※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

iPhone7を使っている方が格安SIMに切り替えたい場合、SIMフリーのiPhone7であれば契約して届いたSIMを差し込むだけで使えます。キャリア携帯から格安SIMに変えるメリットやデメリットも知りたいですか?

現在ソフトバンクのiPhone7を使っています。
格安simに切り替えようと思いますが、どこがオススメですか?
色々調べてみたけどよくわからなくて…💦
ちなみに、iPhone7であればsimフリーですよね?
その場合契約して届いたsimを差し込むだけで使えますか?
またキャリア携帯から格安simに変えた際のメリット、デメリット等あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

ソフトバンクとかのキャリアで購入した携帯は基本的にSIMフリーではないです😰なので格安SIMを入れても使えない会社があります、その場合はショップ等でSIMロック解除の手続きが必要です😌
前職はケータイショップだったので、
格安SIMの相談もチラホラあり
メリットは料金がグンと下がるところだと思います。
デメリットはアフターケアの薄さ等ですかね?
ちなみに、au、docomo回線を使ってる格安SIM会社ではSIMロック解除が必要です😰
ソフトバンク回線であればそのまま使えますよ🙆‍♀️
参考までに!

• はる

はる

ありがとうございます!
    どのみちsimロック解除は必要なんですね…!

• 3月30日
れっぴー**

ソフトバンクのiPhone7からイオンモバイルに乗り換えました😊

同じソフトバンク系列のワイモバイルも検討しましたが、基本料が高めなのと、2年目から1000円アップなのでやめました💦

ほとんどお店の人がやってくれたので詳しく覚えていませんが、電話番号を引き継ぐためにソフトバンクに電話しました。
SIMの入れ替えなどもお店の人が全てやってくれて、私は身分証を出して座ってただけです😂

ソフトバンクのメールアドレスが使えなくなるので、事前にGmaileを作り、必要なサイトやDMなどは登録し直しておきました。

料金が高めの会社(ワイモバ、UQなど)は電波が安定しています。
安いところは繋がりにくい時や場所があると言われていますが、今のところ問題ないです💡

• はる

はる

ありがとうございます!
    わからないなら確かに実店舗に行けば確実ですね!

• 3月30日
  • れっぴー**

れっぴー**

イオンモバイルは手続きも手数料も全て無料で、WAONポイントまでもらえたのでかなり良かったです😊🎵

• 3月30日
  • はる

はる

そうなんですね!すべて無料は気になるので一度調べてみます!
    色々教えてくださりありがとうございました✨

• 3月30日
あやか☻

ソフトバンクだとsimロック解除しないと他のsim使えませんよー⭐️
My SoftBankのページからsimロック解除の手続きができます!店舗でやると有料なのでご自分で手続きされるのがいいですよ☻(調べると出てきます)

キャリア回線ごとで使える格安sim会社が違いますが、どこ使えばいいか分からないですよね😱
私は以前ドコモから格安simにした時、電気屋さんに行きました!電気屋さんに、格安simのショップが沢山入ってる所があるのでそこで相談すると「ソフトバンクだと、ここのが使えますよー」「いくらですよー」って教えてくれます\( ˆ⑅̆ˆ )/

メリットは安くなること、デメリットは壊れた時の保証が無いことです!

もし間違えた情報があったら、ごめんなさい😭

• はる

はる

ありがとうございます!
    simロック解除は自分でもできるんですね!
    一度電気屋にも行ってみようと思います!

• 3月30日
テオリ

私も、格安スマホに変えました。
だけど、実店舗がないところが不安だったので店舗があるところにしました。
あと、田舎なので電波も大事なので
私は、ワイモバイルにしました。
auから乗り換えたのですが、主人と2人で乗り換えて毎月5~6千円安くなりました。
もっとお値打ちなところもありますが、私はこのくらい安くなるだけでも助かってます。
(年間約6万円浮きますから)
あと、デメリットはWiFiのとき
高速回線がつかえなかったこと。
でも、動画も問題なく使えて私は不便はないです。
修理に関しては、問題なくメーカーさんに出してくれます。
これといって、デメリットはないですよ。

• はる

はる

ありがとうございます!
    やはり実店舗があると安心ですよね!
    あまり不便がないなら安心です!

• 3月30日