※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中に何度も起きて心配です。完母で200出ているが足りているか不安。寝る方法があれば教えてください。

おはようございます!
いつもお世話になってます(^^)

3ヶ月の息子についてなのですが
夜中あまり熟睡できていないようで心配しています(._.)

9時〜10時に寝て、だいたい1時30分、3時30分、5時すぎ、6時すぎに起きます(ノ_<)

昼寝をあまりしていなくてもこんなかんじです(>_<)

完母ですが、この間計ったところ200出ているのですが足りていないのでしょうか(._.)?

こうしたら寝るようになったなどあれば教えてください(>_<)

コメント

にっちゃん。

寝る子は寝る、寝ない子は寝ない、個人差があると思いますよ!
うちの友達の子供もまとめて寝るのは1〜2時間くらいでそれが生まれてから半年以上続いていたらしいです。
その子はお母さんの抱っこしかだめで、置いたらすぐ起きるタイプだったのでさすがに精神的にキツそうでした。
先生曰く、赤ちゃんは睡眠が取れなくても大丈夫と言われたらしいですよー!
因みにこの前ベジーマッサージの体験をしてきましたが、効果として夜中グッスリ寝てくれることが期待できると教えてもらいました!
試してみるのもいいと思いますよ(^o^)

• にっちゃん。

にっちゃん。

すみません、ベジーマッサージじゃなくてベビーマッサージです´д`;笑

• 10月10日
  • y..♡

y..♡

回答ありがとうございます!
    同じくらいの子が夜中1回しか起きないとよく聞くので心配してたんです(>_<)
    大丈夫みたいで安心しました(*´︶`*)
    ベビーマッサージ教えてくださってありがとうございます!
    試してみようと思います♪

• 10月10日