※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchon
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、夜中も寝ない場合、普通ではありません。助けを求めるのは適切です。

第1子が産まれて2週間ほど経ちました。
最近、夜9時~深夜(早くて1時遅くても2時頃)までずっとおっぱいあげてもおしめ替えても泣きわめいて寝てくれません。
寝ても30分ほどでまた起きて泣いてしまうのですが、これが普通なのでしょうか?
何しても泣き止まないのでこちらもどうしていいのかわからずお手上げ状態です。
どなたか助けて下さい(T_T)

コメント

pompom

大丈夫です私もでした!
初めの時は朝まで起きてた
ときもありましたよ(´°ω°`)↯↯

• Uchon

Uchon

お返事ありがとうございます♪
    やはりそういうもんなんですね!
    朝までとは凄い…
    くじけず頑張ります\(•̀ω•́)/

• 10月10日
ゆうひ0627

そんなもんですよー!だから育児は大変なのです…😅

• Uchon

Uchon

他の方々もそうなんですね、周りに手伝ってもらいながら頑張ります!

• 10月10日
ちぃみこ

うちもそんな時期がありました!
何しても泣き止んでくれないとこっちが泣きたくなりますよね(;;)
でもずっとじゃないからその内ちゃんと寝てくれるようになると思いますよd(^_^o)

• Uchon

Uchon

はい、昨日が今までで一番激しかったのでこっちまで泣きそうになりました(T_T)
    そうなるまで頑張ります♪

• 10月10日
IBUmum

私も退院して2週間くらいは、朝の4時くらいまでそんな感じでした!
フラフラになりながら抱っこ&授乳の繰り返し…
これいつまで続くの⁉😢
と不安でしたが1カ月くらいたつと少しずつねてくれるようになりましたよ😊
ずっと続くわけではないけど、体力的にも精神的にも辛いですよね💦
とにかく最初は、昼間とか赤ちゃんが寝たすきに一緒に寝て睡眠をしっかりとって夜に備えるしかなですね😣
頑張って下さい!!

• Uchon

Uchon

朝4時…それは辛かったですよね(__)
    そうですね、お昼一緒に寝て夜頑張ります!

• 10月10日
こたこた

私も同じでした…。
どこか痛いのか…というぐらい何しても泣き叫んでました>*))))><
ほんとにその時はしんどかったですが、不思議と自然に夜もできてきて寝てくれるようになりました…。
私は娘が寝てる時に一緒に寝て切り替えてとことん付き合うようにしてました…寝てほしいと思うだけでしんどかったので…。
休めれるときは体休めてくださいね…。

• Uchon

Uchon

何しても泣くときは心折れます…
    その時が来るまで子供に付き合ってみます(´﹀`)

• 10月10日
あずきyu

産後の疲れがまだ癒えてないのに大変な時期ですよね💦

何をしてもダメなら赤ちゃんもただ不安だったり、分けが分からないまま泣いてるのかも知れないですね。そんな時、私は落ち着つかせるように「大丈夫だよ、ママが側にいるよ」って、話しかけながらひたすら抱っこするか、お雛巻き+おしゃぶりをさせてました(´▽`)ノ
おしゃぶりは歯並びを心配される方がいますが1歳くらいまで使っても支障はないですよ。

それかUchonさんのご家族の方で助けてくださる方はいますか?ママの困ってる気持ちが赤ちゃんにうつったのかも知れません。少しの時間だけでも赤ちゃんの抱っこなどを代わってもらって気持ちをリフレッシュされてはどうでしょう?

新米の親子だから上手く行かなくて当たり前です。気を抜けるとこは抜いて色々試してみてください✨

• Uchon

Uchon

色々参考にさせて頂きます!
    昨日はとても激しかったのでこっちも爆発しちゃってそれが伝わったのかもしれません。パパに抱っこされたら気持ちよさそうに寝てくれました!実家なので実母にも旦那さんにも手伝ってもらいながら頑張ります♪

• 10月10日
えいmama❤︎

私も最初はそんな感じでした。抱っこしてないと寝てくれなくて、ソファに座ったまま寝て体が凝って大変でした。
でも1カ月経たないくらいから、まとめて3-4時間、今は5-6時間寝てくれます。

• Uchon

Uchon

抱っこしてるとき気持ちよさそうに寝てて布団に寝かせたら起きてとかよくあります笑
    皆さん1ヶ月くらいでそうなるんですね!焦らず今は頑張ってみます((●゚ν゚)

• 10月10日
実衣

まだ昼夜の区別がつかない時期ですね。みんな通る道です。
大変ですが、昼明るく、夜暗く、で3ヶ月くらいになれば昼夜の区別がつくようになってくると思います。

主様もお昼寝できる時はお昼寝して休息してください

• Uchon

Uchon

参考にさせていただきます!
    今日から実践します!(´▽`)

お昼寝して頑張ります!

• 10月10日
かおり🙈

うちも今そうです(T_T)
前半は寝るのですが
2時くらいから朝まで寝ません😭💦💦

• Uchon

Uchon

大変ですよね(´°_°`)
    なんでなんだろうって泣きそうになります。

• 10月10日
あめチャン

私もそんな感じでした♪
新生児の時は、生活リズムも出来てないし、寝てくれる事が少なかったです!!(*´-`)
だから、私も毎日フラフラでしたよ…(。-∀-)
でも、少しずつ寝てくれるようになりますよ!!

• Uchon

Uchon

新生児はやはりどこもそんな感じなんですね。
    生活リズムできるまでお昼寝は授乳とおしめ以外寝てるので一緒に寝て頑張ります!

• 10月10日