※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

予防接種のスケジュール管理におすすめのアプリや方法はありますか?初めての所でずっと打ったほうがいいでしょうか?

今日初の予防接種だったのですがスケジュールがよくわかりません。なんかおすすめのアプリとか管理法はありますか?
ちなみに初めての所でずっと打ったほうがいいですか?今日行った所があまり良くなくて(;_;)

コメント

おかゆ丸

予防接種スケジューラーというアプリを使ってます!

良くないと感じたなら変えてもいいと思いますよ!

Mie

私も最初わからなかったですが病気から今度はいついつ受けてね、と言われたのでその日に合わせて打ってます。
私は最初打った病院と2回目の病院は引越しの関係で変わりました!
そして2回目の病院はあまりいい感じしなかったので3回目はまた違う病院です😂

りったんママ

良くなければ他のところへ行ってみてはどうでしょうか?私の行ってる小児科はスケジュール立ててくれて日にちまで書いてくれてあるのでその通りに行こうと思ってます!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    今日行った所は本当に打ってくれただけで何も説明もなく終わりでした(;_;)

• 3月26日
potato

予防接種スケジューラー使ってます🙆

これから何度も打たないといけないし、良くないと感じた所に行くよりかえてみてもいいんじゃないですか?

HARUママ♡

病院で予防接種の予定表みたいなのはもらえなかったのですか?

いつになったらこれだけ打てるなど管理してもらったほうが楽ですよね!

予防接種でよくないとは何かあったのですか?

• ゆき

ゆき

なにももらってません。

本当に注射を打っただけで何も説明もなくつぎはいつ以降などの説明もありませんでした。

• 3月26日
とー

初めて行ったところは、予防接種のスケジュールたててくれないところで、自分で立てるのは不安もあったので、きちっと予防接種のスケジュール組んでくれるところに変えました(´-﹏-`;)次はこれが打てますよーって教えてくれて、予約もできるので安心です

あり

母子健康手帳 服読本アプリ使ってます🤗

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

みなさんが進められてるアプリと併用して、紙で印刷して持っといてもいいと思いますよ。全体像が可視化されてるので、いつ何を受けるのか、が自分でも把握しやすくなります。

定期接種の同時接種に加えて、任意のロタもうけるとなると、はじめはわけわからんですものね。BCG受ける頃にはラッシュおさまりますので、頑張ってください🇯🇵

リンク添付しますね↓
https://www.know-vpd.jp/children/

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 3月26日
みぃ

いきなりすみません😓予防接種って無料でしたか???

• ゆき

ゆき

任意じゃなければ無料ですよ!

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

定期にすればいいんですかね???

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

お知らせみたいなのがくると思いますよ!

• 3月26日