※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

ツワリMAXで点滴の効果が気になります。過去にやったが気持ち悪くて途中でやめた経験あり。今回やるべきか迷っています。ダカラ飲んでいるためトイレに変化はなし。

最近沢山の質問で申し訳ございません💦
いつもありがとうございます!

ツワリが酷い時にやる点滴って効きますか?

現在ツワリMAXで月曜日からほぼ食べれず…すでに3キロ減ってフラフラです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
旦那には点滴して来いと言われるけど、正直1人目の時やったけどその点滴が気持ち悪くて途中でやめて帰りました。途中だったからか全然効かず…

なのでやる意味あるのか悩んでいます。
ダカラを飲んでいるからかトイレは回数が減ったり、濃くなったりとかはないです。

コメント

A

水分補給に近いので、水分すら摂れてないなら効果あるかもしれませんが…😭

病院によってだと思いますが、1週間で3キロ以上ならつわりの吐き止め?みたいなのを点滴してもらえました✨

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    電話で吐きどめやってもらえるか確認します。

• 3月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

解答ありがとうございます😊

• 3月29日
ミニー

私は効果ありでした!一回二回じゃ効果なしでしたが、通える時は毎日でも通うようにしたら、朝からずっと調子悪かったのが夕方から調子悪くなるようになり動ける時間が増え仕事も再開できました😊
先生にも言われましたが、脱水症状になるとつわりが酷くなる人が多く、点滴繰り返すと改善され水分もとれるようになるとつわりが軽くなる人も結構いるよーと!食べず飲めずで脱水症状が酷かったので、私には点滴効果ありありだした❣️
でも、やはり個人差あるようで…点滴がダメな人もいると説明は受けました😅

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    やっぱりこまめにいけないと難しいですよね💦長女がいるから誰かに預けないと点滴出来なくて꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

そこも含めて電話で問い合わせしてみます。

• 3月29日
  • ミニー

ミニー

繰り返すことが大事と言われましたし、一回2時間位かかるので預け先ないと難しいですよね💦
    うちは保育園行ってたのでよかったですが😭
    他の方にもありましたが、私も吐き気どめ処方されました!
    吐き気どめ➕点滴で幾分マシになり昼ごはんは食べれるようになりました😭
    夕方からはグロッキーに変わりなかったですが😅

• 3月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

少しでも大丈夫な時間が増えれば娘のご飯とか遊びとかやってあげられますね!

病院に問い合わせしてみます!

• 3月29日
ななん

悪阻がおさまるわけではありませんが、脱水の改善・予防には繋がると思います💦
私も悪阻酷い時には、点滴してもらってました。点滴しながらも、袋は手放せませんでしたが(>_<)
今19wですが、夕方はまだ気持ち悪かったりしますが、だいぶ落ち着いた感じです❗
お辛いでしょうが、水分だけでも取れれば取って、無理なら点滴お願いして方が良いと思います💦

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    水分でも吐くんですが…吐きながらもこまめに水分補給してるから大丈夫だとは思うので悩むところです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 3月29日
  • ななん

ななん

私もそうでしたが、唇や皮膚がいつも以上に乾燥するなどあったら、脱水症状起こっている可能性もあるので、そのときはしんどいでしょうが、点滴に行ってました💦
    口を湿らせる程度でも、水分取ることが大切だと助産師さんに言われました❗
    しんどい時期なだけに、ご無理だけはしすぎないで下さいね(>_<)

• 3月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ツワリで酷くなってから寒気が凄くて꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱皮膚とか口は確かに乾燥してます!

ありがとうございます。
    午後から点滴予約入れました!

• 3月29日