※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

町田市寄りの相模原市中央区 淵野辺在住です。子供向けの皮膚科と耳鼻科を教えてください。小児科と皮膚科の違いについても教えてください。

町田市寄りの相模原市中央区 淵野辺住みです🙋‍♀️

子供におすすめの皮膚科、耳鼻科を教えてください!

ちなみに小児科と皮膚科はどのように分けてますか?
(小児科は○○のとき、皮膚科は△△のとき など)

コメント

noripi111

越してきたばかりなので、情報少ないですが…

皮膚科はタヌマ皮膚科に行ったことがあります。
人気なようで、いつも混んでます!
親子でやられてます。
混んでいますが、何時間も待つことはなく、患者さんの話をうんうんって丁寧に聞いてくれるので、機械的な先生が苦手な方には、うってつけです!!
待合室に、テレビが2つあって、ひとつは大人向け、ひとつは子ども向けのチャンネルになってます!
夕方行きましたが、ちょうどおかあさんといっしょが始まりました!

耳鼻科は、鹿沼台公園の近くの、図書館の前の所に行こうかなぁと思ってました!
口コミ見て決めました。
まだ行ってませんが😅(笑)

皮膚科は皮膚の湿疹とかで行きますね。
小児科には行きません。
小児科は、予防接種や風邪っぽい時だけですね。
RSにかかった時と、今日、はなたれ小僧で苦しそうだったので行きました!

浅い情報で、すみません💦

• mi

mi

タナベ皮膚科は人気と聞いて他にどこかあるかなと探してました( ´ ▽ ` )ノ 行く予定はないのですが親身になってくれる先生のほうがわたしはすきです😊❣️

耳鼻科調べてみたらかんの耳鼻咽喉科ですかね?もしお世話になるときは検討したいと思います(*^_^*)

• 3月30日
  • noripi111

noripi111

タナベでした!!💦
    すみません(笑)
    タヌマとか(笑)🤣
    もうひとつは、淵野辺の南側にある、マリ皮膚科が良さそうでした!

あ!
    かんのさんです!

• 3月31日
ゆう

お住まいのところからはちょっと遠いかもですが、、

息子は正来耳鼻科にかかってますが、穏やかな先生で、看護師さんもベテランな感じですよ😊
昔ながらの耳鼻科って雰囲気で年配の方と、子どもが多い印象です*

ちなみに病院は、
耳鼻科→鼻ノドだけのとき
皮膚科→肌荒れや怪我だけのとき
アレルギー科→アレルギー専門
小児科→それ以外と、予防接種。基本的には風邪メイン
基本的には、風邪症状がないときは小児科以外で診てもらうことが多いです。ベテラン先生なのでどんな症状でも診てもらえそうな感じですが、いろんな病気もらいそうで怖いので(^^;

きっき(27)

同じく町田市寄りの淵野辺住みです🙋‍♀️
皮膚科はタナベさんに昨日も行きました笑
予約できないのでそれなりに待ちますが時間によっては空いてます!
先生3人全員に見てもらいましたが皆さんテキパキして優しいです。

耳鼻科は原田さんでよく鼻水出るので吸ってもらいに行ってました!こちらは初診以降はたしかネット予約できますが、予約なしでもそんなに長時間待つほど混んでたことはないです。

風邪の症状あれば小児科で肌荒れとかも一緒に診てもらいますが、肌荒れ等だけなら皮膚科行きます!
よだれかぶれの薬を小児科・皮膚科どちらでも貰いましたが違う薬で皮膚科の方が効きが良かったかなと思います🙆‍♀️

ちなみに小児科は永井こどもクリニック行ってましたが最近はずっと半沢クリニックです🏥