※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

結婚1年目で妊娠希望の28歳です。自分達なりに基礎体温、排卵日検査薬を…

結婚1年目で妊娠希望の28歳です。
自分達なりに基礎体温、排卵日検査薬を使ってタイミングを見て夫婦生活していますが、なかなか授からず焦っています(>_<)ドゥーテストを7回使って結果一度も陽性が出ませんでした…生理は毎月28〜30周期で順調に来ています。皆さんこうして妊活してるなどこうして授かったなどアドバイスありますか?

コメント

hana

陰性ならば 無排卵 か 排卵が遅れている可能性がありますね
健康な人でも年に1度、2度は無排卵があるみたいです(;_;)

• まめこ

まめこ

健康な人でも無排卵の日があるのは知りませんでした!
    ちょっと考え過ぎですかね?
    ありがとうございます😊

• 3月28日
サキ

1度病院に行かれてみてはいかがでしょう🤔??

• まめこ

まめこ

旦那と相談してみます😔
    ありがとうございます!

• 3月28日
なっちゃん

排卵検査薬を使ったのは生理開始から12日目~くらいですか?
それで陽性にならなかったら無排卵の可能性が高いのでクリニックにいかないと難しいと思います😱

• まめこ

まめこ

説明書にも書いてあった通り次の日生理の17日前から開始しました。
    排卵日が遅いのかな?思ったのですが、受診して調べてもらうのが1番安心ですね。
    ありがとうございます!

• 3月28日
C

排卵検査楽を使いましたが、わたしも一度も陽性になりませんでした。心配になり 「無排卵なのでは、、」とサイトで調べては心配になりを繰り返していたのですが

「ストレスになるからやめたほうがいい」というなんかのサイトをみて、しばらく妊活を中断しよう!と
夢だったディズニーホテルで一度泊まりたい!と旦那に言ったら「よし!行こう!」って言ってくれたので予約して、それを楽しみにしていたら、妊活をやめた次の月にできました笑

わたしの場合は生理が遅れることが多かったので、やっぱりタイミングだったのかなぁ、、?と思いますが(;ω;)

• まめこ

まめこ

共感しました!私も色々自分で調べて落ち込んでの繰り返し…
    私も一旦妊活を気にせず過ごしてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月28日

何の問題もない健康な夫婦でも1周期での妊娠確率は20%くらい…とネットなどでは書いてありますが、実際婦人科では6%くらいのものだと言われました。
なので7周期授からなくても特になんら不思議ではないですよ。
場合によっては何年もかかるのが当たり前なくらい妊娠は奇跡なんです。
とはいえ、今1年授からなければ不妊とされてしまう時代のようなので、もし心配なら早めに病院行ってはどうでしょう?

• まめこ

まめこ

私が考え過ぎかもしれないですね😔
    もう少し気楽に考えて行こうと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月28日
こつぶ☆

1日も早く望むなら病院に行く事をオススメします。基礎体温、排卵検査薬だけですと結構タイミング合ってなかったりします💦その他もご主人も含めて基礎体温、排卵検査薬では妊娠しにくい原因がある場合は調べないと分からないこと沢山あります😢私も生理が来なかったことは今までないですがホルモン数値が足りてなかったり卵胞がうまく育たなかったりと色々ありました。
でも、まだ妊活初めて1年ほどですか?生理終わってから基礎体温が高温期に入るまで2日に1回仲良ししてるとかなり確率は上がります☺️常に子宮に精子がいる状態なので... とても根気がいりますが😓笑

• まめこ

まめこ

そうだったんですね😔
    妊活始めて10ヶ月ぐらいです。
    周りからはまだ悩むまでもないと言われますが、不妊と言う話を最近は良く聞くので不安になりますね。

• 3月28日
こつぶ☆

まだ新婚さん、30前ですしもう少しご夫婦で妊活を楽しむこともいいのではないですかね😊
私は妊活初めて1年半授からず、28の時から不妊治療始めましたが大きな問題はなく治療していても授かれないので…早くから検査をしていればと後悔もしました。

• まめこ

まめこ

毎月生理が来ると落ち込んで、排卵日が近いと今日絶対しないと!ってなっていたので、一旦妊活の事は考えずに過ごしてみようと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月28日
  • こつぶ☆

こつぶ☆

まだ結婚したばかりですので旦那さんとの時間を楽しむことも大事ですよ😊気にしすぎるとホルモンバランスにも影響したりするので😔早く授かれるといいですね👶

• 3月28日

「妊活」に関する質問