※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
ココロ・悩み

病院で異常なしと言われたけど、頭の大きさが気になって不安。ネットで調べると病気の可能性も出てきて心配。

この前病院の先生から異常なし!順調!
けど、頭おっきいね〜と、言われてから
不安で仕方がないです。
ネットで調べれば、病気でも教えないとかも
出てきたり、、
心配しすぎなんですかね。

コメント

みぃ助

はじめましてm(_ _)m
私は普通の子よりだいぶ小さいねーって検診の度に言われて毎回 不安になってます(´._.`)
異常ではないみたいなのですが…やっぱり不安になりますよね(>_<;)

うちの子も今日は頭が1週半先、お腹と足は1週先とかいってますよー😀

clover(*´∀`)

何気ないひと言気になりますよね😅💦

異常なし
順調なら大丈夫ですよ😃💕

うさぎ

先生が順調といってくださってるなら大丈夫だと思いますよ!
私の子も頭大きいね~てよくいわれましたし、小さいともよくいわれましたけど全然大丈夫でしたよ!!

ぽん

お医者さんが異常なしと言ってるなら大丈夫だと、思います😊
私の赤ちゃんも、頭大きめだねと言われてネットで調べまくり不安になっていました笑
産まれるまでいろいろ心配だと思いますが、あまりネット情報を信じすぎるとストレスになっちゃいますし、妊娠中は特にナイーブなので心配なことは
直接お医者さんに聞くのが一番の解決策だと思います💕

元気な赤ちゃん産まれますように👶✨

しゅうまま♡

うちの上の子も健診時に異常ないし順調だけど頭が大きいと言われ続けてましたが、産まれてきた時はそんな気になるほど大きくもなかったし病気もなく元気に産まれてきましたよ\(^^)/✨
先生に特に何も言われていなければ今はそこまで心配しなくても大丈夫だと思います😊🌱

メロン

わかります、先生の一言一言って気になりますよね💦でも、異常なし、順調と言われているので大丈夫だと思いますよ🤗頭の大きさがもし何かの病気だったら、異常なしとは言わないと思うので。余計な一言いらないってら思うけど、私ならあまり気にしないかなと思います😄

私も頭大きい言われました!
異常なしで生まれてきましたよ♥
元気な子うんでください☺️

ともみ

初めまして。

産院さんにもよるかもしれませんが、私が通っていた所では、最初に同意書みたいなものにサインをしました。病気について分かった時点で話をするかしないかの同意書でした。話をする方にチェックを入れましたが、順調に育ち、つい先月出産いたしました (^^)

もし気になるようでしたら先生に直接聞いてみるのも良いと思います。私が思うに先生的には、赤ちゃんは頭から出てくるので、おっきいとお母さんの負担も大きいし、もし赤ちゃんの頭の大きさほど骨盤が開かないようであれば、帝王切開ということも考える必要があるので、それで出てしまった言葉だと思います😅💦

何かあるなら言ってください!と一言言ってしまえば、きっと教えてくださいますよ🌼

妊娠っていろいろ不安になりますよね(>_<) でもお腹から出てきてくれた子を見ると、嘘だったかのように吹き飛びます(^^) 今度は早くしゃべらないかな〜、とか笑ってくれないかな〜とか、たくさん楽しいことも嬉しいこともありますよ!★*゚ 今はお腹にゆっくり話しかけてあげてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 上手に出てくるんだよ〜って伝えれば、上手に出てきてくれますよ☆彡.。

ゆりちゃんママ

ネットで調べる癖?やめた方がいいです
調べても良いことは1つもありません

さーや

息子も検診のたびに頭がデカイと言われ続け、生まれた時も頭大きいねと言われ…
もうすぐ5ヶ月ですが「頭の形キレイで立派!」と褒められるようになりました😂
心配になりますよね。
私も妊娠中はとっても心配になりました。
でも、順調と言われているのであれば先生の言葉を信じてください😊
ネットの情報はあくまでその人の意見や経験なので、あまり調べない方がいいですよ☺️
不安なことはどんどん先生に聞きましょ!

ぱるたん

私も上の子の時言われました‼︎
結果中々うめず吸引になりました!

テスト

頭大きいねぇは、私は異常ではなく、頭の大きい不格好な子ってことか??って意味でとらえちゃいました(笑)
脳みそが大きくて、頭のいい子なのかな✨ってポジティブにとらえることにしましたが😁

頭が大きいと、産道にひっかからないのか、心配かなぁとか、そっちの方がきになりました。
実際、産まれてみたら、頭はさほど大きくなく、普通でしたよ😊

病気の心配なら、ちゃんと言ってくれてましたよ。心臓に異常があるかもって、早い段階で言われたけど、赤ちゃんの成長と共に、心臓もちゃんと育ってくれたみたいで、産まれた時からめっちゃ元気です✨