※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

お腹が冷たいですが、赤ちゃんに影響はありますか?胎動が震えるような感じが多いです。

お腹を触ると結構冷たいんですが、それって良くないことなんでしょうか(>_<)⁇赤ちゃんは大丈夫なんですかね(^_^;)⁇それから胎動がちょっと震えるような胎動が多いです(´・_・`)

コメント

そらちゃむ

お腹が出てる分冷えやすいですよねー。腹巻とかで巻いていても冷えるときは冷えますよね。
震えているような胎動は心配無いと思います。うちもよくありました〜。ちょうどエコーの時に、のびのび〜してるよって動いてる時だったりするので、だんだん赤ちゃんが大きくなってきて、狭くなったのかなぁ?って思っていましたよ。

冷えは母胎によくないので、
腰とか、肩甲骨の下あたり、肌着やパジャマにホッカイロを貼って、体が温まったら外したりしてました。
お腹が大きくなると腰も痛くなるし、血行も悪くなるので、長湯はよく無いかもしれないけど、体をあっためる事をしてあげるといいですよ!
元気な赤ちゃんうみましょうね❤️

• ユカたん

ユカたん

冷えやすいですね(>_<)シャワーしてから腹巻をつけましたが(´・_・`)今はもう布団に入ってます(>_<)
    また胎動が激しく眠いのに寝れません(^_^;)

• 10月10日
りー丸

あまりお腹は冷やさない方が良いとは聞きますね!
切迫早産になりやすいみたいです(>_<)‼︎‼︎
お腹の中の赤ちゃんは羊水で一定の温度で保たれてるみたいなので外が暑くても寒くても大丈夫みたいですよ(๑´ڡ`๑)★
震える振動は...おしっこしてると震えるみたいですよ(。´・(ェ)・)

• ユカたん

ユカたん

そうみたいですよね(>_<)だからちょっと心配で(´・_・`)結構震える振動は頻繁にあるので大丈夫なんかな⁇って思いました(^_^;)

• 10月10日
祈莉

よくはないですよね^^;
寒い→血行が悪い→血液回らない→お腹が張る→赤ちゃん苦しいですよね😅
できれば下半身は冷やさないようにした方がいいと思いますよ^^
震えるような胎動?赤ちゃんは寒くはないと思います。
ピクっ!ピクっ!って感じですかね??
なら、しゃっくりだと思います✨
しゃっくりは普通の現象で成長の過程なので問題ないですよ😀

• ユカたん

ユカたん

良くないですよね(>_<)
    結構ブルブルとした胎動が頻繁にあったりします(^_^;)

• 10月10日

冷えはあまり良くない
って聞いたので
腹巻きとかホッカイロ,
温かい物を飲むとか
体をあっためた方が
いいと思いますよ(xдx;)

これからどんどん
寒くなりますし,
身体を大事にして
無事に元気な赤ちゃんを
産んでください😊♡

• ユカたん

ユカたん

そうですよね(>_<)なるべくお腹を冷やさないようにはしてるんですけどね(´・_・`)

• 10月10日
祈里mama

ブルブルはオシッコの練習と聞いたことがあります😐💕

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね☆彡じゃあ大丈夫ですかね(*^^*)

• 10月11日