※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

首のしこりが気になり、病院で検査したら腫瘍の可能性があると言われた。不安で心が落ち込んでいる。検査結果が怖くて薬も心配。しっかりできなくて情けない。

ひと月ほど前から首が痛くて病院行くとリンパが腫れてるとのこと。薬飲んで小さくなって、薬なくなってまたおっきくなって次違う薬飲んでの繰り返しで…
今日薬飲んでこんなにしこりが残ってるってことは腫瘍かもしれない
と言われました。
良性だとは思うけれども、1度おっきい病院で見てもらってくださいとのこと。
良性であってもこれからどんどんおっきくなるから、出産したら摘出手術しなければいけないと。
正直めちゃくちゃへこんでます…良性か悪性かわからないのも不安だし、赤ちゃんに何かあったらと…それも不安です。
薬のもめないし…検査して結果聞くのが怖いです…
情けないですよねほんと。
しっかりしろとしかってください

コメント

けろっぴ

こんばんは。叱らないですがよいですか😅?
私も独身の頃、首のリンパが腫れて(10㎝超え一つ、数㎝何個か)、悪性か良性か調べるため摘出したことがあります。たぶん良性だろうと言われたけど気がついてから手術、結果を聞くまで2ヶ月ぐらいかかり、その間「ここで死ぬのかな?」と恐怖でした。結果良性でしたが。
良性だと、コロコロとしてて動くよと言われました。悪性の腫瘍を触ったことがありますが、アメーバのように張り付いて、動かない感じがあります。手術は生検と言って、血液内科でCTや血液検査したあと外科でやります。日帰りで30分くらいで終わりますよ。私は溶ける糸で縫ってもらい、外科は次の日受診で終了でした。
不安だとは思いますが、大きい病院だと赤ちゃんへの影響とか、治療方針とか聞けるから、少しは安心できると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(´⌒`。)グスン
    コロコロは動かなくて、触ると痛いです…
    妊娠中は手術もできないから、どれくらいおっきくなるのか…私のは今2センチです。
    CTだと被爆する恐れがあるので、MRIになるだろうと言われました💦
    手術30分で終わるんですか!?もっとかかると思ってました💦それ聞いてちょっとほっとしましたありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
  • けろっぴ

けろっぴ

手術室着に自分で着替えて、歩いて手術台に寝ました(笑)。麻酔も部分麻酔で、終わってからすぐ車運転して帰れましたよ。しかも、私はその足で携帯の機種変しに行きました。悪性なら、やりたいことやっちゃおうって(笑)
    恐らくですが、悪性のリスクが高ければ、「たぶん良性だろう」とは言わないと思います。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました💦
    あれから腫瘍らしきものはコロコロしてたのになんかほとんどなくなり、でも不安なんで診察はしてもらおうと思います😫
    けっぴさんは強い方ですね😊私はとことん落ち込んでしまいそうです💦確かにやりたいこと全部ってのはわかる気もします( ´ ▽ ` )

• 4月2日