※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃろす
ココロ・悩み

旦那と離婚することになりました。前向きな体験談を聞きたいです。前を向いて頑張りたいです。

旦那といろいろあり、離婚することになりました。まだ、お互いに好きな気持ちは残ってるけど、もう本当に無理で離婚はします。
想いをたちきって頑張っていかんくて、好きで別れた人で乗り越えた話し体験談が聞きたいです!前を向いて頑張りたいので前向きなこと教えてほしいです。

コメント

ちびまま

私は元旦那と離婚後に3年間お付き合いした彼と、好きな気持ちを抑えてお別れしました。
再婚の話も出ていたのですが、その時私はシングルマザーで子供を1人抱えていました。
目標とする資格があったので、学校に通いながら仕事に家事に育児にと
いっぱいいっぱいになって彼を大事にできなくなり、色んなことが修復できなくなって、大好きでしたがお別れしました。
当初は辛く寂しく苦しい気持ちでいっぱいになりましたが、子供がいてくれたおかげで多くの事を乗り越えられ、頑張れました。
資格も取得できて夢だった職業にもつけて、昨年には再婚できました😌
子供がいてくれるだけでとても大きなパワーをもらえて、どんなことでも頑張っていけます。
10年シングルで辛い時もたくさんありましたが、信じて前に進んで良かったと思います。
子供に寂しい思いをさせてしまったと後悔する時もありますが中2になる息子が、先週、お母さん育ててくれてありがとう。と手紙をくれました😌
子供みたいですが、頑張っていれば必ず伝わる、一生懸命生きていれば神さまは見てくれていると思います😌

• みーちゃろす

みーちゃろす

つらい体験お話しありがとうございます。
    今は再婚されたとのことでおめでとうございます。
    私も旦那を大事に出来なくなって、踏ん切りをつけなければいけないのにいざ離れるとなると女々しくなってしまっています。
    これから二人の親にならないと行けないから前を向いて頑張ってみます。
    ありがとうございました。

• 3月29日
  • ちびまま

ちびまま

無理なさらずに✨
    みーちゃろすさんが幸せなことが
    子供ちゃん達にとっても幸せだということを忘れないでくださいね☺️
    子供ちゃん達のためにも、ご自身のことも大切にしてあげてくださいね☺️

• 3月29日
  • みーちゃろす

みーちゃろす

ありがとうございます(*´∀`)
    今日も話をして、お互いに気持ちは残っているんですが、離婚はすることになりました。
    でも、今後の子供のことも含めて前向きに話しができたのでやっと、自分の中で納得いく形になったかなと思います。ちょっとしばらく沈んだ顔をしていましたが、明日からは笑ってけそうな感じもでてきました。
    子供のためにも自分のためにも前を向いてがんばります!

• 3月29日
  • ちびまま

ちびまま

人生一度きり、私も前に向かって進んでいきます☺️
    一緒に頑張りましょう☺️

• 3月29日
かか

結婚していて、お子様もいて
状況が全く変わってしまいますが…

私も独身の頃
7年付き合ってた彼と別れました。
喧嘩別れ、嫌いになって別れた訳ではありません。

彼の実家で同棲していましたが、
私がもう離れようと決めて出ていきました。

離れようと思ったのは、
彼に結婚願望がなかったこと。
仕事もちゃんとしてなかったこと。
ヒモみたいな感じでした。

何年も何年も離れなきゃと考えてました。
私は結婚したいし子どもも欲しい。
彼との間に1回子供を授かりました。
しかし、彼はおろしてくれと。
19で若かった私も1人で育てる自信がなく、中絶をしてしまいました。

7年も一緒にいたのに、
家を出て一人暮らしをし、
ひとりぼっちになると寂しくなり
毎晩毎晩泣いていました。
何回も戻りたいって思いました。
しかし、我慢しました。
1人にならないようにたくさん働きました!

何が解決してくれるかって、
やっぱり時間が解決してくれます。
最初は辛いけど…
今は、優しい主人と出会い
お腹に念願の赤ちゃんがいます。
1人目の子の分も、愛してあげたいと思っています。

みーちゃろすさんにも
息子さんとこれから生まれてくる子
2人がついてます!
ふと、1人になった時に
急に悲しくなると思いますが
そんな時は思いっきり泣いてください。
溜め込むより出しましょう。
そして次の日には、
お子さん達と笑顔で過ごしましょう!

• みーちゃろす

みーちゃろす

辛い体験お話ししてくださり、ありがとうございます。
    7年の月日はながいですよね。
    私も付き合って6年…いろいろあって過去を振り返るといいことしか思い出せなくて…
    そんな状況ですが、どうしても一緒に頑張っていけなくてもどかしくなっています。
    時間が解決してくれることを信じるのとお互いに円満離婚をして、些細な連絡はしようとなっているので、旦那に依存するのではなく離れたら離れたで二人の大切な子供をちゃんと育てていけてることを報告だけでもしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月29日