※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

昨日、旦那が早く終わるといっていたので急いで夜ご飯の準備をしました…

昨日、旦那が早く終わるといっていたので急いで夜ご飯の準備をしました。

他のお店にものを届けるからといい、帰ってきてすぐに出ていきました。

一駅先のお店なのですぐに帰ってくるだろうと思ってたら、同僚と二時間話し込み帰ってきたのは夜中の一時半。

ただでさえいつも帰りが遅くて食べるのが遅くなるのに、我が家は旦那が帰ってきてからごはんを一緒に食べてます。

もう一緒に食べるのやめようかと思います(笑)
それだけは嫌だとかワケわかんないごねをされてるのですが、皆様は旦那様の帰りが遅くても一緒にごはんを食べますか??(´・ω・`)

コメント

まな

お腹空くので待ちません笑

• み

やっぱりそうですよね😂(笑)

• 3月29日
苺

全部が一緒には食べてませんよ☺️
もちろん時間帯的に食べれる時は待っていますが、妊娠してからは夜遅く食べるのも身体に悪いし寂しいけどしょうがないね、と2人で話し遅くなる時は先に食べるようにしています。

• み

そうですよね、、
    私も働いているため、帰りが遅いので今はいいのですが、今後はルールを作ります😂💦

• 3月29日

うちは帰宅が9時過ぎるなら先食べてるルールにしてます^_^

• み

素敵ルールですね‼✨
    うちも参考にさせてもらいます(笑)

• 3月29日
やまこ

えらいですね(>_<)
私も夜ごはんは必ず一緒に食べる!と決めてますが、夫は帰りが遅くなる日は前もって、先にごはん食べててー!って言ってくれます。私もそれに甘えて先に食べちゃいます。
なんならお風呂も先に入っちゃいます(^◇^;)基本お風呂は夫が先!という私の中での決まりがありますが、どうしても遅くなる日は先に(^◇^;)

• み

先食べててっていってくれる旦那様、、素敵ですね😭✨

うちもそのくらい気遣ってほしいです(T_T)笑

• 3月29日
まぁ

うちは遅いときは、旦那から先に食べてていいよって言ってくれます💦
赤ちゃん生まれたら余計に、落ち着いて一緒に食べるってなかなか難しいです😢
旦那さんの一緒に食べたい気持ちもすごく分かるんですけど、私なら流石に1時半は待ちきれません💦お腹すいたを通り越して気持ち悪くなりそうです笑

• み

ご連絡くださる旦那様素敵ですね(T_T)✨

私も産まれたらさすがに待たずに食べようと思います😂(笑)

• 3月29日
ちぴ

食べません♡
20時過ぎるようなら先に食べちゃいます😊
夫も一緒に食べたいらしく、仕事終わらなければ(雑務)、20時までには帰ってきて食べて、また仕事に戻ります😌

• み

ですよね😂💦

周りにもよく待つねって言われます💦(笑)

それは素敵ですね‼✨
    旦那様優しいです😆❤

• 3月29日
シューリー

妊娠中ですよね?
産婦人科の先生にも言われましたが、
夜遅く食べるのは体にも負担がかかるし、体重増加の要因にもなりますし、良くないみたいですよ。
旦那さんは、そういうこと理解してくれないんでしょうか??
妊娠中は自分の体優先してください。

• み

妊娠中です、、

私も仕事している関係で、もともと夜遅くにごはんを食べるサイクルになってしまっていて、、

産婦人科の先生には今のところなにも言われてなく、健康に育っていると言われています😂

今後旦那が改めないようだったらもうほっときます!

• 3月29日
まい

体重管理もしなきゃいけないので仕事の日は先にご飯終わらせます(๑´ڡ`๑)
旦那様がゴネる意味がわかりません!!
妻やお腹の子の事より自分の気持ち優先とか、、、
一緒に食べたいなら食べてから外出するなりすぐ帰ってくるなり旦那様の気遣いも必要ですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
妊娠中じゃなかったり子供がいない生活なら別ですがପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• み

ですよね😂💦

皆様の意見を聞いて、待ってる自分がバカらしいと思いました(笑)

• 3月29日
  • まい

まい

あっ!私は子供達と先に食べて、旦那が帰ってきたら用意して旦那の前に座って会話してます(๑´ڡ`๑)
    一緒には食べないけど食卓にはいるようにしてますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 3月29日
  • み

その意見いいなと思いました☺✨

せめて会話をしてあげようかと😂(笑)

• 3月29日
yu

極力待ちます‼️
子供は先に食べさしますが💦

• み

優しいですね😭😭

私は子供が産まれたらやめようと思います😂(笑)

• 3月29日
マキ

食べません。待ってあげるなんて優しいですね!私なら「9時までに帰ってこなかったら先食べるから~」とか宣言しちゃいます。
でも日付変わるまでなら、食べてる場には居るようにするかな…それ以降なら、寝ちゃうかな笑

• み

周りにもなんで待ってるの?とよく言われます😂💦

食べてるそばで見てるのもひとつの手ですよね‼

次したら二度と待たないからと寝ん押ししてあります♥

• 3月29日
うふふ

多分これからどんどん体重増えて行くので、早めに食べたほうが良いと思いますよ。
私なんて妊娠後期は17時ごろに食べてました😂
ご主人が食べている横にいてあげるのはどうでしょう?

• み

そうですよね、、
    私もギリギリまで仕事をしてるつもりなので、食べれる日はいいんですが、、

17時ですか!!😂💦

それいいですね!!
    ありがとうございます✨

• 3月29日

20時まで待ってお腹すいたら食べます。

ほたる

私は、旦那の実家で暮らしてるのですが、いつも旦那抜きで先に皆でご飯食べちゃってます笑

帰ってきたら、えーーー😑先に食べちゃったのぉーーー😫って言われます笑