※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食の進め方に不安があります。皆さんは何か一つ参考にして進めていますか?自己流で進めているけど、これでいいのか不安です。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月経つのですが、ネットや本など参考にはしていますがいまいち進め方が分からず、これで合っているのかな?と不安になります😖💦皆さんは何か一つ参考にするものを決めて進めていますよね😵?自己流と言う程でもないですが、何となくで進めていってしまっていてこの先もこんな感じで良いのかなぁと思っています(´;ω;`)

コメント

ココチャン

保健所でもらった冊子を参考にしています!
情報ありすぎて逆に困りますよね!

私もその状態です…
いまいちわかりません😭

ジジ

不安なら今からでも離乳食の本買ってみたらどうですか💡
私はたまひよのカタログの離乳食の冊子を見てやってます!

奈麻

分かります!
うちは本を買ったので、それやネットを参考にしていますが、食べさせていい月齢などが微妙にずれていたり書いてあることが違っていたりして困惑しますよね😢💦

食べて良いものに関しては遅めに載っている方を参考にしていますが、だんだん適当にはなってきています😅笑