※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka*mi
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で咳込んで苦しそう。食欲や遊びは普通。寝ている時に苦しそうなので、楽にする方法はありますか?

お世話になってます(^^)
現在、10ヶ月の娘なのですが、先日から風邪をひいてしまい、鼻水と咳が出ています。熱はありません。
病院へ行き、シロップ薬も頂いてきました。
食欲もいつも通りありますし、起きてる時は機嫌よく遊んでいます。
ただ、寝ている時にコホコホと咳込んでいて苦しそうで、みていて辛いです(>_<)

ちょっとでも楽にしてあげたいのですが、何か方法はないでしょうか?
アドバイス等ありましたら教えてください(>_<)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

加湿すると良いみたいです😃
加湿器か、なければ濡らしたタオルを近くで干しても加湿できますよ👍

ばなぬ

赤ちゃんなので出来るかどうかはわからないですが、首回りを温めると楽になるかもしれません(^_^)

Ka*mi

コメントありがとうございます!
加湿器つけて、洗濯物部屋干しして、加湿してるんですがダメみたいで(>_<)

Ka*mi

コメントありがとうございます!
温タオルとかがいいですかね?
なかなか寝相も悪いので一瞬で落ちそうですが…ダメ元でやってみようかと思います(>_<)

ばなぬ

普通のタオルでも巻くだけで大分違うと思いますよ(・∀・)
私は風邪ひいた時タオル巻きます(^_^)

Ka*mi

そぉなんですね!ちょっとやってみてあげようと思います(>_<)