※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
その他の疑問

ご近所付き合いってありますか?引っ越し挨拶以来ほとんどご近所さんに会…

ご近所付き合いってありますか?
引っ越し挨拶以来
ほとんどご近所さんに会う事もなく
付き合いがありません。
両隣の人とは月一の回覧板を回す際に
会いますが、最低限の会話のみで
世間話すらありません。
今までは楽でいっか!と思っていましたが
子供が出来る事も考えると
少しは付き合いがあったほうが
いろいろよかったりするのかな?と
思うようになりました。

みんなさんどうされてますか?
ちなみに戸建に住んでます。

コメント

deleted user

子供が産まれたら、子供を通じて付き合いが増えたりしますよ^^

  • smama

    smama

    子供が産まれたら、やはり付き合いが増えるんですね!今から焦る必要はないってことでしょうか?😅泣き声とかでご迷惑をかけることもあると思うので、産まれる前から付き合いがある方がいいのかと考えてました😵

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供を連れてるだけで話しかけてくれたり、何かと近所の人としゃべる機会が自然と増えました!
    意外と心配しなくても大丈夫でした🙆‍♂️

    • 3月27日
  • smama

    smama

    そうなんですね!なら少し安心です!
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
deleted user

ありますよ^^
ある程度情報交換もしますし
話し始めると1.2時間は軽くしゃべってます💦
子ども同士あそばせる事が多く
家の前でよく遊んで貰ってます!

  • smama

    smama

    そうですよね!情報交換もしたいし
    先輩ママさんの話も聞きたくて…🤣
    ただ両隣の人以外の方とは
    ほとんど会わないので
    お付き合いするきっかけもなくて😵
    なにきっかけでお付き合いが
    うまれるんでしょうか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事されているのですかね🤔?
    きっかけは引越しの挨拶などでしたよ😂
    そもそも初めから話しかけてくれました❣️
    この区画は年齢が30代半ばのママさんらが住んでいるのですが、
    私のみ20代半ばなので
    初っ端から「てか、若ない?😳」って声かけて貰いました😅

    6軒しかない区画なので割りかし仲良くなりやすいと思います^^

    • 3月27日
  • smama

    smama

    そうなんですね🙄
    引っ越し挨拶のときは
    同じく話しかけきてくれる
    気さくな方ばかりでした😄
    なので、話しやすくて
    もっと仲良くなりたいな〜
    と思ってたんですが…
    まだ子供がいなかった事もあって、
    それ以上進展せず…🤣
    もはや両隣の人以外の顔を
    覚えてないレベルです😵😵笑

    • 3月27日
きく

一人暮らしの方が多いのでほとんど会った時の挨拶のみですね😂
お互い子供とかいるとお付き合いが増えるのかなと思います

  • smama

    smama

    そうなんですね!!
    確かに一人暮らしの方が多いと
    お付き合いは少ないですよね😂
    子供いるかいないかは大きいですね!

    • 3月27日
  • きく

    きく

    ほんと子供がいるかいないかでは大きいですよ!妊娠してからもうちょっと家族が多い所に住めばよかったかなーとか思ったりします(笑)

    • 3月27日
  • smama

    smama

    確かにそうですね😲!
    私も偶然引っ越して2ヶ月後に
    妊娠わかったので
    引っ越しててよかったと思いました🤣
    前住んでた所は一人暮らしや
    同棲カップルって感じ方が
    多いところだったので😂😂

    • 3月27日