※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
ココロ・悩み

母の診察に連れて行くべきか、父の趣味を優先すべきか悩んでいます。

母が転倒して頭を打ったのですが、母は父と暮らしていて、私は嫁に行ったのですが、母の診察に明日連れて行かなくてはいけないのですが、父は趣味の予定が午後からあって、それに行きたいようで、私に依頼はしてこないのですが、態度で私が連れて行って欲しいというような態度を取ります。父は趣味の約束を断って看病するべきだと思いますか?それとも私が行くのが普通でしょうか?

コメント

kaoriino

まるさんは小さいお子様もいることですし、お父様が趣味の約束を断るべきです😅

• ハート

ハート

私も父が断って連れて行くべきだと思いました。ちゃんと言葉で父に言ったほうがいいのでしょうか?

• 3月30日
  • kaoriino

kaoriino

わざわざ依頼してこないということは、お父様も心の中では自分が連れていくべきだと分かってるんじゃないですかね??💦
    私も子どもが産まれる前なら連れていったんだけどねー、でスルーはどうでしょう(笑)

• 3月30日
  • ハート

ハート

そうですね!父も断るべきなのかなぁと思っているとは思うんです。
    そのスルーいいですね👍💨それ使います‼️😄

• 3月30日
さーゆー

朝一お父様が病院に付き添ったら午後の趣味には間に合わないですか?

• ハート

ハート

その事も言いましたが、大きな病院だから1日かかるじゃんって言われました💦

• 3月30日
やや子

行ける人が行けば良いかなと思いますが、お子さんがまだ小さいので大変かもしれないですよね💦
お父さんも先約があるから悩んでるのかもしれないですが😅

• ハート

ハート

父は母の事で、昔から母が病気になると私にどうにかしろと押し付けてくる傾向があるんです💦依頼してくるならまだしも悟れという態度が嫌です

• 3月30日
  • やや子

やや子

確かに悟れと言う態度なら、言われるまで私も何も言わないかもしれません…

• 3月30日
  • ハート

ハート

そうですよね😔私も依頼されるまでは何も言わない事にします‼️

• 3月30日
MaMa

普通に考えたらお父様が付きそうのが筋ですよね!
夫婦なんですから(;・∀・)
ただ、うちの場合は父も頼りないですし自分がまるさんの立場だったら子供連れて母に付きそうかなーと思います!

• ハート

ハート

優しいんですね。ウチも行けなくはないですが、父の私が行ってと押し付けてくる態度が嫌です。

• 3月30日
  • MaMa

MaMa

うちは仲がいい方なので、まるさんがお父様が行くべきと思うならハッキリ言えばいいと思いますよ!

• 3月30日

お母さん心配ですね😣
ご実家までの距離は近いですか?
まるさんも小さなお子さんがいて、病院の付き添いも大変だと思いますが、、お父さんと相談されてみてはどうですか?
お母さんの怪我の事ですし、付き添いはどちらでもいいと思いますが。。
診察して何か変わりがあった場合に一緒に暮らしているお父さんがいた方が色々とお母さんも心強いと思われますが。💦

• ハート

ハート

どちらがしないといけないという事はないですよね。父がいてくれたほうが母も安心するのかなとは思います。

• 3月30日
hana

お子さんが小さく、まるさんもご家庭があるのでお父様に連れていってもらうのがいいと思いますよ。
仕事で昼間面倒を見られない、なら手伝いに行くのは全然ありだと思いますが、趣味の予定はいくらでも変更、我慢できますよね💦
お母様のことも大事でしょうが、まるさんにとってお母様である以前に、お父様にとっての妻なんです、お父様が看病するのが普通だと思いますよ(・ω・)
依頼してこないならスルーでいいと思います!