※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
その他の疑問

今朝、このようなすれ違うのに狭い道路を通り車で仕事に行く途中でした…

今朝、このようなすれ違うのに狭い道路を通り車で仕事に行く途中でした。

歩行者が通るところに対向車が来ると通れないので、この写真の車のように、人が一人通れるくらい開けて止まっていました。歩いてきた人が、それが気に食わなかったのか、車に一撃、殴るか蹴るか知りませんがされ、ボコって音が聞こえ気がつきました。ちなみに、私の席から相手が歩いてきていたのか、先に車が止まっており見ることができませんでした。

その時は何が何かわからず、よく考えたら、殴るかけられたと思います。傷にはなっていませんが、ドライブレコーダーついており、音と犯人の顔は写っています。

警察を通して直接誤っていただくことは可能なのでしょうか?明日も同じ時間に同じところを通ろうと思いますが、たしかに、歩行者が通るところに信号で止まってしまっていたのも悪いかと思いますが、わざわざ、車に殴るか蹴るかする必要があったのか、謎です。。。

コメント

soramama

あなたが悪いと思います。線をはみ出てますよね?警察に言って写真見せてもあなたが注意されると思います。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

もちろん、私が悪いと思いますが、線をはみ出ない限り、対向車がすれ違うことができません。それが理由で、ガードレールがつけられてません。注意されるのは仕方ないとおもいますが、車を蹴ること自体、器物破損になるようなので、その点どうかと思っております。

• 3月29日
  • soramama

soramama

どっちにしても警察は事故等ないかぎり動いてくれないと思います。写真でみるかぎり人も通れる幅ではないと思いますが。

• 3月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ご意見ありがとうございました

• 3月29日
yuyyy

ありますよね、こういう狭い道!
その人、朝から何か嫌な事でもあったのでしょうか😑
すごいムカつきますが、傷が付いてない限り何もできないと思います…
できれば違う道を通りたいところですね😅
朝から災難でしたね😅

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

同じ道通って何回も同じ人から同じことされて、謝らせたいと思ってしまいます(笑)性格悪いなぁ。。。(笑)

すごく嫌な気持ちになりました(*థ౪థ)

• 3月29日
とっきー

上の方が言うように、停め方が悪いと思いますが、
道路を広げるように言ってみてはどうでしょう?
歩道のラインを越えないとすれ違えない。だけど、そのせいで蹴られた。
車道を広げるなり、歩道のラインを消すなりしてくれ。と。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

止まっていたという言い方が悪いかもですが、信号待ちをしていたので、曲がってくる対向車がくるので、このような止め方になったのは事実です。車道が拡張されるのが二年後みあいです。。。

• 3月29日
  • とっきー

とっきー

一応拡張の計画はあるんですね😓
    交通量がそれなりにあるとか、通学路とかなら、工事の優先順位を挙げれたりするんじゃないかなと思うんですが…
    この道を通らないでいいなら、通らないのが一番だと思います!

• 3月29日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

通学路も、途中の信号一つのみなので、むずかしいかもしれません。。。立ち退きの関係もあるようで、なかなか進んでないのも事実みたいです。

• 3月29日
ママリ🔰

もし私が歩行者の立場だったら、この隙間は通れませんし邪魔ですね😅
線をはみ出して停まっている車が悪いのと、傷もついてないので警察に言ったところでどうしようもできないのかなーと思います😣💦

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

その人も普通に通って行ったんです。そして、通り終わった時にボコっと音がしたので、通れなくはわかったと思いますし、普通に歩いていく感じで歩かれてました。止まっていたのも信号待ちでですし、曲がってくる車もいるので、このような形で車が待っているのも事実です。。。

おそらく、車好きの旦那が見たら付いてると思いますが、私の目にはよくわからない感じでした。凹んでいるのも細かく見たわけではないので、大きく凹んでるところはなかったと言った方が良かったかもしれません。

• 3月29日
(°▽°)

信号待ちですよね?
信号待ちで、きちんと人が通れるくらいのスペースを確保し、尚且つきちんと停止線で停まっていたなら、落ち度はないと思いますが。
歩行者が通るところは一本の白線で区画されたところですよね?路側帯であれば駐停車禁止場所ではありませんし。
確かに歩行者は狭い思いをするかもしれませんが、それを投稿者さんに八つ当たりするのは間違いですし、手を出すなんてもっての外でしょう。

ただ、警察が動くかどうかは別問題だと思います。警察は犯罪を犯した場合を取り締まるのであって、傷が付いていないのなら器物損壊にはなりませんから事件として成立しないのではと思います。ましてや犯行状況が写っていないのなら…

謝ってほしいという理由では取り扱ってもらえないと思います。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんです。信号待ちなんです。車の横を通って行ったので、通れるスペースは確保されていたと私は思います。体を斜めにしたりすることはなかったので。前に車がいたので、停止線よりも後ろでわたしは止まっていました。

以前、車を叩かれたか何かで傷は付いていないけれど、指紋照合して謝罪されたケースがあったので、気になりした。一応、傷がなくても、行為の一部始終が録画されていれば、なんらかの対応が可能ということがわかりました(^^)

• 3月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

このような道路で路側帯に被らず待つと、対向車が入ってこれないのなら、ぜひ警察の見解を聞きたいものですね。

以前そのようなことがあったのですね。謝罪だけでもさせてくれるとは知りませんでした。なら、今回ももしかしたら見つけてくれるかもしれないのですね(*´꒳`*)ただ、そのような頭のイカれた奴ですし、ちょっと対面するのが私なら怖いです(^_^;)

• 3月29日
mtomatod

そんなことでは、指紋見てくれませんよ!(笑)
謝罪云々では警察が間に入ってくれることはありません。そして、相手が『せまいとこにとめてあったことでこっちがぶつけてしまうほどだった』と言われたらそれでおしまいです。
私なら逆恨み怖いですし、傷ないなら放っておきます。