※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

家を出る際に必要なお金について教えてください。初期費用や家具などがどれくらい必要でしょうか?初めての経験で不安です。

家をでるのにどのくらいお金が
あれば足りますか??
家具や、はじめに払うお金など。。
教えてください┌┤´д`├┐

はじめて家をでるので不安で┌┤´д`├┐

コメント

KOUmama♡

敷金礼金場所によって全然違います!家具類全て揃えるなら40万とかは見た方が、、、良いもので揃えるならそれ以上ですね!

あかちゃん

私は結婚で家を出た時、マンションの敷金礼金で65万、家具家電購入で110万でした☆
実家から持っていくものは細々したもので大きい車があるので引越し屋さんは頼まなかったです☆

いーたんママ

敷金礼金、家具、家電、
日用品でざっと百万は必要だと思いますょ♪(´θ`)ノ

住んでいる地域によりますよ\(*¨̮*)/
家賃×4が初期費用だと思ってください♩♩
家具を一式揃えると20万くらいはかかってしまいます。
中古ショップなどで安く揃える手もありますが、お子さんがいらっしゃるならば、色々とお金はかかりますね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

jaemmm

家を出るとゆうのは、新たにアパートなどに入居するということですよね(*^^*)?

あまり覚えてませんが現在のアパートに入るとき、敷金礼金、保険などの諸費用で12万程とそこから家具、家電を買い揃えて20万くらいかかった気がします!家具や家電にこだわらなければ、安く済みますし物件によって敷金礼金も違うので参考までに…!

• jaemmm

jaemmm

私たちは家具、家電は最初必要最低限のものしか購入しなかった(カーテン、照明、冷蔵庫、洗濯機、テレビ)ので20万程で済みましたが、最初から一気に揃えたいならもっとあった方が安心です★

• 10月9日
rrrmam

私は、敷金礼金など込みで25万弱払いました(^∇^)あとは家具、家電、細かいものをちょくちょく買ったりしてたら100万くらいでしたよ^^やっぱり必要なものを最初から揃えるなら100万位は用意してた方がいいかもしれないですね(^∇^)

ふゅ

一から全部揃えるとなると最低でも100万近くは必要かと思います☆

他の方が仰っているように敷金礼金、家電、家具、日用品、あとは家を出たら食料品や調味料も最初は買わないといけませんし…

家電やら質の良いもので揃えるとなると100万ぢゃ足りませんし💦

たんたん。

地域にもよりますが、私の住んでる所は家賃が安いので初期費用は敷金礼金そこから火災保険やクリーニング代などいれても安くて、私もはじめて家を出たので家具家電や日用品、食料品、調味料など全て買い揃えてトータル70万ほどでした!ソファー、テーブル、ベッドなどは高いので元々あるのをもっていきました。もし買ってたら100万越してたかな。引越し業者は使わず会社からトラックを借りて友人や家族に手伝ってもらったのでそこはお金かかりませんでした!

かなりあ

安いところを借りたので敷金礼金なしで引越し費用は30万でたりました(;・`д・´)
家具を一式揃え+子供用品も買ったので50万かかりました
全部で80万ぐらいですorz