※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

友人が出産したら、現金一万円とちょっとした物をプレゼントしようと思…

友人が出産したら、現金一万円とちょっとした物をプレゼントしようと思ってます。
女児出産予定だそうです。おむつケーキとかにしようかとも思ったのですが、人によって肌がかぶれるとあったので迷ってます。 

みなさんだったら、何をもらったら嬉しいですか?

コメント

ななん

子供服とかですかね☻
1歳頃に着れる、おでかけ用の服だと嬉しいです☻

タンタン

ミキハウスの離乳食セットみたいなのをお祝いで貰いました!するやつもこすやつもすり鉢もあってかなり便利です!5千円ぐらいだったと思います!

フード付きバスタオルは嬉しかったです!!!!!!

ぴぴ

ミキハウスの服とかですかね(;゜∀゜)
自分では、ちょっとお高めなミキハウスは買わないので!

ゆゆゆ

ちょっと高めのお洋服とか、可愛いバスタオルとかお食事セットとか嬉しかったです( ^ω^ )オムツケーキならさりげなくオムツのメーカー聞いてからにした方がいいと思いますよ♪

みーちゃん

離乳食を持ち運べるお弁当箱やポーチ、マグのセットなど嬉しかったです(^-^)ファミリアだったので、堂々と持ち運べます!!笑

ライオン丸

現金1万のみで十分だと思います!

RY ♛ Mama

オムツやおしりふきが嬉しいです( ¨̮ )
服とかは好みがあるし私も貰いましたが
嬉しくなかったですね。
後は商品券だけにしてすきなものを
買ってもらうとかですかね🤔

はる

友人に聞きましたがお尻の形で合うオムツとか違うみたいでびっくりしました!
ちょっとしたものならご友人にお疲れ様ってご本人の好きなものや癒させるものとか買ってあげたほうが嬉しいと思いますよ☺︎たぶん現金はお子さんのために使うと思いますし🙆

私だったらチョコ大好きなので普段自分では買えないちょっと高価なやつとかもらったらめっちゃ嬉しいですね😍

R♡

マールマールのスタイ嬉しかったです(*´ー`*)
デザイン可愛いし、360度なのでかなり使えました!

ちゃる

自分で買いそうにないおくるみセットとかおもちゃセットとかいいと思います☺️💗

🐰

オムツケーキ、私だったら
とっても嬉しいです😌!
あと、歯固めやおしゃぶりホルダーの
名前入りのものがハンドメイド品であり
とってもかわいく私も欲しいと思うので
私の友達が出産したらそれを
贈ろうかなと考えてます😌!!
拾い画ですがこんな感じのものです
ご参考までに
画像を貼っておきます😌!

ジョディ

おむつケーキは正直インテリアで終わりました(^◇^;)
うちは女の子なので、ちょっといいブランドの洋服やマールマールのドレス型スタイとか有り難かったです!

あとはエイデンアンドアネイのガーゼブランケットは、夏生まれでしたので本当重宝しました…。

こぶたろ

新生児の頃に使うものって、ほとんど用意してあることが多いですからね😊
もしすぐ使って欲しいなら、オムツいいと思います♡すごい量使いますから(笑)
いずれ使ってもらえるものって考えると、おもちゃだったり、スタイとか。
うちはスタイをすごいたくさんもらったんですが、よだれがすごいでる子なので今重宝してます(笑)
でも、全然よだれでない子もいますしね…
出産祝いで多いのは、やっぱりおもちゃ、オムツ、スタイ、洋服が多いですね♡

みー

1万包めば十分なのでは😂?
頑張ったママに美味しいケーキか焼き菓子などを持っていけばいいんじゃないですか😲!
これからお誕生日などのイベントもありますし、プレゼントの機会はまだまだありますから😊

k

友人の出産祝いには出産祝い用の一万円のカタログをプレゼントしてます。
子供用の商品から、お母さん用の商品(食事券やエステ券等)にも変えれるものです。

やはりおむつケーキはサイズやメーカーによって合う合わないがありますし、趣味が合わないものも使いにくいし、他にももう準備しているもの等もあると思うので、欲しいものを選べた方が良いとカタログにしたのですが、好評でした😄
友人二人はそれぞれ産後エステ券とベビー用食器に変えたそうです。

カタログが嫌ならばスタイはいくらあっても困らないのでありかなと思います✨
色んなメーカーの同サイズのオムツやお尻拭きのお試しセットとかも喜んでた記憶があります😃

MEI

可愛いケースに入ってるおしりふきをもらってとても嬉しかったです🎵
子供が大きくなっても除菌シートなど入れて使えるので実用的で低コストでいいと思います!

めれんげ

私は現金が助かりましたね。
物で大勢の方から頂いてしまい、内祝いにかなりの金額がかかってしまいましたヽ(;▽;)ノ

1番いらなかったのはおくるみですかね?自分で買ってた分にプラスで7枚ほどもらいました。おくるみは被りまくります!

みや

フード付きの可愛いバスタオルは貰って嬉しかったですし、あげても大変喜ばれました(*^^*)

りな

みなさん回答ありがとうございます!
一人一人にかえせずすみません。

お祝儀は子供用品に使ってもらって、友人自体にリラックスできるようなグッズをあげたいと思います‥!

「子育て・グッズ」に関する質問