※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

顔がでかいと言われて落ち込んでいます。立ち直る方法を教えてください。

顔がでかくて化け物みたいとか言われたらどう立ち直ったらいいですか?その他もたくさん言われます。どうしようもないこととわかっていても、毎日毎日考えすぎて検索魔になりすぎて頭がおかしくなりそうです。

コメント

mamaco⋈♡*。゚

誰がそんな事いうんですか?(>_<)そんな事を言う人がおかしいです。自分は完璧なんですかって感じです。人を批判したり、傷つくような事を平気で言えるその方の方が悲しい人だなと思います。さくらんぼさんが人に優しくしているだけで十分人として素敵だと思います‼

• saya.

saya.

元バイトの社員で、今は知り合いの旦那さんです。
    確かに私は顔大っきいけど、化け物扱いかと泣きたくなります。

• 10月9日
梓

赤ちゃんは顔が大きいものですよ?
誰がそんなこと言ってくるんですか?

• saya.

saya.

知り合いの旦那さんです。赤ちゃんにじゃなくて私に対しての言葉なんです(>_<)

• 10月9日
  • 梓

そんな知り合いとは関わるのやめな。
    自分が悲しくなったり辛くなるだけだし!

• 10月9日
  • saya.

saya.

そうですね(´༎ຶ༎ຶ)知り合い自身は良い方なんですが、旦那さんに会いたくないのでなるべく関わらないようにします。。

• 10月10日
びーこ♡

え?誰が誰に言われたかのですか?
化け物って。
気にしないとしても気にしてしまいますよね。
立ち直り方。。違う事に考えを持っていく他ないかな?と思います。
それにしても、そんなこと言う人いるんですか?

• saya.

saya.

私が知り合いの旦那さんに言われました(>_<)考えたくないのに、化け物級かとショックです。
    色んな人に顔デカと言われて死にたくなります。

• 10月9日
草組

この顔でなにかご迷惑おかけしましたか?
ってあたしは開き直りますね(´・ω・`)

なんでそんなこと言えるんですかね。
相手の神経疑います。

何からしらいちゃもんつけて自分が優位に立たないと居場所見つけられない残念な人はほっときましょう。
さくらんぼさんの個性って人一倍優しい心だと思いますよ(*´ω`*)

• saya.

saya.

私も開き直りたいです(;_;)
    知り合いの旦那さんだし、自分の奥さんはベタ褒めなんです。
    化け物って、直接じゃなく裏で言ってたみたいで後で他の人に聞いたんですが、何度も何度も言ってたみたいです…

• 10月9日
  • 草組

草組

そんな姑息な玉のちっちゃい男は無視無視!

旦那様はさくらんぼさんのことが好きで一緒になったんでしょう?

• 10月9日
  • saya.

saya.

そうですよね(>_<)ありがとうございます😊

• 10月10日

それは何に対してですか?
お腹の赤ちゃん?さくらんぼさん自体?
そんな傷付く様な事言われて検索なんてしなくていいです!
考えてないから平気で言うんです!
気にしないでと言っても気にしてしまうと思いますが、考えてないひとの言葉を気にしてしまうのは嫌ですよね💦

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)私に対しての言葉です。私はその人に対して悪口も言ってないし良い人だと思ってただけにショックでした。。向こうにとってはもう覚えてないくらい大したことじゃないですよね…。

• 10月13日
lycopene

おまえの心が化け物みたいって言ってやりましょう😡👊👊👊

平気で傷つける人の言葉を間に受けちゃダメですよ💪✨

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)本当ですね…。人のフリ見て、、、自分も改めて気をつけようと思います🙇

• 10月13日
チビすけ

その人はきっとさくらんぼさんに嫉妬してるから意地悪言ってくるだけですよ
気にしなくて良いです、そんな人の事を気にもとめず傷つけてくる人の事なんて。
その人とは縁を切りましょう
さくらんぼさんが疲れちゃいますよ?

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)そうですね!知り合いの旦那さんなので、なるべく会わないようにします(´༎ຶ༎ຶ)

• 10月13日
さとりな♩

そんな事いえる人の神経が知りたいですね。
あまり接触しない方がいいですねその方と。
さくらんぼさんは、全然そんな人がいう事なんて気にしなくていいですよ!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)私もびっくりしました…。でもなぜか私は言われやすいのもあるせいか、地元の男子にも同じように馬鹿にされます。本当におっきいからでしょうけど、やっぱり言われたら人間なので傷付きます…。

• 10月13日
mama

いや、そんな事が
いえるあなたが化け物みたい。
って感じですね✊

なんだか、悲しくて
残念な人ですね。
きっと周りに褒められもせず
幸せを知らない人なんですよ✋

あなたに好かれてもきっと
人生いいことないから
別にいいよっ!って感じで、

逆に仕返しがこないように
と祈ってあげましょうか(¨̮)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)常識のある人だったら、人の容姿を罵って化け物なんて言えませんよね。。

• 10月13日
akm

私も、顔が大きく高校の時に扇風機おばさんっていうのがテレビでながれいてそう先輩の男子たちに言われていました。
あいつらが卒業するまでの辛抱だと耐えていました…
どう立ち直るとかなにもアドバイスできませんが、私は旦那が私の顔が好きで大きさとか気にならないって言ってくれて♡あまり気にしなくなりました♪

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)扇風機おばさん!ひどいこと言う人居るんですね。それに彼女だって好きであんな顔になったんじゃないし、デリカシーの欠片もない人達ですね。。
    旦那に好きでいてもらえるのは一番の幸せのはずですよね😊

• 10月13日
あいチャンmama♥

酷いですね。
気にしなくてぃぃです!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)気にしないようにしたいです。。ありがとうございます(´༎ຶ༎ຶ)

• 10月13日
りんた

そんな奴の嫁にならなくてよかったですね(T.T)
それを本人に伝える人もどうかと思いますが…
その人達、人の顔してても心がバケモノなんですねー。

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)ちなみに私に伝えてきたのは当時の彼氏です。。言わなくていいよって心底思いました。。他にも色々あったので、低脳な男と付き合ってたなと後悔です(つД`)ノ

• 10月13日
may

そういう人って、自分が他人に言われて嫌だなって思ったことをそのまま他の人にぶつけてたりしますよ💦

私も自分の容姿とは全然かけ離れた、えっ?って思うことを言われたことがありますが、まわりの人に「それ自分でしょ。そういうことするから言われるんだよ!」って言った本人がつっこまれてました(^_^;)
といっても、中学生の頃の話です…その方精神的にまだ幼いんだと思いますよ。

大人になったら羞恥心とかあるし、もし思ったとしても普通言わないですよね💡
「お前のかーちゃんでーべそ!」ってパンツ一丁で言ってるのと完全に同じレベルです!笑

いい年して恥ずかしい人だな~可愛そうだな~って一段上から見てやりましょ。
そういう人ってだいたい構ってちゃんでひねくれ者なので、何かしら反応があると嬉しいんです。

さくらんぼさんのことを大事に思ってくれてる方はいっぱいいますし、落ち込んでたらもったいないですよ♡

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)本当ですよね!精神的に幼稚ですよね…普通は思っても簡単に口に出さないですよね(>_<)
    落ち込んでないで家族のためにも笑ってなきゃですね!ありがとうございます(´༎ຶ༎ຶ)

• 10月13日
雪

私は顔デカイうえに背もデカイしついでに気もデカイですよ笑!
影でコソコソ言うやつなんてほっとけばいいじゃないですか!!
その人のためにイライラしたりする不快な時間なんていりませんよね(*^^*)

愛する旦那と子供がいれば幸せです♪(´▽`)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)なんか嬉しいです!私も、顔も背も気もデカイんですよ!(笑)そんなやつほっとけばいいですよね!ポジティブに頑張ります(´༎ຶ༎ຶ)

• 10月13日

考えたり検索する必要は皆無ですね!
だってその相手は、自分がそれを言って相手がどんだけ傷つくとかまったく考えてませんから。
その人の精神年齢は、小学生どころか幼稚園レベルです。
相手は幼稚園児なんだと思っとけばいいです。
で、そういう人って多分自分が他の誰かに傷つくようなこと言われたことないのでわかんないんだと思います。
一言『人の顔のこと色々いえるほど、あなたは良い顔してるのかな?一度鏡見たほうがいいよ。』って言ってあげれば大人しくなるかもです。
顔がそこそこいいのなら『顔は整形とかでどうにでもなるけど、あなたみたいな性格ブサイクなのはどうにもできないから大変ですね!』って言ってみるとか。
あたしなら言いますね!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)ほんとですよね…。言ったらどんな気持ちになるか誰だってわかるはずなのに信じられないです。。さきぴーさんのように一言ガツンと言ってやりたいです!!

• 10月13日
na❁

顔が大きい・小さいなんて
あなたに何か関係あります?
って感じですね(´・_・`)

私なら、
よそでも話題にするなんて
よっぽど私の事が頭に浮かぶわけ?
もしかして私の事気になってる?
って思っちゃいます。笑
(既婚者だろうが何だろうが。笑)

そう思ってれば、その人の前でも
堂々としていられるかと。
あっ、私も小顔ではないですよ😉笑

そんなに卑屈になることないですよ(^-^)
"あんたに関係ない🙌"って
思ってればいいと思います。
堂々としましょ(^^)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)ポジティブシンキング素敵です☆確かに、相手に何も関係ないですよね!見ていて不快だと言われるなら、お互い様だと言ってやりたいです(笑)
    ありがとうございます(^_^)

• 10月13日
ちょりぴ🔯

大丈夫ですか💦
なんでそんなこと言えるんですかね。
若いならまだしも、いい年して自分の都合のいいようにしか解釈できないなんて可愛そうな方だなって思ってしまいます。

他人の事を言う人って、自分も周りに陰口言われてるみたいですよ!
実際、私も学生の時なんかはそうでしたし周りを見ててもそう思います(゚A゚)

気にしなくて大丈夫です!
と言っても気になりますよね💦
ここや誰かに思いを吐き出して、
そうゆう人なんだと割りきってなるべく関わらないようにすれば気持ちラクになるかと思います(^^)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(>_<)たしかに!悪口とかいじめって、巡り巡って返ってきますよね。またつらくなったら吐き出させてもらいます☆
    優しいお言葉ありがとうございます(^_^)☆

• 10月13日