※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

7ヶ月後半の離乳食量について、昼おかゆ45g、野菜・果物20~25g、たんぱく質10g、かつお出汁やホワイトソース5gを完食していますが、この量は多いでしょうか?少ないでしょうか?

7ヶ月後半の離乳食の量についてです。

昼おかゆ45g (夕方 うどん15g)
野菜・果物20~25g
たんぱく質10g
かつお出汁やホワイトソース5g

完食してますが一食でこの量は多いですか?少ないですか?

コメント

ひぃまま

一歳二ヶ月の子供がいますが、量は気にした事なかったです😅

うちの子はたくさん食べるので、いいのかな❓と思っていましたが、太るわけでもないし、食べたいだけ食べさせてます。
少し前は食べ過ぎと思って止めてたのですが、終わると毎回泣いていたので。
量は子供によって違うので気にしなくていいと思いますよー。

• mi

mi

食べてくれるなら量は気にしなくていいんですかね😅

• 3月30日
  • ひぃまま

ひぃまま

子供の体格とかあると思うので、肥満にならなければいいんじゃないかと思いますよー。

• 3月30日
  • mi

mi

今7キロ半ば~後半くらいあります🙆‍♀️

• 3月30日
ママ

だいたい規定量と同じくらいだと思います😊
同じ頃うちはお粥60〜80g、野菜30〜45g、タンパク質10〜15gくらい食べていました。

• mi

mi

おかゆは少し少ないかな?と思ってますが、野菜やたんぱく質は規定量あげるように心がけてます(ฅ`ω´ฅ)

• 3月30日
ささ

完食してその後吐いたりしていなかったら大丈夫だと思いますよ😊
うちは来週で8ヶ月ですがmiさんのお子さんが食べる主食の量の2倍は食べちゃってます笑笑

• mi

mi

吐いたりはないです🙆‍♀️ つい最近までおかゆは小さじ6の30gも食べれなくてやっと45g食べれるようになりました(*_*) でももう少し増やしてもよさそうですね🎶

• 3月30日
あちゃん

7ヶ月半ですが1回にトータル120g食べてます!

• mi

mi

今日こどもセンターで知り合った8ヶ月になったばかりの男の子のママさんが娘より食べないって聞いたので多すぎかなと心配になりました😖💦 食べる量はお子さんによるから大丈夫ですよね( ˙꒳​˙ )

• 3月30日