※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

5ヵ月の娘の離乳食開始時期や持ち運び方法について教えてください。

離乳食についてたくさんの方から教えていただきたいです(;_;)!

もうすぐ5ヵ月になる娘がいます。
5ヵ月になって1週間くらいたったら離乳食を開始しようかなと思っていますが、
皆さんはいつごろから離乳食始めましたか?
また始めようと思った決め手ってありますか?
(例えば親が食べてるところを見てヨダレが出ているなど)

もう一つ質問なんですが、
離乳食を始める週に遠くに出かけなくてはならない用事があるのですが離乳食ってどのように持っていけばいいのでしょうか?
多分十倍がゆだけだと思うのですが(;_;)

教えてください(;_;)

コメント

紫千

うちは5ヶ月ちょうどから始めました(^^)
出かける時は瓶のベビーフード使ってます。10倍粥もありますよ。

• とと

とと

コメントありがとうございます!

ベビーフードにあるんですね!
    多分ベビーフード余ると思うのですが冷蔵庫に入れておけばまた食べられますか?

• 10月10日
  • 紫千

紫千

食べきれない分は冷凍保存で1週間以内に食べさせてあげてください(^^)

• 10月10日
  • とと

とと

再度コメントありがとうございます!

冷凍保存ですね!
    期限守って食べさせたいと思います!
    ありがとうございました(;_;)

• 10月10日
DMAYN♡

私は5ヶ月ちょっとからスタートしました!ヨダレが増えてきたのと、食べてるのをジーッと見つめてきて食べ物に興味を持ちはじめた気がしたので(o^^o)

はじめのころって量も少ないし食べられるベビーフードも限られているのでおでかけ先であげるのは大変ですよね(>_<)
私なら遠くに出かける予定があるのであればその予定が終わってから離乳食をスタートします☆
それか、もしはじめてしまっていたらその日は離乳食お休みでも大丈夫だと思いますよ!授乳やミルクで問題ないです♡

• とと

とと

詳しく教えていただきありがとうございます(;_;)!!

お出かけ先ではどうしていいのかわからなくて(;_;)
    離乳食おやすみでも良いんですね!😭

遠出が終わってからにしてみようと思います(;_;)
    ありがとうございました!

• 10月10日
サクラ

うちは、食べ物に興味深々だったので、5ヶ月頃の予防接種後にはじめました😃

出かける用事が終わってから始めても、全然問題ないと思いますよ(^-^)無理にこの日に始めるって決めずに、余裕があるときに始めた方がいいと思います

• とと

とと

終わってからでもいいですかね?(;_;)
    もし離乳食を開始していてまた遠出になるようであれば手作りの離乳食はどのように持っていけば良いのでしょうか?(;_;)

• 10月10日
kao

私も5ヶ月頃は8月だったので実家に帰ったり、BCGがあったりだったのでそれらが終わってから始めました。
始めてもまだミルク主体なので、お休みしても問題ないですよ。

• とと

とと

やはり終わってから始めたんですね(ˊᵕˋ)!
    おやすみしても良いってことだったので用事が終わってからにでもしようかなと思います!
    ありがとうございました!

• 10月10日