※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほやん
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月です。自分の心が狭すぎて自己嫌悪です😔どういう考え方を…

現在妊娠9ヶ月です。自分の心が狭すぎて自己嫌悪です😔どういう考え方をすれば夫に対して寛大になれるかなど、少し長文になりますが色々ご意見頂けたら嬉しいです。
今夜夫が月1、2回ある会社の人との飲み会に行きます。ですがその中の先輩の1人がキャバクラなどが好きらしく、前回も前々回も行っていたのが発覚したので今日も一緒に行くと思います。。(その先輩は他にもポールダンスなども好きらしく、結婚はしているけれど遊び慣れてる感じです💦)
夫は入社一年目で付き合いもあるし、キャバクラだしそこは大目に見なきゃと割り切ったつもりなのですが、色々想像してしまいとても落ち込んでしまいます。自分が妊婦なのもあり、華やかなキャバ嬢と話した後に家にいる私と会って夫は萎えたりしないのかなとか考えてしまったり。
また最近は髪なんてセットしないのに今朝は時間ギリギリまで髪をバッチリ決めて慌てて出て行ってしまい、本当に先輩との飲み会なのかななどそこから疑ってしまってそんな自分に疲れました。たとえ先輩達との飲み会だとしてもキャバ嬢にちょっとでも良く見られたいのかなとか、もしかしたら合コンなのかなとか悪い事ばかり浮かんでしまいます。
夫の携帯を見たり何してたのなんて問い詰める奥さんには正直なりたくないし、今夜帰って来たら笑顔でお帰りって出迎えたいです。ですが出来る自信がない自分もいます>_<
まとまりがなくなってしまいましたが、相談に乗って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

• かほやん(生後4ヶ月)

コメント

あや

あや

ストレスためると赤ちゃんによくないですよ💦
1度旦那さんとお話して気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

回答ありがとうございます!
    そうですよね(ノ_<)
    前回嫌だと伝えたのですが、夫も付き合いもあるしどうしたらいいかわからないと嘆いていて、それを聞いたらその気持ちもわかるなと思いそれ以上何も言えず。。情けないです(泣)

• 3月29日
みんと

みんと

キャバクラも主さんが嫌な気持ちになるのなら、いかないべきだとおもいますね。
私は旦那に一切禁止にしてます。
主さんがホストいったら旦那さんは許せるのでしょうかね?
多分旦那さんライン交換してやりとりしてますよ😂
心が狭いなんて思いませんよ。

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

ほんとですよね、逆だったら嫌なくせにって凄く思います😖

夫はキャバ嬢なんて営業しかしないから連絡取らないって口では言ってたんですけど、実際タイプの子がいたらわからないですもんね(笑)
    私もmimiさんの様に禁止にしちゃいたいです。

• 3月29日
たきママ

たきママ

気持ち分かりますよ😭💓心配になりますよね!でもやっぱり会社の付き合いは大切だし行くなとも言えないし モヤモヤしてしまいますよね😞
私はキャバクラとかにはなんの抵抗もないですが、たしかに華やかな女の人達の中に行かれてしまうと考えると 悔しくもなりますね、なかなか自分には自信もてませんし😞
けどキャバクラはお金を払って相手をしてくれる女だし お金で買えるような価値の女なんですよ☺️大丈夫です☺️💓奥さんが1番に決まってますよ💕

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

ほんとにそうなんですよ😭私も働いていた時は飲み会が多かったので上司に付き合わなきゃって気持ちもわかるし、でも男だけで飲みに行くとこうなっちゃうのかってモヤモヤが止まりません。

たきママさんの優しさに救われました( ; _ ; )/ありがとうございます。前向きにその様に考えたいと思います!

• 3月29日
猫背さん

猫背さん

臨月近い妊婦1人残して何してるんだって思いますよ。付き合いでも、そこまで付き合う必要もありませんし。
普通、「奥さんいるんで」とか、「妊婦なんで心配させたくないんですよ」とか言って断るもんだと思います。それに対して、付き合いの悪い奴とは思われないと思いますし。

嫌で当然です。素直に気持ち伝えたほうが良いと思いますよ。

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

たしかに断ろうと思えばいくらでも断れますもんね。付き合いって言葉でなんでもアリになってしまう感じに嫌気がさします。。

夫に自分の気持ちをちゃんと伝えてみようと思います!

• 3月29日
sari

sari

私も切迫で入院中に会社の副社長などと私が元々働いていたキャバクラに飲みに行かれ、めちゃくちゃ喧嘩になってその時まだ入籍してなかったのですが、入籍するかしないかぐらいの喧嘩になりました💦
結局私もなだめられて無事入籍しましたが。。(笑)
それからは会社が忙しいのもありますが飲み会がなく飲みに行っておりません、まあけど多少は多めというか付き合いなのでガミガミ言っても仕方ないかな。。とは思います💦

そういうの気になりますよね。。私ならなんでそんなに髪の毛セットするのー?など聞きますし、出来るだけ早めに帰ってきてねとは伝えます!

ストレス赤ちゃんに良くないですよ😔今後の事もありますししっかり伝えた方が良いかな?と感じました💦

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

それは喧嘩しちゃいますよね😡自分が妊娠してて大変な時だと尚更です。

私も朝聞きちゃおうかなとも思ったのですが、そんな間もなく慌てて出て行ってしまい怪しさしかなくて(笑)
    赤ちゃんの為にも夫に気持ちを伝えてみます!

• 3月29日

退会ユーザー

人が嫌だと思うことはしないって小さい子供でも習うことですよね。

ましてや夫婦+奥さんは妊娠中。
ただでさえ不安定な時期に嫌だと思うことを考えずに平気で行ってしまう旦那さんは何を考えているのでしょうか。

自分の欲しか考えていないなんて
ただのお猿さんだと私は思います。

先輩との付き合いを言い訳にしているだけですよ。
普通に俺は興味ないんでって断ることは誰でも出来ます。
それで付き合い悪いやら何か言うような先輩はろくな奴じゃありません。
良い方なら奥さん待ってるんだから早く帰ってやれよって一言言ってくれますよ。
まぁ、そんなよく出来た人間ならば結婚しててキャバやらポールダンスには行かないと思いますがね😅笑

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

さくらさんのご意見を読み、本当にその通りだと思いました。
    私もできることなら早くその先輩との付き合いをやめて欲しいと思っています。

私の夫は奥さんや妊婦さんの気持が理解できない人なのかなって悲しくなります(泣)

• 3月29日
もも

もも

わーすごい嫌です😭うちはキャバクラも禁止しちゃってます😭会社の方にもお店には連れて行かないでくださいと言ってしまいました!(笑)

会社の付き合いってわかってても嫌ですよね、、、

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

私もももさんの様にその先輩に直接伝えたいです😣

付き合いだからなんでも許さなきゃいけないのかなって思うとこの先不安でしかないです。。

• 3月29日
  • もも

もも

そうですよね!!
    付き合いと言われても嫌なものは嫌なので快く送り出せないよ!とも旦那さんに伝えるのもありだとおもいますよ✨

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

ご返信ありがとうございます(;_;)
    嫌なものは嫌って本当にその通りです!割り切ろうとしても心が追いつかなくてモヤモヤします。。

そうですね!ちゃんと言ってみようと思います。親身に相談に乗って頂き、とても心が軽くなりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
  • もも

もも

大事な時期なので無理せず過ごしてくださいね✨
    ストレスは良くないと思うので、、、

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

本当にありがとうございます😭
    今はお腹の赤ちゃんを一番に思って穏やかに過ごします✨

そうですね!お互い無理せず、赤ちゃんを楽しみに過ごしましょう🎶ありがとうございます。

• 3月29日
唯

わたしもキャバクラ、ポールダンス一切禁止です。付き合いもあると思うんですが、私はそーゆう付き合いしないとあなたは仕事ができないの?っとか毒舌言っちゃってますww
キャバはLINE聞いてくるし
色恋もしてくるし
それは仕事の付き合いに
関係ないと思いますし。
行ったとしたら思いっきし
喧嘩するので私の旦那は
喧嘩するほうがめんどいから
行かないとは行ってます。

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

唯さんの言葉名言すぎて夫にそのまま言いたいです!男だけで楽しめないのって本当に呆れます💦

私も唯さんの旦那様の様に行くのを諦めてくれたらなって思います。。

• 3月29日
NASO★

NASO★

妊娠中っていろいろ不安になることありますよね…出産までゆったりした気持ちで過ごしたいですよね😵
旦那さんに今の思いを伝えてみてはどうですか?🤲

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

マタニティブルーもあるんだと思います。だからこそ何事もなく平和に過ごさせてよって思っちゃいます😂

素直に夫に気持ちを話してみようと思います!

• 3月29日

退会ユーザー

わたしの旦那は仕事の付き合いで、キャバクラもスナックも行きます!この前の土曜日も行ってました(笑)同じところに通わなければ、全然構わないしむしろ楽しんでこいよ!なんて思うんですが、それは帰宅した旦那がわたしのフォローをしっかり入れてくれるからです♡フォローも無い、キャバクラ大好き!な男だったら快く送りだせませんよ(>_<)
結局いい嫁さんにするのはいい旦那やし、いい旦那さんにするのはいい嫁です(*´˘`*)
かほやんさん1人が我慢したりする必要は無いと思うので、不安なことなどは旦那さんとお話してみたらどうですか( ՞ټ՞)?

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

素敵な奥様すぎて私も見習いたいです✨たしかにその分夫が愛情で埋めてくれたら許せるのかなって思いました。

モヤモヤしっぱなしな気がするので、夫にも少し話してみようと思います!

• 3月29日
コピーキャット

コピーキャット

男の人は、言わなくちゃ、言いながら泣いてる姿とか見ないと本当にこいつは平気って思いやすいので、それで携帯見たり何してたのなんて問い詰める奥さんになるんだと思いますよ。
正直、旦那さんの行動が主さんの意にそぐわない内容だからモヤモヤするのであって、旦那さん自身は自分の意のまま気持ちの向くまま〜で嫌な訳がないんですから、いい女というか、いい妻でいたいんでしょうけど、言わなくちゃ…絶対相手は変わりませんよ。
そこを避けずに向き合えるか、これが夫婦の形になっていくと思います。
妻だけが一方的に我慢した上で成り立つ夫婦関係でいいなら、それでいいのです。
夫も妻も、互いに思いやり合う為に、妻がされて嫌な事は妻が夫へ伝える、夫がされて嫌な事は夫が妻へ伝える…
これ別に、そんなになりたくない夫婦像というか妻像ではないと思うのですが…

言えない夫婦関係も別に悪いとは思いませんし、ご判断はもちろん主さんにしか出来ませんが、平均寿命とか考えてこれから先ずっと、子育て終えた後もいる相手なので、我慢出来ない範囲だ〜って思ったら、正直伝えた方が合理的だと思います。
察してくれる男性の方が嬉しいところですが、それはそれで女慣れしすぎな気も…🙄
長々とすみません💦

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

コピーキャットさんのご意見を読み、とてもハッとさせられました😢夫婦の絆を作って行く為にも自分の気持ちを言うべきだなと思ったし、言葉にしないと伝わらないというのはすごく納得でした。

変な見栄を張らず、これからはちゃんと思いを伝え合って夫婦で乗り越えていきたいと思います。

• 3月29日
むすこらぶ

むすこらぶ

付き合いといっても、
誘われても行かない人はいかないですよ!

行って欲しくないなら、
その旨を伝えるべきですよ🎵
不安になる気持ち分かります‼

あたしは元々夜のお仕事してましたけど、
女の子はお客さんに好意を持つことは
めったにないですし、
お客さんはお金にしか思ってないので(・・;)

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

そうですよね。。ちゃんと気持ちを伝えてみようと思いますヽ(;;)ノ

私も元々やっていてそのような気持ちで仕事をしていたのですが、女の子の中にはお客さんに好意を持っている子もいたので不安になってしまって。。夫が連絡取らない事を祈るばかりです(泣)

• 3月29日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

言わないとわからないですしね😖

中にはいますよね‼
    旦那さんにはかほやんさんがいるんだし、
    連絡とる必要はないですよね!

男ってほんと自由ですね‼

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

ご返信ありがとうございます☺️
    男の人は特にそうですもんね。

そうなんですよ(;_;)既婚者は連絡交換禁止にして欲しいです(笑)

ほんとですよ!結婚しても子供が産まれても夫の女性関係で悩むと思うと理不尽だなって思います。

• 3月29日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

いえいえ!

女の子も仕事だから
    そうはいかないんでしょうけどね、、、

あたしはそれが嫌だったので
    飲み会がなく、そういうところに一切興味ない人と結婚したくて、
    今の旦那と結婚しましたね😂

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

そうですよね。結局奥さんがいるのに遊ぶ男が悪いってゆう結論ですよね😤

旦那様羨ましいです。。私の夫は年齢が若いのもあるのですが、何より東京に来てまだ1年も経っていないので遊びたいオーラが全開すぎて困ります(*_*)

• 3月29日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

奥さんがいて、何故他の女の人と遊ぶのか
    理解できません‼
    まだ遊びたいなら結婚するなって
    いいたくなりますね!

逆に、かほやんさんがホストとかいくと
    旦那さん絶対いやがると思いますよ。

くそ真面目なんで😂

若いとまだ遊びたいのかもですね、、

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

共感すぎます😢覚悟ないなら結婚しないでって思います!

ですよね。。妊娠してなかったらホスト行って仕返ししてたぐらいです(笑)

本当に羨ましい限りです( ;∀;)夫が早く落ち着くのを待つばかりです。
    親身に聞いて頂き本当にありがとうございます(泣)

• 3月29日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

ですよね!
    結婚したら、家庭のこと、奥さんを一番に考えて行動するべきです‼

とんでもない😊

• 3月29日
ぴぃ

ぴぃ

ポールダンスきも!!!
私もかほやんさんと同じようなこと考えて、待ってる間も地獄だったので、この間帰って来た瞬間ぶちまけました!!!
夫はベロベロでまっかっかだし、何も聞いてなかったと思うけどめっちゃすっきりしましたよ😎😂
ストレス溜めすぎないで~😭

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

気持ち悪いですよね😂その上司が行くのは勝手ですけど私の夫まで引き連れないでって腹立ちます。

その状況すごっくわかります( ; ; )酔っ払いに言ってもしょうがないのはわかってるんですけど感情抑えきれないですよね。。
    優しいお言葉ありがとうございます😿

• 3月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当ですよね!!!連れてかないでほしい。。

しかもその時夫は言い訳をずっとしてやがりました😂
    いえいえ♥️私も常に疑いにかかってるので😏ほんっと疲れる😣💦⤵️

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

周りの環境って大事ですよね(>_<)

わかります!結局は先輩との付き合いでの一言に尽きるのでこっちも何も言えないです😔
    この先もこういった事で悩むと思うと憂鬱ですよね(泣)

• 3月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですね>_<

はい〰️💦こっちのメンタルまで振り回さないでほしいですね😩

• 3月29日
  • かほやん

かほやん

赤ちゃんのためにも穏やかな毎日を送りたいですよね😭

聞いて頂き心がとても落ち着きました。本当にありがとうございます🌸

• 3月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね😍😍😍👶💛

いえいえいえ🤣
    お互いのんびりがんばりましょうね❤️

• 3月29日

「家族・旦那」に関する質問