※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹👭✨mama
妊活

1才半の娘がいて、2人目を考えている方が、妊活のタイミングについて不安です。1才半で2人目がスムーズにできた経験のある方、いますか?

来月の8日で1才半になる娘がいます😌
今年の8月頃から2人目を考えてます!
知り合いに、なかなか2人目ができず
困ってる人が居て、私も出来ないのかなぁ
と少しばかり不安です😭
出産してすぐにまた妊活すると出来やすい
と聞いたことがあり、間を開けてしまうと
出来にくくなるときいたことがあるのですが
どなたか、1人目が1才半くらいで2人目が
スムーズにできた方いらっしゃいますか?🙄

コメント

ayyu

子どもが1歳すぎくらいから妊活を始めましたがなかなかできず..2歳差は無理かーと諦めてたときに1歳半頃2人目を授かれました!!
逆に私の友達は私より妊活を始めるのが遅かったのにどんどん2人目が出来ていたので焦りました😥

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    なるほど😭😭
    あまり、考えすぎるとぎゃくにできないとか言いますよね😭
    諦めかけてたり、してると
    ある日突然出来たり!ってこともあると聞きましたがやっぱりそうなんですね☺️
    周りが早いとたしかに焦ります😂
    妊娠できたお話聞けて良かったです!

    • 3月28日
だいちゃんママ

私も2人目は2歳差で欲しかったですが、とてもそんな気分にはなれず、結局3才差になってしまいました。
確かに出来にくいのはあるかもしれません。
というのも、上を出産してから生理の周期がバラバラになってしまって、無排卵の状態もありました。
何が原因なのかはわからないですが、そんなこともあってなかなか2人目できませんでしたよ。
妊活始めて半年過ぎたくらいで私はできましたが、もっとかかる方もいるみたいです。
授かり物というだけあって、なかなか予定通りには行かないですね。

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    やっぱり2人目はタイミングが難しい見たいですね〜😂😂
    3歳差って大変っていうので
    わたしも、2.4.5歳差くらいかなぁと
    思ってます💦

    わたしも、妊娠前はめっちゃ
    ルナルナぴったりに来てたのに
    産後はめっちゃバラバラですね🤣
    気長に頑張って頑張ります!w w w
    スムーズに出来たら嬉しいですね🤣

    • 3月28日
ゆきママ

上の子が9ヵ月の時に妊娠して1才半のときに、下の子を出産してます

1才半ごろに妊娠はスムーズに妊娠するかは、わかりませんが、タイミングなのでなんとも言えないですが、頑張りましょう

  • ゆきママ

    ゆきママ

    ちなみに、3人目妊活中4月6日生理予定日なので、今ドキドキ中

    • 3月28日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    凄いですね!1歳未満の時に
    妊娠されてるなんて体力面で
    めっちゃ尊敬します🤣
    授かりものだという事を忘れずに
    頑張ります🤣🤣
    タイミングをよーくみて
    チャレンジですね😅✊
    ありがとうございます♡
    それはドキドキですね😳
    授かってるといいですね〜!

    • 3月28日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    お互い頑張りましょう😄❤

    • 3月28日