※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiimoco
子育て・グッズ

年長の息子のための小学生準備についてアドバイスをお願いします。

4月から年長になる息子がいます。幼稚園最後の一年。小学生に向けての準備として、できるようになっておいた方がいいこと、こんなことに気をつけて過ごしていたなどあったら先輩ママさんたち教えて下さい(^O^)

コメント

ちゃくら

うちの息子も4月から年長です^ ^
旦那が幼稚園教諭というのもあり、ひらがなに興味を持つように少しずつ練習しています!
わたしはそのうち分かるようになるだろうと簡単に考えてましたが、旦那がそういう面では熱心でσ(^_^;)

• chiimoco

chiimoco

回答ありがとうございます!
    ひらがなですね〜‼︎
    少しずつ練習していきたいと思います☆

• 3月30日
姉妹のゆずっコママ

ひらがなは、書ける、読める方がいいかなと思います。確かに小学校でも教えてもらえますが、スタートが違うかと思います。

• chiimoco

chiimoco

回答ありがとうございます!
    ひらがなですね☆
    まだ書くのは少ししかできないのですが、こどもチャレンジをやっていて興味はあるようなので練習していこうと思います(^O^)

• 3月30日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

うちもチャレンジしてました。ゆっくりでも積み重ねで頑張って欲しいですね。

• 3月30日
  • chiimoco

chiimoco

そうですね(^O^)楽しみながらコツコツ積み重ねていってほしいです♡

• 3月31日