※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらタマゴ
妊娠・出産

子供に「笑」をつけた名前を考えているが、旦那が納得していない。笑という字を使った名前の由来や経験を教えてほしい。

こんにちは(^-^)
お子さんの名前に「笑」をつけようと思っている方、付けた方いらっしゃいますか?

笑には「花が咲く」という意味があるらしく
笑という字をつけたいと思っているのですが、旦那はイマイチ納得していなくて‥

笑という文字を使ってどのような名前を付けられましたか?宜しければ由来も教えて頂けたら嬉しいです(o˘◡˘o)

コメント

まままり

いとこは『笑美、えみ』ちゃんです(^^)
笑顔が美しい女性になってほしいと願いが込められているみたいです♡
友達にはその逆で『美笑、みえ』ちゃんがいます♡

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

どちらも可愛い名前ですねっ(^-^)
    笑顔が美しい女性になってほしいってステキな名前ですね!!

• 10月9日
コロハル

知り合い程度の子ですが、笑子(えみこ)ちゃんと言う子が居ました。由来は分からないですが、いつもニコニコした、笑顔がとっても可愛い女の子でしたよ😊

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

いつもニコニコで、名前通り笑顔が可愛い子に育ってていいですね❤︎

• 10月9日
かなちょろ

千笑で、ちえみと読みます。笑顔いっぱいの人生になりますようにと願いを込めてつけました。今一歳半ですが、本当によく笑う子です(^^)

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

千笑ちゃん✨自分も周りも笑顔で溢れて幸せな人生になりそうなステキな名前ですね(o˘◡˘o)
    よく笑う子だと、周りからも可愛がられて幸せですよね❤︎

• 10月9日
キティーまい

笑花えみかちゃんが友達にいました。由来は,笑顔が可愛い花のような子になって欲しいだそうです。今も笑顔が可愛いお母さんです

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

笑花ちゃんて可愛い名前ですねっ!しかもお子さんでは無くてもうお母さんなんですねっ(^-^)
    いくつになっても名前の通り笑顔がステキな女性はいいですね❤︎
    とても優しいお母さんな感じがします☆

• 10月9日
RYUchan

私の友達に、笑里(えみり)という子がいます。
由来は分かりませんが、周りをいつもホッコリさせてくれるような優しい子です。
海外に行くことも多いので、海外の人から名前も覚えてもらいやすい&呼んでもらいやすいようです✴
英語だと、EmiriではなくEmilyってなるみたいです❤

• うずらタマゴ

うずらタマゴ

日本でも海外でも通用する名前っていいですねっ(^o^)
    うちも海外でも通用する名前にしたいと思っていたので、参考にさせて頂きます☆

• 10月10日