※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

彼からの言動に困惑しています。話し合いも無視され、理解されない状況に苦しんでいます。

仕事を掛け持ちで始めた彼から
お前より俺の方が疲れとるよ。
って言われて、わかってるけど言わなきゃダメ?
っておもってしまいました。
掛け持ちを始める前さんざん話し合ったし
もっといいところ絶対あるって説得も
無視してそこに行って
休みの日も、電話できる時間も
削ろうとしたのはそっちなのに
電話でれなくて文句言われるとか。
もうやだ

コメント

りっちゃん

わかりますー!!!!
掛け持ちしなきゃいけない状況にしたのお前だろっ!って何回もキレそうになりました。。。

  • あいな

    あいな

    もともと私に隠れてバーで働いていて
    それに合わせた午前中からの仕事探すとか言い出して
    見つけてきた仕事は
    13時から1時までの調理系。
    バーがない日は
    夜中の1時に電車もバスもないから
    迎えに来てね
    なんて平気で頼んでくる奴です。
    殺意しかないですし
    迎えいかないと帰ってこれないし
    本当にむかつきます!

    • 10月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    あいなさんあっての掛け持ちですか!それは理解できない!!
    こっちは妊娠してるんだから少し考えろよって感じですよね!!

    うちは8ヶ月くらいに疲れたアピールで喧嘩が絶えなくなったので掛け持ちやめましたよ!今は平和になりました!

    • 10月10日
  • あいな

    あいな

    どっちを掛け持ちと考えたいのかわかりませんが
    そりゃ13時からの仕事の方が
    きついのは当たり前。
    なのに、こっちをやめたがります。
    これから父親になる男の
    自覚ある行動とは思えません(´-ω-。`)

    • 10月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    えー!本当ですか!
    大黒柱なんだよー!!って言いたくなりますね!
    掛け持ちしないと生活厳しいですか?

    • 10月10日
  • あいな

    あいな

    しっかりしてよー!って感じです(><)
    男ってこんなにも計画性がないものなんですかね(´-ω-。`)
    余裕はないですね(><)
    昼の仕事だけだと
    家賃光熱費、食費、支払い
    全部で給料なくなる感じで
    貯金も、娯楽もできないです(><)

    • 10月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    なるほど!それじゃぁ頑張ってもらうしかないですね…
    うちの場合は主人のお小遣い分だったから辞めても大丈夫だったんです(^^)

    • 10月10日
のちゅmam

こんにちは‼︎

仕事で疲れてるのはわかります。
でも口に出してまで言うのはどうかと思います。

女性だって小さな命を
一生懸命守っているんです‼︎
生まれてからは
慣れない育児に追われ
あまり息抜きすらできず
精神的にも疲れが溜まります。

今はなんとでもいわせておけばいいんです‼︎

出産をして育児をするようになれば
お互い様になります。

それでも疲れてるなんて言われたら
私だって疲れてるって
言い返せますから😁笑

  • あいな

    あいな

    言われたところで『私の方が』なんて言えませんし
    何もしてないんだから
    迎えきてよーと
    とか、妊婦しながらの主婦を
    無職の女と一緒にされてる気がして
    本当に悲しい気持ちになります(・_・、)

    生まれて来るまでの辛抱ですね(´-ω-。`)

    • 10月10日
  • のちゅmam

    のちゅmam


    男の人は妊婦の苦労を
    わかってないのが
    ほんと腹立ちますよね‼︎

    これからもっとお腹が
    大きくなってくるたび
    家事をやるのが大変になってきます‼︎
    それでも無職なんて言われたら
    私ならキレますね😡‼︎笑

    • 10月10日
  • あいな

    あいな

    お腹が出てき始めで
    まだ大変さは伝わらないんでしょうね(´-ω-。`)
    既に腰痛いし、トイレで寝不足だし
    屈むのも階段降りるのもなれないことばかりなので
    やっとこさなんですけど
    伝わらない(><)

    もっとお腹出るまでがんばります!(笑)

    • 10月10日
maricco

掛け持ちって、案外大変なんですよね。
私もしたことありますが、同じ時間同じとこで働くより断然疲れます…^_^;
きっと彼は思ったよりしんどかったのをアピールしたいんでしょうね。
それでも自分も疲れてるよ!って言い返さないあいなさん、すごく立派です!
ここで吐き出して、理不尽な彼の言い分はスルーしましょう!
がんばってくださいね!(^O^)

  • あいな

    あいな

    大変なのわかります。
    ねる時間本当にないし
    通勤時間のせいで寝る時間削ってるのとか
    無駄としか思えないし。
    でもそーならないために
    私なりに意見してたのに
    始めたんだからがんばれよ!って感じです(><)

    ママリのみなさんにはいつも
    助けられてばかりです(´-ω-。`)
    ありがとうございます(ง ˙ω˙)ว

    • 10月10日
yuki#

夜中に迎えに行かないといけないんですか⁇
だんだんとそこも苦痛になりそうですね💦

あいなさんが都合が悪くて迎えに行けないこと出てきたらどうするんですか⁇

  • あいな

    あいな

    まだ、迎えに行ったことは無いですが
    今週日曜日からお迎えを始めることになりそうです(´-ω-。`)

    どうするんですかね。
    こっちはいつでも起きてられるわけじゃないし
    元気なわけでもないのし
    迎場所も近くないのし夜中なので運転不安だし
    行けない理由なら沢山あるんですけど
    行かないとどうなるんだろうと考えると
    行くしかない気がしています(´-ω-。`)

    • 10月10日
Haru♡mama

私も妊娠発覚したばかり
昼夜掛け持ちしてました(´・_・`)
実際には病院に行く前ですが

掛け持ち本当に大変ですよね
19時に仕事終わってそっから
1時まで仕事で次の日も仕事の
時にはヤバかったです(´・_・`)

俺の方が疲れてるとか何様
誰の子妊娠してんのよって感じですね

  • あいな

    あいな

    大変なのわかります(・_・、)
    だから、そーだよね。っていうしかなくて
    何もしてないんだから迎ぐらいきてよ
    って言われる始末です(´-ω-。`)

    確かに家事しかしてないし
    実家ですけど
    家事は全部やってるし
    具合悪くてもやってるのに
    知らないと何でも言われたい放題で
    むかつきます(・_・、)

    • 10月10日
百色

わかりますー!!!!
うちの旦那、家事は全くしないに等しいんですが、『〇〇やってくれん?』と頼んだら、『疲れてるから、頼むの辞めて』って言われました!!
じゃあ、今日の晩ご飯は何作ろう?とか、食器洗い終わったら洗濯物干そう!とか、あれしてこれして…って、仕事中とか帰って来てからとか…考えたり行動したりしてる私は何なの?!って。私は疲れてないから家事しなきゃいけないの?!って。
なんか、馬鹿らしくなってきちゃいます…。家政婦ぐらいにしか思われてないんだろうな…。

  • あいな

    あいな

    うちも頼んだらまず文句です(´-ω-。`)
    週末しか帰ってこないんだから
    週末ぐらい一緒にしてよ!って感じです(><)

    何もしてないって
    迎えぐらいって
    私は迎え頼んだこともないし
    帰ってこれない状況なんて作らないので
    頭が足りないとしか思えないです(´-ω-。`)

    • 10月10日