※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

最近成長したなと感じること。娘が自分の意思で行動しようとするまで、自分のやり方で支えたい。でも、少しずつ自立してほしいことも伝えたい。家族だから言えるわがままもある。

最近成長したなーと思うこと。
見なければ気にならなくなってきた。
目の前でされるからイライラするだけなんだとわかった。
だけどまだ一日中は預けられない。
娘が大きくなって自分の意思で行こうとするまでは私が独り占めしてたいし、私のやり方でやりたい。
それでもちょっとずつやめてほしいことは伝えていけたらないいな。
義理だとしても家族なんだから。
もう言えずにイライラして涙するのは疲れたから。
ちょっとのわがままくらい言わせてもらお。

コメント

しょうちゃんママ

確かに見なければイライラしないですが、預けてる間は何されてるんだろうと気にもならりますよね。
うちは時間関係なくおやつあげたりされるので、信じて預けるは無理だなぁ。
言って聞いてくれる方なら良いですね。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    それはわかります。
    うちの母も姪っ子に勝手にジュースとかあげてるので義姉からしたらたまったもんじゃなかったろうなって思います。
    私は最初から自分で持たせようかなって思ってます。
    それか買って家に置いておくか…笑
    でも出来る限り口で言って理解してほしいですよね。。。

    • 3月30日