※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

最初は食べてもスッキリしていたが、今は吐き気がする。食欲もなく、しんどい。何か食べやすいものを教えてほしい。

1人目と2人目のツワリ違いありましたか?

1人目の時、これ食べたら若干スッキリ♡ってあったけど、今はそれを食べても吐く…

お腹すいても気持ち悪く、食べても気持ち悪い。

今日はずーーーっと吐きまくりで、しんどいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

これ食べたら楽だよとか、これなら食べれたって物教えてください!

コメント

2kidsmama♡

ゼリーとかはスルッと食べられて良かったです😀
色々な味があるのでそれは気分で変えたりしてました🙂
つわり辛いですよね‥‥
頑張って乗り切りましょうね❤

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    ゼリー元々苦手で試してなかったので後で買ってきて貰って試して見ます♡

    • 3月26日
あお

1人目は食べづわりで2人目は吐きづわりで全然ちがいます😭

カフェインレスのアイスコーヒー飲むと口の中がさっぱりして少しマシになります✨
あとはトマトに塩かけてたべたり蒟蒻畑冷凍してたべてます❤

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    食べられる物も変わりました?

    今カフェインレスのコーラ飲むとスッキリしてたから、飲んでたら今日はそれもダメで⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    コーヒーならいけますかね?

    トマト今まで好きだったのに切った匂いでダメでした…

    • 3月26日
  • あお

    あお

    全然変わりました!
    1人目はジャンクフードばっか食べてましたが2人目はサラダや甘いものが欲しくなります✨

    そういう日もありますよね😭
    点滴通いしてたら少しマシになりましたよ✨
    いろいろ試してみるのが1番かもです😢

    好きだったもの嫌いになりますよね💦
    わたしもきゅうりのにおいがむりです💦

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    一歳児見ながらのツワリやばいですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

    娘の好きなトマトと納豆が地獄です。笑

    色々試してみます!

    お身体大切にしてくだはい!

    • 3月26日
  • あお

    あお

    ほんとにやばいですよね(笑)
    走り回るしご飯作れない日のベビーフードの匂いも無理だし😭

    納豆は地獄ですね(笑)
    息子納豆嫌いでよかったです(笑)

    比較的サンドイッチ系は食べやすかったですが何も食べても吐く日は吐くので諦めて食べれるもの食べて吐いてました😂

    お互い頑張りましょうね😢✨

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そーなんですよ!
    上の子の時は寝てられたのに、今はそうもいかず…

    動きたくて泣くわ、汚すわで大変です⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    納豆・オムツは地獄。笑笑

    サンドイッチ1人目の時よく食べてました!
    何か今くどいやつしか売ってなくて…中々食べれるものがなくて⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

    ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょう♡

    • 3月26日
  • あお

    あお

    そうですよね😭
    その頃の自分が羨ましくもなります(笑)

    ほんとにそれです分かります😂
    わたしもオムツで今日トイレに走りました(笑)

    私は最近フルーツサンドにハマってます🤤
    カツ系とか多いですよね💦

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    フルーツサンド美味しいですよね♡
    生クリームが無理になって食べられずにいるんですが…

    カツサンドは意外に行けちゃうんですが…笑笑笑笑

    • 3月26日
  • あお

    あお

    美味しいですよね!!
    私と逆ですね😳
    1人はカツサンド派でしたが二人目はどうもダメで😱

    マクドのポテトは行けるんですが(笑)

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    2人目は謎にお肉系たべたくなるんですよ!笑笑
    1人目はだめだったのにね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    本当不思議です。笑笑

    • 3月26日
  • あお

    あお

    性別が1人目と違うかもですね❤

    私は妊娠した時から女の子の感じしてます(笑)

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    私も男の子の感じがしてるんです!笑

    当たるんですかね?!笑笑

    楽しみですね♡

    • 3月26日
  • あお

    あお

    1人目の時は男の子な感じして当たったのでもしやと思ってます(笑)

    やっぱりそういう妙な勘がありますよね(笑)

    ほんとに楽しみです❤

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お身体大切にしてください♡

    • 3月26日
SSSSS10

一人目は何しても吐いてるだけで、体重も減る一方でしたが、二人目は食べないと吐くつわりで脂っこいもの甘いものが食べたくてポテトとチョコレートめっちゃ食べてました!!(笑)

一人目の時は私は梅干し系のお菓子食べてました!!!なんか楽になってた気がします♡

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    1人目私もすごいへりました!
    でも、ポテトは食べられました!笑笑

    今はいけそうなような無理なようなで勇気でなくて꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    梅干し系!
    忘れてました!チャレンジして見ます♡

    • 3月26日
叶乃

ありました!!
1人目は冷やし中華しか食べられなくて、なかなか大変でしたが、2人目は結構なんでも食べられました!

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    何でも食べられる様になりたいです!

    冷やし中華!
    今日のひる食べました!
    その後リバースしたけど、いつもより食べられました♡

    • 3月26日
mitako

悪阻辛いですね💦私は1人目はシャンプーや排気ガス、パパの頭の匂い笑など匂いがやたらと敏感でしたよ。イチゴだけはパクパク食べられましたが!
2人目は食べづわりで枕元にバナナ🍌が常備してあったほど💦
10年開いて、3人目がお腹にいますがとにかく気持ち悪くて悪阻のあいだはレモン系の炭酸とかアイスくらいしか食べられなかったです。それぞれ全く違うので、早く食べられそうなものが見つかるといいですね😊

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    旦那の匂い!笑笑
    確かにオエってなります!笑笑

    レモン系いいですね♡
    探してみます!

    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    • 3月26日
こーママ

私は妊娠する度に肉!!ってなるんですが、悪阻できついときは炭酸水でした!あと、少しピリっとする酢の物とか食べてました〜

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    炭酸水!
    今コーラしか飲めてなかったので炭酸水試してみます♡

    酢の物!
    明日にでも買ってきます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    • 3月26日
ねぎ娘

うちは1人目一切なくて2人目(死産)が少し3人目が酷くありました😭どんどん酷くなってますので今回4人目のつわりが怖くて怖くて(笑)つわりしんどいですよね😭 私は3人共通でみかんが平気でした😂 後は冷たいおにぎりですかね? よくあることですみません💦

  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    あ!4人目を妊活中なのでまだ妊娠してませんが今からつわりが怖くて💦😂

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    2人目以降のツワリがないなんて嘘ですよね!
    ツワリは甘えだから2人目はそんな余裕ないから、ほぼないって誰が言ったんだー!って叫びたいです。笑笑

    冷たいおにぎりいいですね☺︎
    旦那に買いに行かせました!笑笑

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    4人目考えるだけで凄いです!

    ツワリがしんど過ぎて2人目で挫折しそうです。笑笑

    • 3月26日
  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    2人目以降はつわりないとか言うんですか?それは嘘ですね私の経験からは😂育児と妊娠って大変ですよね😂

    つわり頑張ってください♡
    私も妊活頑張ります💦

    • 3月26日
  • ねぎ娘

    ねぎ娘


    2人目が死産とかで
    色々事情があって
    こうなってはいるんですが
    たぶん次がラストです😂

    だからラストの妊娠と
    母乳育児楽しみたいなー♡

    だけどつわりは遠慮したいです(笑)

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    妊活頑張ってください♡

    私もツワリのない妊娠希望です!笑笑

    旦那は謎のその言葉を信じてるから、ツワリ心配してくれなくて⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

    • 3月26日
  • ねぎ娘

    ねぎ娘


    お産も怖いけど
    痛いけど辛いけど(笑)
    でもお産はその時になると
    もう乗り越えるしか
    ないというかそんな感じに思います!

    ただつわりって
    終わりがないというか
    3人目は出産まで
    ありましたし…
    約10ヶ月なんて
    辛過ぎですよね💦

    うちは 気のせいだ
    気の持ちよう だ

    言葉で言ったら
    病は気から って言葉を
    信じ過ぎてて
    私がインフルの時も
    ノロの時も
    気のせいだから
    大げさだからって
    言われました💥💥💥(笑)

    • 3月26日
  • ねぎ娘

    ねぎ娘


    つわりとお産の痛みが
    変われとは言わないから
    男の人も分かればいいのに…と
    思います😂

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    10か月はしんどいですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

    そうなんです!
    出産は痛いし辛いけど、終わりがあるしその分の幸せあるけど…

    ツワリだけは違う!笑笑

    旦那にそんなこと言われたら刺し殺します!笑笑

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    本当!
    1人目の出産後、産まれたよーって言ったら、おめでとう・ありがとう・とかなく何故連絡しなかったと怒られたこと今でも根に持ってます。

    確かに立ち会い予定だったけど…旦那仕事だったし陣痛MAXでケータイで連絡なんて出来ないわって思いました。

    早く男にもあの痛みを味わう体験をマタニティークラスとかで義務にさせて欲しい!笑笑

    • 3月26日
  • ねぎ娘

    ねぎ娘


    旦那さん😂せめて
    ありがとうは言ってほしいです!
    それ以上の言葉は求めないし
    それ以上の言葉はないですから
    シンプルに嬉しいですし😂

    陣痛中に携帯触れてるのは
    最初だけですよね1人目なら特に💦

    ほんと!義務付けてほしいと
    心から思います😇💥💥💥

    • 3月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    本当ですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    促進剤使用で本当辛かったのに…笑

    2人目は絶対立ち会わせて辛さわからせます!笑笑

    義務になること願いましょう!笑笑

    • 3月26日