきゃ夫婦生活ってうまくいかないですよね💧

• (・Д・)

(・Д・)

そうなんですね…😢
    喧嘩みたいなのする度に離婚話を出されます。キリがないからキリのいいところで終わらせようかなとも、考えているんです、私は相手のこと思って行動していますが彼は思いやりがありません。付き合っていたことろちがくてガッカリです…笑、

難しいです。(´・・`)

• 3月30日
  • 👾

👾

めちゃくちゃ家と同じです!!!!
    家も事あるごとに離婚だ離婚だと言われずーっと離婚の話は相手にしなかったのですがこないだの大喧嘩で流石に腹が立っていいよ離婚しようと言ったら旦那がこれはやばいと思い謝ってきました(笑)
    その時にズタボロに文句言ってやりました(笑)
    もしかしたら旦那さんはその時の感情だけで離婚だって言ってるのかもしれないですよね😭
    私もついこないだ子供を産んで旦那も私もまだ20歳でお互い心の余裕がなかったのも原因の一つです💦
    付き合ってたころは優しかったのに今はまるで別人(笑)
    でもこないだの大喧嘩でお互いの気持ちを再確認できたので喧嘩は良くないけど話し合いは夫婦の絆が深まるのかなって思いました!

• 3月30日
  • (・Д・)

(・Д・)

ほんとうですか(><)
    なんか心強いです😭
    奥さんは「すき」という感情ありますか?

たしかにいっときの感情でか私の旦那も言ってきます。
    付き合ってたころに戻ってほしいですよね…笑笑

• 3月30日
  • 👾

👾

私は今の旦那にずーっと片思いをしていてやっと付き合い結婚したのですが喧嘩してる時は本当に引っ叩いてやろうって思うくらい腹が立ちますがやっぱりふとした瞬間の気遣いや優しさを感じるとやっぱり好きだなって思います😔
    お互いの嫌なところしか見てない時はストレスしかなかったんですがいいところを見つけると案外ちょっとしたことは許せたりします☺️
    やっぱ人間一緒に生活をしなきゃ本当の姿は見えないですよね💧💧

• 3月31日
  • (・Д・)

(・Д・)

そうなんですね😍
    私も付き合って別れたりをトータルで3年も繰り返してました。笑
    今はもういい所が2つくらいしか見当たらなくて…笑大変です。。。。

ほんとうですね、怖いですね😭

• 3月31日
  • 👾

👾

本当にこの人とならと思って結婚したのに毎回喧嘩だと嫌になるし子供にその雰囲気が伝わるのも嫌ですよね😫💧
    でも子供と接してニコニコしてる旦那と子供を見るともうすこし頑張ってみようかなって思いそれがなんだかんだ毎日の支えになっています☺️
    旦那さんにお仕事で疲れているならまず始めは休みの日毎回とは言わないから少し家事を手伝ってって言ってみては?☺️

• 3月31日
  • (・Д・)

(・Д・)

家事を手伝ってと言っても手伝ってくれません。もうどうしたらいいんでしょうかね…😂ほんとうに思いやりがないというかなんていうか…
    私の父と同じなので結婚相手は親に似る人って言いますが本当なんですね。

• 3月31日
小春

私は完全に好きと言う気持ちはありません。ただ、3年も一緒にいると
この人と一緒にいるのが当たり前。
と言う気持ちになってます。
家の事はノータッチです✋
なんなら自分の事もよー、出来ません。
離婚も何回もしよう。と思った事
あります。

けど、3年もすれば慣れてきました。
最初の1年はしんどかったですが…
子供の事を少しでもしてくれる
ようになりましたし、
家事も少しは手抜きしてみては?
楽する事も覚えてきますよ(^-^)
そんなに自分を追い詰めないで
下さいね。

• (・Д・)

(・Д・)

失礼ですけど、、旦那さんはイチャイチャを求めてきたりしますか?
    私はいまそゆのしたくなくて、でも旦那は求めてきます。それがなくてつまんないなど、言ってきます。

3年もたてばやはり、なれますよね。
    ありがとうございます。頑張ってみます。

• 3月30日
  • 小春

小春

求めてきます(⌒-⌒; )その都度断ってますが、断れない時も………
    そこは頑張ってしてます(笑)

子供を産んでから特に、したくなくなりました…。気分が乗らない日ありますもんね。。。
    友達からは求められたら答えてあげて‼︎って言われましたが、嫌なもんは嫌なんです(笑)無理をせずに、ぼちぼちでいいと思います❤️

• 3月30日
  • (・Д・)

(・Д・)

そうなんですよ!!!
    ほんとうにそうです。。
    うんでからマジで性欲がなくなり自分でも、何でこんなにって思います。

したくもないのにするのって疲れますよね。笑

• 3月31日
はるえ

割り切ってしまうのもありです。
お金を儲けてくれると。また、
趣味を大事にするとか。

私は、シングルマザーの知り合いが数人いますが、鬱のような状態になり
カウンセリングへ通ったそうです。
私は、人生のレールから踏み外すのが怖いです。

再婚活も、大変になりそうです。

新婚から別居をしてる人もいます。
本人達は、世間体が大事かもしれません。

• (・Д・)

(・Д・)

ありがとうございます。

シングルマザーも大変ですよね。私の周りも多いです。
    「若いから」などと言われがちですが…

• 3月30日
  • はるえ

はるえ

ぶっちゃけ、見合いで3カ月付き合い
    結婚に至りました。親が決めた人としか結婚出来なく、結婚しました。
    まあ、当初は、価値観の違い、性格が結婚前と違い、戸惑いました。
    お互いに結婚は辛抱と思っていましたが、妊娠してから、急に良くなりました。妊娠前は、空手、民舞、妊娠中の今は、ミシン、カラオケ、縫い物などで気晴らしをするようにしてます。

シングルマザーは、経済的と社会の目が気になります。若ければやり直せるかもしれません。ただ、新しいパートナーが子供を大事にしてくれるか?と
    いう問題、結婚の際に、離婚理由を問うパートナーの親に聞かれるかもしれません。なので、やはり、リスクはあります。誰と結婚しても、
    多少、不満はあるような気がします。

100パー結婚生活に満足する人は
    僅かなのかもしれません。

私は結婚三年目に突入しますが、相手を分かりあおうと思ったり、趣味を楽しんだりしている今です。

現世で結婚に失敗し、来世に期待してる人もいますが。

• 3月30日
  • (・Д・)

(・Д・)

長々とありがとうございます😭
    この文を読んで考え直します。

• 3月31日
  • はるえ

はるえ

あー、よかった

道から脱線するとまずいですし。
    文章が苦手で読みづらく申し訳ありません。

私達は、(´・_・`)さんの味方です。

離婚して、実家に帰って、親から悪口を言われ、自殺を考えた人もいますから。

私は、最悪のシチュエーションまで
    考え、予防していく性格です。

• 3月31日
  • (・Д・)

(・Д・)

全然大丈夫です!
    嬉しいです。ほんとうにありがとうございます😭

そうなんですか、、
    私一応親には全部話していて相談もしています。
    父は我慢が来たなら帰ってきなさい、と、母はあなたと旦那のことだから最終的にはあなたが決めなさいと、私の見方をしてくれています。

• 3月31日
  • はるえ

はるえ

良かった、親御さんとも話をされていて。ここを拝見し、私と同じような方が意外に結構いらっしゃるんだなと
    思いました。学校、正社員、結婚相手は変えてはいけないなあと個人的には思います。リスクがありますし。

まあ、我慢は、誰と結婚してもありそうです。暴力を振るう男性、病気以外で働かない男性は、絶対、離婚すべきですが。

なんか、別れてから後悔する場合もありますしね。私は、リスクを避けたがるペンギン女子だけなのかもしれませんが。

• 3月31日
  • (・Д・)

(・Д・)

そうなんですね。良かったです。

考えます。頭をフル回転させます。

• 3月31日
2児のママ

家事をやってくれない事が不満なのですか?
旦那さんは、働いているのですよね?
なら、家事をやってくれない。ってのは、なんか違う気がします。

お互いに、歩みよらないと。です。

• (・Д・)

(・Д・)

そうですよね、
    家事全部をやって欲しいなんて思っていません。少なくとも自分で食べたゴミなどは捨ててほしいんです。
    私がいない間に使った食器なども洗っておいてほしい、そう話し合い解決したんですが1日ももったことはありません。

私が手が離せない時娘が泣いていても無視してゲームしたりしています。

• 3月30日

なんか分かります(。-_-。)
男って最初だけですよね👎🏾🌀
あたしはもう最近になってもうどーでもいいやー、金だけ稼いでもらって子供かわいがってくれればそれでいいやって思ってきてます😂

• (・Д・)

(・Д・)

はい。最初だけです。。。
    どうでもいいと思っていても相手はイチャイチャを求めてきて、それに答えられないんです、、
    それでつまんないなど言ってくるんです😭

• 3月30日
リン

今ちょうどすきなんか嫌いなのか
わからない位置にいます。
旦那の臭いが嫌でたまりません。
つわりの一種と信じて乗り越えようとひっしです。。
私の旦那も家事しないですよ!
家事は女のひとがするものと決められてませんし、少しは手伝ってよって思いますよね!
私の考えは、仕事行ってくれてるしお金稼いでくれるし、今まだ働けない状況でご飯食べさせてもらってると思ってそのイライラを封印してます(笑)
たまーに『お風呂あらってほしいな〜』など言って洗わせたりします笑
言ってやってくれなかったらもう仕方ありません。。😪
割りきれたら楽ですよ!

イミンホ

産後は1年くらいはずーっと旦那にイライラしてました。
まぁ今でもイラっとしますが、諦めてるので大丈夫(^_^;)
確かに一緒にいてもストレスたまるので、好きなだけ遊びに行かせてます。
お互い別々の時間をもったほうがストレス解消されていいかも。
子育て、家事はもちろん私です。あまり遊びには行けないけど、いつも旦那が遊んでる分、私がたまに出掛けたいときは快く子守りをひきうけてくれます。
仕事してくれてありがとう。
子育て、家事ありがとう。
の気持ちでやっていってます。
好きとかはないですね!家族です。

浮気やDV、金遣い荒いとか、
何も無ければ、別れなくても良いのでは⁇
私はバツイチで昨年の夏に再婚したばかりですが、イライラはしょっちゅうです!

👾

思いやりって他人にはもちろん大切ですが奥さんにも大切ですよね😔💧
私は旦那が逆に神経質なので文句を言われそうな場所は徹底的に綺麗に掃除をしてます!
最初はならお前がやれ!ってなっていたのですが文句を言う割にやらないやっても永遠と文句を言われるのがムカつくのでもうそうゆう人間なんだな私が大人になってやろうと思って割り切っています😰
それでも文句を言われた時は心にないごめんなさーいを言っています😂
結婚相手が親に似るって言うのは本当だと思います(笑)