※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

来年2月の結婚式に誘われました。結構仲の良い友達なので旦那の許可を得…

来年2月の結婚式に誘われました。
結構仲の良い友達なので旦那の許可を得られれば行きたいなぁと思うのですが、その頃は25週目…自分の体の様子が分かりません。
お腹はどのくらい大きくなりますか?
その時期の結婚式はどのように出席されましたか?もしくはどのようにお断りされましたか?

身長が低いので靴は高めを使用していた為ローヒールのものは持っておらず、ドレスも膝丈なのでお腹が大きくなっていたら着れない気が…しかも遠方です。
色々新たに揃える必要もあるので、金銭的に旦那に猛反対されそうですが。

私達の結婚式は会場の大きさ的に呼べていないんです。(地元の友人故に…身内と共通の友人が多過ぎたので。)二次会には参加してもらいました。式行きたかったな~と言われながらお祝いも頂いているので参加したい、というか参加してあげたいという気持ちぎ強いです。

お断りすべきかなーとも思うのですが上記の理由で悩んでいるのでご相談させてくださいm(__;)m

コメント

summer

これからたくさんお金かかりますからね‥‥
お友達も式には参加されてないみたいなので、今回は妊娠もしてるし遠方なので何かあったら対応が大変だからって、お祝いだけあげるのはどうですか?😊
妊婦さんに無理はむこうもして欲しくないと思いますよ。

木だらけ

私は27週のときに飛行機に乗って友達の結婚式に参加しました‼︎
少しお腹はふっくらするぐらいなので、パンツタイプのドレスで行きました。さすがにヒールははきませんでしたよ(^◇^;)
ドレスもパンプスも新調しましたが、子どもができてお呼ばれしても大丈夫なように考えて買いました。
いずれいるような気がして…
体調次第だと思いますが、旦那さんにもご相談されてくださいね〜

まき☺︎

参考までに...お腹はこれ位は出ます!
タイト目のドレスは着れないと思いますヾ(・ω・`;)ノ
衣装は安く買うか、レンタルかですねんですが(´・ω・`)

今はつわりがあると思いますが、私の場合はつわりも安定期入ってからはなくなり、気分も良いので動き回れます☆.。.:*・゚
お腹が大きいので身軽ではないですが。。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    細くないですよ(´pω;`)
    下半身にくるタイプなので、写ってないだけです!!(笑)

    今後予定がなさそうならレンタルにしますねー
    授乳口ついてるのわざわざ買って使わなかったら勿体無いし!!

    • 10月11日
よぽ

ちょうど昨日新幹線で5時間かけて友達の結婚式に行ってきました。
お腹はさほど出ていないので、妊娠前のドレス入るかなと思いましたが、お腹より胸がきつく、Aラインのドレスを買いました。
元々一枚しかドレスを持っておらず、もう一枚欲しかったのでちょうどよかったです。
靴はペタンコのビジュー付きパンプスを人から借りました。
悪阻はほぼ治ったと思っていたのですが、移動中は吐きそうになることがなんどもあり、辛かったです。
移動中の飲み物と飴は必須です。

私は行ってよかったなあと思いますが、旦那様が反対されるようでしたら電報と贈り物をされたらいかがでしょうか?

あおい623

来月、29週で親友の結婚式の予定があったのですが切迫早産でドクターストップ参加出来なくなってしまいました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

妊娠中は何があるかわからないので様子をみつつのギリギリで決めたほうがいいかな〜と思います☆

  • あおい623

    あおい623

    仲いい子なのであらかじめ妊娠の事は伝えてあったので
    もしかしたら迷惑をかけてしまうかもとは言ってました(^^;

    結局、二ヶ月程前から切迫早産なので招待状を頂いた後に電話でお断りしました(。>﹏<。)

    それでも赤ちゃんの命が大事なんだから!気にしないで!と言ってくれましたよ♪♪

    ムリをして参加して陣痛きちゃった〜じゃシャレにならないですしね(汗)

    • 10月11日