※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ココロ・悩み

産後2ヶ月〜2ヶ月半、ライブに行きたい。赤ちゃんは見てもらう予定。産後の体調や赤ちゃんのケアについて不安。可能か相談したい。

生後・産後2ヶ月というと、ママの身体はどんな感じですか?赤ちゃんはどのくらい成長しますか(>_<)?

産後2ヶ月〜2ヶ月半頃、好きなアーティストのライブに行きたいです。当選したのですが、入金はまだなので今のところキャンセルはできます。ライブの時間は2時間程、出発〜帰宅までは4、5時間くらいでしょうか。赤ちゃんは実母か義母に見ててもらおうと思っています。現実的ですか?産後ってどれくらいから動けるのか、赤ちゃんはどれくらい手がかかるのか…。完全に私のワガママなので批判はご遠慮ください(>_<)よろしくお願いします。

コメント

まめねこ

息子が2ヶ月半です。子供ちゃんの性格によるとおもいます。
我が子はグズリなので、4,5時間預けたとしても預かってもらう人に申し訳ないかなぁと。あと完母ですとおっぱいカチカチになっちゃうと思います。私は助産師さんに、乳腺炎になっちゃうからMax5時間で授乳してねと言われてます。大人しい子であれば行けそうですね♪

• あゆママ

あゆママ

回答頂きありがとうございます!
    グズっちゃう子だと確かに申し訳ないですね…。おっぱいはどうなるかわからないですが、今のところは混合希望です(>_<)!赤ちゃん心配で心から楽しめないですかね、、。もう少し検討しますm(__)m

• 10月9日
あこ

母体は特に問題なくコンサートに行っても大丈夫とは思います(^^)/
問題は赤ちゃんですね。
混合希望とのことですが、赤ちゃんによっては哺乳瓶嫌いだったり、ミルクが嫌いだったりしますし、生後2ヶ月なら満腹中枢もまだ発達してないですし、私なら諦めますね(;_;)
いく予定にしてて行けなくなると余計ショックですし😢

• あゆママ

あゆママ

回答頂きありがとうございます!
    やはり2ヶ月じゃまだ預けるのは難しいようですね(;_;)今年1年妊婦でライブにひとつも行けなかったので心苦しいです(>_<)笑
    検討します(>_<)!

• 10月9日
  • あこ

あこ

正直なところ、値段次第ですね(笑)
    でも私の性格上、買っちゃうと行きたくなっちゃうんですよね(笑)
    なので、期待したくないから諦めるって感じですね💦

• 10月9日
  • あゆママ

あゆママ

買っちゃったらいかないと勿体無いですもんね(>_<)!
    チケット代も安くはないし…。ホント悩みます(;_;)

• 10月9日
ゆまるママ

2か月半、母体は大丈夫かと。
そして、行きたいなら、今がチャンスかと!
うちの娘ちゃん、4ヶ月から人見知り、とにかく、ママじゃなきゃダメ!が、始まって未だにです(*_*)
1週間に1度、歯医者に行くのに実母に預けるんですが、ほんと、申し訳なくなります(´д`|||)
歯医者以外、悪くて預けられず、美容室も行けません…((T_T))
先の長い育児、自分への出産祝いとして、行くのもおすすめかと思います☆

• あゆママ

あゆママ

回答頂きありがとうございます!2ヶ月となると母体は大丈夫そうなんですね!そして人見知り…!完全に盲点でした(;_;)確かにこれ以上大きくなってしまってはまたしばらく行けなくなってしまいますね(>_<)出産祝い、なれない育児の息抜きにもなりますね…!予定日超過しなければ行きたいです(;_;)笑

• 10月9日