※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家族・旦那

旦那は仕事が休みの日に知り合いのところに手伝いに行きます。ですが、…

旦那は仕事が休みの日に知り合いのところに手伝いに行きます。
それ自体は昔からお世話になってる人に恩返しという形で特に行くことには反対していません。
ですが、週一の休みでも手伝いに行っていて、パパ大好きな娘は休みの日にパパと遊べなくてストレスが溜まっているようです。
私なりに娘といろんな所にでかけたり、工夫をしてるつもりですがやはりパパの代わりにはなれないようで
一日中泣いてる日が多くなりました。
私としては2日続けて休みの日に行ってほしい。
娘と週に一回一日中いる時間を作ってほしい。
と思っていますが、手伝いに行くのが楽しいのか
今月はこの日とこの日と〜と楽しそうに言っています。
仕事の日は娘が寝てからしか帰って来ないので遊ぶのは毎朝10分ほどです。
旦那の気持ちもわかるし、娘がかわいそうな気もします。
私も泣きわめく娘と一日中過ごすのもしんどいです。
みなさんだったら手伝いに行く日を減らしてほしいと伝えますか?

コメント

カレン

ストレスが溜まっていたり寂しいのは、娘さんだけでなくほーさん自身もだと思います。
せっかく家族になったので、一緒に過ごす時間が欲しいですね。

私は夫と二人きりの時間がどうしても欲しいので、夫の実家にも私の実家にも、そんなに頻繁には帰りません。友達も含めて食事というのも、少なめかも。
一緒に眠ってるからとか、一緒にご飯食べてるから、一緒に住んでるから…だけでは仲良し家族になれないので、何とかしてほーさんも一緒に過ごす時間を取れると良いですね。
旦那さんには「いなくて寂しい」と伝えてみてください。
「なんで一緒にいてくんないの!?」と言うとけんかになっちゃうので気をつけて(笑)私はそうやって何回か失敗しました(笑)

• ほー

ほー

コメントありがとうございます。
    確かに私も寂しかったのかもしれません笑
    寂しいを全面に押し出して話してみたいと思います!
    切れないように頑張ります!

• 3月30日
あかね

はい、伝えます。
そのお手伝いも大事なのかも知れませんが、我が子が泣きながらパパと過ごしたいと言っているのを放置してまで行くことなのか?と、、、、
それだけ娘さんに好かれてるパパなら同じだけど娘さんに愛情を注いでると思うので、1日泣いてる日もあるくらいパパとも遊びたいんだよって伝えたら分かってくれると思います(>人<;)

• ほー

ほー

コメントありがとうございます
    ありのままを伝えたら良いかもですね!
    早速言ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月30日
みるく

なんの手伝いに行くんですか?😳
なんかそんなに楽しそうにするって、、怪しいと思っちゃいます😓
いくら恩返しといっても、娘さんが遊びたがってるのに、それを遊ばずに行くほど大事なんですかね。。
私だったら、家族優先にしてもらいます。

• ほー

ほー

特殊な仕事なのであまり誰にでも手伝えることではないようで頼られたら張り切っていってしまうんです。
    娘との時間は少ないのでそのあたりはあまりわかっていなかったようです。
    しっかり話して理解してもらおうと思います。

• 3月30日
にんじん69

私なら伝えます。
私の主人は上の子が歩いて公園遊び出来るようになるまでは、毎週末釣りに行き、長期休暇では泊まりで行き、なんなら平日早く仕事が終われば夜も釣りに行くほどでした。
が、子供が動き回れるようになってからは週末どちらかは子供と遊んで欲しいと伝えました。
釣りに行くのはいいけど、子供が小学生くらいになってお父さんと遊ぶの楽しく無いからイヤって言われても知らないよ?笑って言葉とともに。

今は下の子も生まれたので、釣りは行けても月1くらいになりました。

旦那様の場合は手伝いなので、遊びでは無い分言いづらいかもしれませんが、お子さんと一緒に遊べるなんてほんの一瞬の出来事です。
恩返しという形なら、お子さんが成長されるまで頻度を抑えてもらい、何年か後にまた毎週末お手伝いさせてもらうのはどうでしょうかね。

• ほー

ほー

趣味ならガミガミ言えるんですが‥
    大変でしたね。
    すごい勢いで成長している娘を見てほしい。
    たくさん思い出を作ってあげたいと伝えてみようと思います。

• 3月30日
ほのか

一度素直な気持ちを話されてみてはどうでしょう?
それで、旦那さんがどういう反応をされるか見てみて、それによって今後どうするか決めてみてはどうでしょうか?
案外、旦那さんはほーさんや娘さんの寂しい気持ち、もっと一緒にいたい気持ちに気づいてないかもしれないので、それを伝えたら、それなら行くの減らそうかなってなるかもしれないですよ(*^-^*)

• ほー

ほー

素直な気持ち話してみます!
    なかなか時間も取れず話す機会も少ないので見てわかってよ!はだめですよね笑
    しっかり伝えようと思います!

• 3月30日
ほー

話をして、娘との時間をやはり作らないとと思ったようです。
みなさんありがとうございました!!