※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

皆さんは、何の為に働いていますか?生活だけでなく、自分のやりたい仕事をしていますか?

皆さんは、何の為に働いていますか?勿論、生活の為ではあるけど、それだけではないですよね?
生活の為だったら、自分がしたい仕事でなくても、やりますか?

コメント

まぃまぃ

生活の為でもやりません。
私は仕事を1番は自分の人生の成長の為にしてるので😳⤴️

ゆうこ

生活のためです。
やりたい仕事ではないけど、人間関係はいいし融通が効くっちゃ効くので辞めてないです。
何度もやめようとも思ってますが、子持ちで仕事探すとなると大変かなと思うと辞めれません。

コマ

今は生活のためですが、生活に余裕なくてもパートとかはすると思います!
旦那に気兼ねなくお金使えるし(笑)
あと家事も嫌いなので、仕事すれば旦那何も言われませんから!

なんだかんだ、仕事内容が好きなので続いてますね😆
目に見えて評価があるので(笑)

もちもちちくわぶ

子供の頃からの夢だった仕事なのでやりたくてやっています(^o^)/

生活のためでもやりたくないことはしたくないです(^_^;)

ゆず

国家資格取ったからその仕事をしてるって感じです💦とくに好きでも嫌いでもなく、資格が勿体無いからという理由です(笑)

• まなみ

まなみ

資格を活かしての仕事なんですね?
    ちなみに何のお仕事されてるんですか?

• 3月28日
  • ゆず

ゆず

放射線技師です😊
    4年間大学にも通ったので勿体無いという気持ちが大きいです💦

• 3月28日
とらきち☆

自分の存在する価値をかくにんするため?とかですかね。
私の場合ですが、家にいるのに完璧に家事ができるわけでもなく仕事してるより疲れて見た目もフケていってました😅

1年して新しいところに就職して、自分がいかに努力が足りなかったかとか思い知らされましたね(職種はおなじです)おしゃれもほどほどにして、毎日気合いいれて仕事いってバタバタ帰って…でもちゃんとやれます!
そりゃあご飯が適当な日もたまにはありますけど…やりたくない仕事がどれくらいのレベルかわからないけれど
お給料によりますね😃
自分ががんばれる!と思ったらやるかも!

例えば、クレーム受付とかは私はしたくないけど、時給が2000円とかだったらやるかな(笑)

りか

やりたいわけじゃない仕事でも、割り切れるタイプとどうにも割り切れないタイプといると思います。
私は後者なので、産後転職したりしながら、そこそこにやりたいことを続けてる感じです。

R4

生活の為、将来の為はもちろんありますが、、、

辞めないのは仕事が楽しいからです!
主人の給料だけでも充分にやっていけますが、やりたいのでやってます( ´∀`)

でも今週いっぱいで産休に入るので、、、ちょっと寂しいですσ(^_^;)

まぁ

節約生活で子供に惨めな思いをさせないために仕事してます。
やりたくない仕事はしないです。

キウイ

1番は夫がいなくなったひ、働けなくなっても、子供と路頭に迷わないように働いています。
学歴も資格もないので、今の会社やめたら、子持ちで同じお給料で働けるところはないからです。

生活のためなら、時間の切り売りと割り切って、自分がしたくない仕事でも、仕事はすると思います。

雪国のアリス

高齢出産だったので子供の教育費と夫婦の老後資金を同時に考えないといけないので、将来子供に迷惑をかけないように蓄えておくために働いてます。
ですが、お金の為だけではなく20年勤めたので仕事に愛着があるので辞めると言う選択肢はありませんでした。

なあ

生活のためには働いてません(^^;
気分転換息抜きのために仕事しに行ってます😆

はく

生活のためもありますが現在一軒家を購入してますが老後に平屋を建てたくて夫婦で頑張り中です
こんなの作りたいとか行きたいとか夫婦の楽しみを叶えるために仕事をしてる感じです

みい

なりなくて資格を取った職種ですし、専業主婦には向いてないし、お金も欲しいので働いています😊

ちびちび

専業主婦は無理だと思うので自分のためですね😊子供ともある程度距離が必要だて😊

りた

生活の為もありますが…
私はあえて自分が苦手な仕事を
選びます!
理由は苦手をなくしたいから!
最初は手こずるけど頑張って
結果が出た時の達成感好きで☺

• もんもん

もんもん

すごい〜♡尊敬します😭
    私も苦手なことでも、どんどん挑戦して
    成長したいです!