※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

抱っこ紐は新生児から使えるものもあります。皆さんは生後何ヶ月頃から抱っこ紐を使用していますか?

抱っこ紐について質問です☆
今まで抱っこ紐は首がすわってからじゃないとダメだと思ってたんですが新生児から使えるものもあるのを知りました。皆さん抱っこ紐の使用は生後何ヶ月頃から使ってますか?

コメント

なー

生後1ヶ月から使いました!

夢と希望がつまった太もも

新生児から横抱きで使えるものを買いましたが、よく考えたら新生児は外出できませんのでいらなかったです(笑)
最近首がしっかりしてきたので、普通に縦抱きで使ってます!

• あずあず

あずあず

横向きは動かない時にあやす程度ならいいけど、歩けないから結局使わなかったって友達がいました💦
    使ってみないと必要かどうかわかんないですよね😅

• 3月30日
ゆうマン

こんばんは!うちはコンビのニンナナンナ使ってます!唯一みつけた横抱きも出来る抱っこ紐です^_^エルゴを考えていてもちろん新生児から良いみたいでしたけど、不安だったのでニンナナンナにしました!新生児の時は外出は控えていたので、初めては1ヶ月検診の時でした!2ヶ月の今は普通に使ってます!

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます✨
    ニンナナンナ聞いたことないので調べてみます😊

• 3月30日
なな

生後3ヶ月から使用しました!
ママ友のほとんどがエルゴがいいよと教えてくれたので私もエルゴにしました☺️買って正解です。とても重宝しています♫

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます✨首がすわる頃からですかね?やっぱり1ヶ月2ヶ月はあんまり必要以上外出しないですよね😅

• 3月30日
やきそば

一人目の時はスリングでしたが、二人目出産後は自分の体型が変わりすぎてか使いづらくて、元々持ってたアプリカの抱っこ紐に横抱き出来る物を買い足して使ってました!
生まれてすぐ使い始めて、3ヶ月半ばぐらいから縦抱きになりました😊

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます✨2人目だと上の子連れて歩かないといけないから新生児から使えるものなんですかね🙄
    スリング調べてみます✨

• 3月30日
mimama

生後3週間くらいで抱っこ紐デビューしました◡̈⃝⋆*

みの

1ヶ月検診から縦抱きで使ってます^ ^アンジェレッテの新生児から使える物です。泣いても抱っこ紐があれば家事できるので便利ですよ!

• あずあず

あずあず

新生児ってふにゃふにゃなイメージでこわいです💦アンジェレッテ調べてみます✨

• 3月30日
まい

ちょうど1ヶ月からnapnap使ってます!
新生児パットありだと1ヶ月から縦抱きOKの物です!

• あずあず

あずあず

napnap?調べてみます✨

• 3月30日
きりん☆

生後1ヶ月でスーパーに行く時に使いました!
ちなみにベビービョルンのベビーキャリアONE+airです。
別でインサート買わなくても良いしメッシュ良くて決めました。

• あずあず

あずあず

聞いたことない名前なので調べてみます👍

• 3月30日

私は里帰りしなくて家事もしなきゃでしたので、エルゴ新生児から使ってますよ。
かなり大きめ赤ちゃんなので、使いやすくて大丈夫でした!

• あずあず

あずあず

家事しながらだと新生児から使える方が便利なんですね🙄✨

• 3月30日
なな

使うようになったのは首がすわりかけの頃です!1.2ヶ月の頃は外出したのは1ヶ月検診くらいです😊抱っこして行ったのでわたしの場合、新生児に使える抱っこ紐はいりませんでした!

• あずあず

あずあず

やっぱり最初はあんまり外出しないんですね🙄
    なんか初めての出産なので新生児も慣れないので首がすわるまで抱っこ紐使うのもこわいです💦

• 3月31日