※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあき
子育て・グッズ

娘が他の家族に抱かれると泣きやむことがあり、悲しい気持ちになることがある。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。2カ月になる娘を育てております。娘がグズったとき、私が抱っこすると余計にグズって何をしても泣き止まないのに、その後他の家族が抱くとスッと泣きやむという時があります。そんな時は私がママなのにとすごく悲しい気分になってしまいますが、皆さんもそのような経験はありますか?こういう時って何で泣いているのかわかる方いらっしゃいましたらアドバイスもお願いします!

コメント

アユ☆アイ

あるあるー😃
ベビチャンとママは一心同体で居て当たり前と思ってるから、他の人は感じが違うから興味がわくんだよ😃

• あおあき

あおあき

コメントありがとうございます。
    確かに初めて会う人に抱かれた時も泣かないしニコっとしたりします!
    ベビちゃんには刺激になってるんですねー(^^)

• 10月9日

ありました、ありました(@_@)

うちの子はおっぱい星人で、私が抱っこすると乳くれ乳くれと泣き叫んでいました(笑)そのくらいの時期は実母が抱っこすると大人しくなってました。抱っこも慣れているし、気持ちにも焦りがなく余裕があるし、おっぱいくれないしで色々子どもなりに感じとってるのかなーと。

自分が母親なのにとか、触らないで!と一番ガルガルしては悲しくなってる時期でしたが、一日中泣き続ける娘だったので実母が抱っこしてくれてるときはふと安心する自分もいました。

些細なことが気にかかる時期です。命がけで産んで守らなきゃ!と寝不足で神経がピリピリしてるときですからね。

大人しくしてくれてる=ママに少し休む時間をくれてるのかな〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

• あおあき

あおあき

うちも全く同じ感じです笑
    抱っこしてたら胸に顔をうずめてきたり、服の上を舐めておっぱい探したり…

実母が抱くと泣きやむので、最初の頃は私がママと認識されてないんじゃないかと思い、悲しくて泣いてしまったりしました。

同じような体験を聞いて元気づけられました(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 10月9日
こたこた

ありました…。
その時はすごく寂しく感じましたが、その時はもう任せてゆっくりさせてもらってます‼︎

助産師さんに言われたのが、『ままに抱っこしてもらうとおっぱいのにおいがするから余計に泣いたりするときあるよ…』と言われたことがあります…。

• あおあき

あおあき

自分では全く泣き止まないのに他の人ですぐ泣きやむと寂しくなりますよね。

私も今度からは無理に自分で泣き止まそうとせず、任せてゆっくりさせてもらおうかな(^^)

• 10月9日
むう

ママだと甘え泣きありますよね~!
ちょっと悲しいなって感じたりもするけど、今は私を認識したようで夜寝つく前は私じゃないと泣きます(இДஇ)
泣き方もお腹すいてるときと甘えてるときだと違ったりするので「ママだと甘えて泣きますか~」ってパパにお願いしちゃいますよ( ̄▽ ̄)

• あおあき

あおあき

確かにお腹空いてるときと寂しくて構って欲しいときの泣き方違いますー!
    泣き止まないのはベビちゃんにとって特別な存在だからだって思うことにします。
    あとはパパに委ねちゃおうかな(^^)

• 10月9日