※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月の7ヶ月12日の息子がいます。卵をいつ頃あげたか不安ですが、果物や大豆、小麦にはアレルギーがないです。卵はもう少し様子を見た方がいいですか?

7ヶ月と12日の息子がいます!離乳食を初めて2ヶ月たちました。皆さん卵(卵黄)はいつくらいにあげましたか?
もうそろそろあげてもいいんですかね?
果物、大豆、小麦…今のところ何もアレルギーがないけど卵はさすがにちょっとビビってます😅

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ちょうど同じくらいの月齢です。
8月上旬生まれですかね(^ω^)

この前二回食の離乳食教室行きましたが、はじめて2ヶ月たってれば、固茹での卵黄に挑戦してもいいよって、保健師さんが言ってました👍

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    8月上旬です✨
    同じくらいなんですね😍

そうなんですね✨
    私も離乳食教室行ったのにその時は2回食の事で悩んでいて肝心の卵のことをあんまり聞いていなくてすっかり忘れてしまって😂
    そろそろ挑戦してみようと思います!
    ドキドキするー😫笑

• 3月29日
ジョディ

7ヶ月半くらいで挑戦しました♪
白身と分けた卵黄だけお湯でしっかり茹で、半分に切って中から耳掻き一杯分…。ドキドキしながらおかゆとともにお口へ……(((;°Д°;)))

結果大丈夫でした(*^o^*)これで安心してボーロデビューできます♪

• ままりん

ままりん

卵黄だけで茹でるんですね😳
    ここで質問して良かったです!
    ドキドキしますよね😱
    うちもそろそろ挑戦してみようと思います!

• 3月29日
  • ジョディ

ジョディ

私も知らなかったんですが、そのままゆで卵にすると白身の成分が黄身につき、よりアレルギーが出やすくなってしまうそうで…💦なので、最初は切って中から取り出して、とも言われてハッとしました💦💦
    アレルギー出ませんように!

• 3月29日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😱
    教えていただきありがとうございます😭✨
    私もその方法でやってみます!

ありがとうございますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もそう願うばかりです!

• 3月29日
mint

もうすぐ8ヶ月ですが、7ヶ月の2週目にあげはじめました!
小児科の先生に卵は遅く始めるとアレルギー出やすくなるから初めてねと言われたので💦とはいえ怖いですよね😂

• ままりん

ままりん

ビビって遅すぎてもダメなんですね😫
    親がビビって遅くしてアレルギー発症させたら可哀想なので怖いけどそろそろ挑戦してみます(ง •̀_•́)ง

• 3月29日
めろん

不安でいっぱいですよね。アレルギー食はお母さんの判断で遅らせたら除去しないでね!と離乳食教室で言われてきました。なので、早速7ヶ月たってからあげました。ビビりましたよ~😅

• ままりん

ままりん

そうなんですよね💦
    勝手にそういうことをしちゃいけないんですよね😱
    すごくビビってますがそろそろ挑戦してみます!

• 3月29日