※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
子育て・グッズ

育児手当は 子供の通帳を作って 子供の将来のために貯金していますか?それとも普通口座で 使っていますか?

育児手当は 子供の通帳を作って 子供の将来のために
貯金していますか?
それとも
普通口座で 使っていますか?

コメント

ここ

うちは子ども用の口座に貯金しています😊

deleted user

子供の通帳にいれてます!

ぺーまま

まだ頂いていませんが
旦那の口座に入金されたら
子ども用に作った普通口座へ
うつす予定にしてます!
よっぽどのことがない限りは
今後のために貯金していきたいと
思っています ´ω` )/

元気っ子♡

キャンペーンで、積立貯金を、申し込めば金利が良かったので、
旦那の通帳に振り込み⇨毎月1万五千円の積立貯金⇨満期になったら子供の通帳に移します。

     ゆり

子供の通帳作ってません。
その代わり学資保険に入ってるのでそのままそっくり引き落とされます☺

はんちゃん

旦那名義のままです。
でもその口座は育児に必要な資金の貯金の為なので結果子供の為の貯金ですね!

コッシー

子供名義の口座は、子供にそのまま中学生ぐらいになったら渡す予定なので、うちはお年玉のみ貯金と決めてます。
児童手当、その他お祝い等までいれると高額になりすぎるので。

児童手当はうちは普通に使ってます(^^;
その代わり、勿論子供用の貯金は別で親の口座でしてますし、学資保険も入ってます。
子供が大人になるまでの教育費とかで使うものは、個人的に別に誰の名義の口座でもいいと思います。
子供にそのまま口座ごとあげるものだけ、子供名義にしておけばいいと思います。
(うちみたいに、もう早くに子供に持たせて管理して貰うのとか、社会人になった時、結婚した時に纏まったお金あげるものとか。)

まいまい

うちは手当+5000円で学資保険の代わりに500万の終身保険にはいっています(^ ^)

あと、お祝いのお金、お年玉とかは全て子供の通帳に貯金です(^ν^)