※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんす
ココロ・悩み

実家を出て新居に移ることで寂しさや不安を感じている方がいます。みなさんは、同じような経験をされたでしょうか?

11日に結婚の為、実家を出ます。
実家から新居は電車で2時間くらいです。
みなさん、実家出る時
両親と離れる時寂しかったりしましたか?
ちょっとおかしいかもしれませんが、
昨日から急に私は凄く寂しくなり泣いてしまって。
全然、親離れできない私が悪いんですが。。

新居地は、旦那の実家の近くです。
全く土地勘がないので不安もあります。

みなさん、どうしましたか?
ひたすら耐えましたか?

コメント

マムマム

私は歩いて5分の所に旦那と住んでますが、すんごく寂しかったです(笑)
私は最初殆ど帰ってましたよ!!
だから、自分たちの家には夕方からご飯作って寝るために帰ってた感じでした(。・(エ)・。)ノ
赤ちゃん生まれたりしたら、変わりますよ♬

  • ちょんす

    ちょんす


    やっぱり寂しいもんですよね( *_* )
    私も余裕があれば毎日帰りたいんですが(笑)
    電車代もかかるしーと思って😱

    • 10月9日
  • マムマム

    マムマム

    時間もかかるし、お金もかかりますもんね(´°д°`)
    あと行けない日は必ず電話してました(笑)

    • 10月9日
ととろじじ

めっちゃわかります(>_<)
私も実家出るときめっちゃ寂しくて泣いてました。
好きな人と住むことすごく望んでたのに。。
私も初めのとこでまわりに知り合いもいないしですごく不安でした!
けどなんとかなります!!
母とランチする約束したりしてました!
産後1カ月だけ実家に帰りましたがその時も自宅に戻るときめっちゃ寂しかったです(>_<)

2時間だとなかなか帰るのも大変ですかね?

  • ちょんす

    ちょんす


    わかる方いて嬉しいです(´•̥  ̯ •̥`)
    私も産後1.2ヶ月は実家
    戻る予定です。
    電車で1時間半~2時間ですね⚡
    車だと1時間位なんですが
    旦那が自家用車持ってなくて(´·_·`)

    • 10月9日
yjmkp

妊娠前から同棲していたのにも関わらず、
妊娠してから涙腺ゆるゆるになり、
実家に遊びに行った帰りのバス、電車で毎回泣いていました。笑
ちなみに実家との距離は電車で30分くらいの距離でした。

産後の今は、けろっとしていて、
泣くことはなくなりました!

  • ちょんす

    ちょんす


    やっぱり妊娠中だから
    ってのもあるんですかねー(´•̥  ̯ •̥`)

    もうたえるしかないですよね。

    • 10月9日
テレホン

寂しかったですよ!くるまで20分の距離でも。皆さん寂しいと思います…

  • ちょんす

    ちょんす


    やっぱり耐えるしかないですよね😫

    • 10月9日
あを

私は実家を出るときは全く寂しくなかったのに、出てから少ししてじわじわときました。

こちらが寂しがると、両親は更に寂しくなると思うのですが、できるだけ気丈に、幸せになるよ!って感じにしてあげられたらいいですね。

  • ちょんす

    ちょんす


    そうなんですね!

    そうなんですが、
    妊娠中だからか、
    もう涙腺ゆるゆるで
    泣きっぱなしで😱

    • 10月9日
あかちゃん

私も親離れできておらず2時間半の距離でとても寂しかったです。
結婚自体はとても嬉しかったのですが☆
結婚して数年経ちますが、未だに実家に頻繁に電話して、頻繁に帰っています☆

  • ちょんす

    ちょんす


    そうなんですね!
    マタニティブルーと
    マリッジブルーが
    重なってるのか
    ずっと泣きっぱなしで😫💥

    わたしも絶対頻繁に
    帰っちゃうと思います(笑)

    • 10月9日
くーたま

わたしも実家出る前は全然でしたが、引っ越して何日かしたらすごく寂しくなりました笑
犬を飼っていて、犬にも会いたくなり、母や弟が心配になり、
夜中眠れなく一人で泣いてました笑
引っ越しの日から何日かメールしていたりして…お互い寂しいんだなって思いました笑

よく家族と喧嘩していたけど、里帰りしている今、みんなと仲良くできて嬉しいです😊

新居の方は旦那さんの実家の近くですが、旦那さんもわたしも知り合いはいません。
子どもが産まれて、お友達できたらいいなって思います!人見知りだけど頑張るしかないです💦

  • ちょんす

    ちょんす


    わかります😫💥

    私も産後1.2ヶ月帰る予定なので
    どうにか頑張るしかないですかね(笑)
    そのうち子供のことで手一杯に
    なって、それどころじゃなくなりますもんね( *_* )

    • 10月9日
みィィ-仔

あたしは、親が転勤族の為16から親元離れて一人暮らししてましたが、家族仲が異様に良い家なので寂しくて毎日泣いてましたね(˃⌑˂ഃ)
結婚してからは実家の徒歩5分にずっと住んでましたが妊娠発覚して最近実家に旦那と同居しです(;•̀ω•́)
今でも、親離れ子離れできない家族だと旦那に笑われてますが(;•̀ω•́)笑
やはり親元から離れるのは寂しいし不安ですよね(˃⌑˂ഃ)
環境の慣れと時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。。
でもあまり無理をされませんように(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

  • ちょんす

    ちょんす


    わたしのかぞくも
    仲が異様に良くて😌💓
    ずっと住んでいたくて😫

    ありがとうございます!

    • 10月9日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    寂しくなったらすぐ母上に℡したり実家に帰ったりしちゃいましょぉ✩
    離れても母の声は、偉大です(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

    • 10月9日
  • ちょんす

    ちょんす

    ですよね( *_* )💓

    • 10月9日
ふーさん:

私は結婚のため、大阪から埼玉に引っ越しました。
私が家を出る前の日、実家の居間のテーブルや座椅子を全てどけて布団を4枚ひいて、家族全員で寝ました。
寝る前に、よくテレビで見る「今まで育ててくれてありがとうございました」の挨拶を涙ボロボロでしました。
私も新居地に知り合いなんて義理の親ぐらいしかいませんでしたから、不安の塊でしたよ。
すぐに、妊娠したので、毎日実家の母に電話して長電話してました。

すごくわかりますよ。
里帰り出産の為に実家に帰るときはホントに嬉しかったですから(^_^)

  • ちょんす

    ちょんす


    ありがとうございます💓

    • 10月9日
さーぶ

私は元々1人暮らしでしたが結婚前夜の事を思い出しました。
結婚前夜は実家で家族揃って過ごしたいと帰りましたが、一泊して家を出るとき号泣でした。
感謝の気持ちを伝えようと思っても中々言えず旦那の迎えの車に乗って帰りました。
今思うと本当に後悔してしまいます。
結局はメールでお世話になりましたと伝え、そのあと婚姻届を出しましたが1日スッキリしませんでした。

  • ちょんす

    ちょんす

    私も家を出る時
    ずっと泣いてそうです( *_* )

    • 10月9日