※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽちゃ
妊娠・出産

6週から始まった 「つわり」がだんだん酷くなってきました。お腹は空い…

6週から始まった 「つわり」が
だんだん酷くなってきました。
お腹は空いているのに 食欲がなく
食べたいものも分かりません…
ちょっと食べても後が地獄のように辛く
ずーっと気持ち悪いのが続き夜寝れません。

さらにお腹が空いても気持ち悪くて
食べても空腹でも具合悪いです。

吐ければ楽なのでしょう が
わたしは嘔吐恐怖で喉に力が入ってしまい
吐けません…💦

さらにさらに よだれづわり も酷く
よだれで口いっぱいになり
気持ち悪くて飲み込めず
洗面台によだれを吐き出す毎日です。

おかげ?でぽちゃぽちゃだった体型に
クビレが現れました☺️笑

皆さんのつわり、つわりの乗り越え方
嘔吐恐怖症の方のつわりの対処法
教えてください!

コメント

なまけもの

つわり中は、酸っぱいものさっぱりしたものマックのポテトしか受け付けずそればかり食べてました😂
あとは常にレモン味のタブレットや、ミンティア食べて口の中をスッキリさせてました!

吐きつわりだったので、仕事中吐いたり出先で吐いたり多々ありました💦
安定期に入るぐらいには治ったので、いつのまにかなくなったって感じです!

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

最初は食べ過ぎ?みたいなムカムカから来たのでつわりがハッキリ分かっていませんでしたがこれがつわりだ!と最近分かってから一気に悪くなり戸惑っています😭😭

タブレット良さそうですね!
    それにお仕事続けられていたんですね😦!尊敬です…
    教えていただきありがとうございます♡

• 3月28日
ぽん

おはようございます☀️

つわり辛いですよね😭😭😭
私もたべずわり、吐きつわり両方でした😂

妊娠前より体重も落ち、お腹もぺったんこになりました(笑)

私はよくゼリーを食べたり、飴を舐めたりしてました◎

飴は割と良かったですよ

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

おはようございます✨

両方の同士からのアドバイス、凄く嬉しいです😆
    このつわりのハッピーセット、笑えないくらい辛いですね…

飴ですね!スースーな飴と、フルーツの飴、どちらがいいとかありますか?

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

私はフルーツ飴でした~◎
    お腹空いたら飴舐めてって感じでした、、

ホントにこのセットは辛いですよね💧
    何か食べやすいもの、少しでも見つかるといいですね🙇💦💦

• 3月28日
  • あやぽちゃ

あやぽちゃ

フルーツですね💓
    お返事ありがとうございます♡
    帰りに旦那さんに買ってきてもらいます✩°。⋆
    飴だったら手軽に糖分も補給出来ていいですね❤️低血糖で貧血気味だったのでいいアドバイスになりました!
    ありがとうございます♡

• 3月28日
きく

食べると吐くので脱水にならないように炭酸とか野菜ジュースとか飲んでます😊
食欲がある時はお菓子とかちょっとしたものでも口にするようにしてます!
いきなり食べると吐いてしまうので😓

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

分かります😭突然のご飯、キツいです。わたしもクッキー2.3枚食べて、ちょっと時間経ってからご飯(豆腐)食べてます💦💦
    炭酸は炭酸水と味がある炭酸、オススメはありますか??

• 3月28日
  • きく

きく

私はずっとマッチ飲んでます!
    あとは三ツ矢サイダーでフルーツポンチとか作ってその後の三ツ矢サイダーが果実の味がして美味しいですよ😊

• 3月28日
  • あやぽちゃ

あやぽちゃ

三ツ矢サイダーは妊娠前大好きで飲んでいたので抵抗なく飲めそうです☺︎︎
    オロナミンCのようなビタミンのものが飲みたくてドデカミン買ってきたのですが1口でギブでしたが、三ツ矢サイダーは優しい味がするので体が受け入れそうですね✨ありがとうございます♡

• 3月28日
あー

私は何食べてもすぐ吐いてしまってて7キロ痩せました(°▽°)
後味がダメで、夏だったので炭酸飲料とスイカで乗り切りました。

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

冷たいものってつわりがあまり来ないですよね😆わたしも今トマトと豆腐で乗り切ろうとしています💦
    吐きたくても吐けないので、ずーっと気持ち悪いのですが、吐いてしまうのも辛そうですね…

• 3月28日

私も吐くのが怖くて、地獄のように気持ち悪かったけど一度も吐けなかったです😢
あと、一時期よだれづわりもすごくてしんどかったです😵
もう寝ることしかできず、ひたすら横になって、気がまぎれるようYouTubeの動画見てました😢
なぜか牛乳とヨーグルトだけはゴクゴク飲めたので、栄養取れたといえば牛乳とヨーグルトのみでした😭

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

そうなんですよね💦
    吐いちゃう…怖い…どうしよう😣
    とパニックになってしまうので
    吐けないんですよね😭😭
    わたしも寝ることしかできず、毎日パジャマで過ごしています…
    ヨーグルト、わたしも食べています!
    お腹下したりはしませんでしたか??

• 3月28日

退会ユーザー

下すことはなかったです😃ほかに食べられるものも無かったし、ヨーグルトが生命線!みたいなかんじで毎日食べてました😅

• 3月28日
  • あやぽちゃ

あやぽちゃ

ありがとうございます♡
    わたしは乳製品食べるとすぐにお腹がギュルギュルになってしまうので羨ましいです☺️✨でもヨーグルトあまり気持ち悪くならないのでいいですよね!

• 3月28日
かんちゃ

吐きつわり、食べつわり両方で
あやぽちゃさんと同様に食べたいものがなくて、悩んでました💦

ヨーグルトやプリンを凍らして食べたり、クッキーを1枚食べたりして過ごしてました。
あとはマックのポテトですね笑
旦那さんに頼んで買ってきてもらってました!
食べないといけない!ってゆう考えは捨てて気楽に食べれる物と食べれない物を探す感じでした
オレンジやミカンの加工食品が私はダメでみかんゼリーやオレンジジュースを飲むとつわりが治まってる時でも吐いてしまいました💦
今でも完全につわりが治まったとは言いきれず避けてます😂

吐きつわりがひどくて病院で相談したら漢方薬を出してもらい、私はわりと効き目があったので病院で一度相談してみてもいいかもしれません(*^^*)

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

食べたいものないのも悩みますよね💦
    食べたいものはないのですが食べれたものはトマトと豆腐だけなので、それのみで過ごしています😣
    でも昨日、無性にナゲットが食べたくなったのですが気持ち悪くなるかな?と不安があって食べれなかったのですが、意外と食べれちゃうかもしれないですね!さっそく旦那に頼んでみます😆

• 3月28日
にゃ

こんにちは!
あたしも嘔吐恐怖症でつわりが何より辛かったです😭
特に1人目がやばかったです!
吐きたくないし吐けないのでひたすら我慢ででも体がいうこときかなくて
寝てる時にいきなりウッ!ってきて吐いたりでした!
あたしは吐いてもスッキリしなかったです😭
ネットでバナナを食べると和らぐと書いてあったのでひたすらバナナ口に突っ込んだり吐きそうになったら飲み物で誤魔化したり柔軟剤のふたを鼻に当てながら寝たり地獄でした😫

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

嘔吐恐怖症、辛いですよね😭💦
    わたしの場合、パニックになって過呼吸なども併発してしまうので本当に厄介です💦
    寝てる時ヤバいの分かります😩
    気持ち悪いかな~?と思ったらすぐ、込み上げてきますよね😱
    バナナ、いいんですね!
    冷凍させると食べやすそうですね✨
    やってみます☺️✨

• 3月28日
  • にゃ

にゃ

辛いですよね😭
    早く落ち着いてほしいですね😫
    込み上げてきます!
    だから寝っ転がれない😥
    後は起きた時の気持ち悪さにミントのフリスク食べてました!
    口の中がスッキリしますよ😌

• 3月28日
希沙

私も吐きづわり、よだれづわりがありました。
吐きづわりはなにを食べてもダメだったので吐くこと前提で食べたあとミカンジュースやミカンゼリーを食べてました。そうすると少しダメージが減ったので。
よだれづわりは主人に缶コーヒーを飲んでもらってその中に吐き出していました。コーヒーの匂いで気持ち悪さが軽減されました。

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

吐きづわりは吐きやすいものを食べた方が食道などにダメージが行きにくいですもんね☺️✨
    素敵な判断です!

空き缶の中に上手く出せるか心配ですが、空き缶だと見えなくていいですね😆💓

• 3月28日
はな

私も同じで空腹でも満腹でもムカムカしてます😩💦
とりあえずゼリー系、パイナップル、りんごをよく噛んで食べてます!
あとはレモンの飴を舐めてます!
あとはマックのポテトです。笑

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

マックのポテト、人気ですね☺️✨
    わたしもリンゴ大好きです💓
    飴もフルーツ系、良さそうですね💕
    空腹で気持ち悪い→満腹で気持ち悪い
    負のループです😭

• 3月28日
  • はな

はな

しゅわしゅわする飴も良かったですよ(*'.'*)❤️なぜかマックのポテトが食べたくなるんですよね〜笑
    負のループ辛いですよねぇ😩💦お腹すいて食べた後の自己嫌悪感。笑
    頑張りましょうね❤️

• 3月28日
  • あやぽちゃ

あやぽちゃ

しゅわしゅわ系大好きです~☺️✨
    ちょっと調子良くなったらコンビニに行って見てきます☺️
    わかります~😩なんで食べたんだろー気持ち悪くなるの分かってるのにー!のあの自己嫌悪☠️☠️
    頑張りましょう💪💕

• 3月28日
ゆまちい

こんにちは!

私は気持ち悪さや吐き気はあるもののもどすことはないというような感じでした。
今もまだ少しつわりが続いていますが
一番辛かった時期はサイダーや炭酸水をひたすら飲んでいました。
お腹も空かないし気持ち悪いし😢

先生も食べられないなら無理をしなくていいからコーラでもいいしなんでもいいから飲み物だけは飲んでねというかんじだったので。
炭酸はゲップが出るので楽になるんですよね😄

起きた時の胸焼けみたいなものがほんとに気持ち悪くてどうしようもなかったので朝起きたら炭酸水を飲むようにしたら少し楽になりました!
あとは酸っぱいものが欲しくなるので
レモネードを買って来て炭酸水で割ってみたり。。。

息抜きにもなるしリラックスできます😊

• あやぽちゃ

あやぽちゃ

こんにちは😆💓
    三ツ矢サイダーも人気ですね☺️
    炭酸水買って飲んだら気持ち悪くて仕方なかったのですが、ゲップしたら楽になったのかもしれません💦

確かに酸っぱいもの欲しくなります!
    レモネード、良さそうですね😆

• 3月28日
  • ゆまちい

ゆまちい

サイダーはなぜか他の炭酸と違って
    あまあま〜😩ってならないですよね😂
    飲みやすい😭❤️

炭酸水の種類によっては気持ち悪くなる人いるみたいですね😭

私は好みもあるかと思うんですけどウィルキンソンのような強めの炭酸が好きなのでよく飲んでて
    炭酸弱めのものを飲んだときはぬるかったりすると、うげ😰ってなったこともありました😨😨

ゲップ結構楽になります!

コストコで買って来たビタミンのチュアブルのようなものがレモン味🍋でとてもスッキリするので
    寝る前とかにそれ舐めてからねたりするとスッキリです🤔!

早く軽くなってほしいですね😭😭

• 3月28日
  • あやぽちゃ

あやぽちゃ

確かにならないですね😆
    特にちょっと暖かくなってきた今は、冷えたサイダーが美味しく感じたりしますよね✨

前はレモンの炭酸水を飲んだら☠️になったのですが、わたしには味のあるサイダーが良さそうですね💓

ゲップと一緒に吐いちゃうんじゃないかと心配でなかなかゲップができません😱😱

ありがとうございます✨

• 3月28日

「妊娠・出産」に関する質問