※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho gomez
子育て・グッズ

お風呂での体の洗い方について相談です。湯船から出して洗うべきでしょうか。2ヶ月の娘と一緒に入るのはいつからがいいでしょうか。

お風呂のことで質問なのですが
今もーすぐ2ヶ月の娘を育てています。
私のところの洗面台は広くて使っていたのですが、足を蹴ったりするのでそろそろダメで…
そろそろ大人と一緒に入ってもいい時期だと思うのですが、皆さんは体を洗う時ってお風呂につけながら洗いますか??
一番風呂に入れた方が綺麗でいいと思うのですが。

体を洗う時湯船から出して洗うべきなのでしょうか。

コメント

叶乃

大人と一緒で体を洗ってお風呂にはいっていますよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • kaho gomez

    kaho gomez

    体を洗っている時抱っこしながら洗ってますか??

    • 3月26日
  • 叶乃

    叶乃

    赤ちゃん専用のお風呂マットをつくってその上で洗っています(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 3月26日
  • kaho gomez

    kaho gomez

    あーなるほど!ありがとうございます😊

    • 3月26日
  • 叶乃

    叶乃

    こんな感じでニトリでかいました!

    • 3月26日
  • kaho gomez

    kaho gomez

    あっ普通のマットなんですね!
    これなら大きくなっても使えますね!!😊
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました🤩🙏🏾

    • 3月26日
はる

ベビーバス卒業した1ヶ月からは洗ってから一緒に湯船に入ってますよ☺

  • kaho gomez

    kaho gomez

    1か月から一緒に入ってるんですね!😳

    • 3月26日
  • はる

    はる

    そうです。
    イスに座って太ももに寝かせて首支えてです。滑るのでご注意を(笑)
    なので、イスも高めのものが安定しますよ。
    あとは、体が大きくなると動きが激しくなるので浴室マット敷いてあぐらかいて洗ってました。
    今はバスチェアです😌♨

    • 3月26日
  • kaho gomez

    kaho gomez

    詳しくありがとうございます!
    参考になりました🤩🙏🏾

    • 3月26日
あやりん

一番風呂でお風呂の中で洗ってました(^ω^)
あまり大勢入るときは洗い場で抱っこしながら洗ってました(^ω^)

  • kaho gomez

    kaho gomez

    抱っこしながらあらうとき自分が座ってその膝の上に乗せて洗うのですか??

    • 3月26日
  • あやりん

    あやりん


    そうです☺️
    石鹸とかでツルツル滑りやすいのでちゃんと首を持って洗ってました!

    • 3月26日
  • kaho gomez

    kaho gomez

    なるほど!
    ありがとうございました😊
    とても参考になりました!!

    • 3月26日
ままぴ

うちは1番風呂で全部湯船で洗っています(*^^*)

  • kaho gomez

    kaho gomez

    では、一回またお風呂をのいて大人が入るかんじですか??

    • 3月26日
  • ままぴ

    ままぴ

    その湯のまま入ってます(^_^;)

    • 3月26日
deleted user

一緒に入るようになってから
はシャワーで洗ってあげてから
湯船に浸かるようにしてます☺️

後で主人が入るので
湯船の中では洗いません🤔

  • kaho gomez

    kaho gomez

    なるほどありがとうございます😊!

    • 3月26日
ぴこり

ママさんが体育座りをして、もものところに子供を寝かせて洗っています。終わったら一緒に浴槽に入ってます😀

  • kaho gomez

    kaho gomez

    その手もあるんですね!やってみたいと思います‼︎😊

    • 3月26日
わかば

お風呂で使える椅子で洗って
そのあと湯船って感じです(*^ω^*)

  • kaho gomez

    kaho gomez

    ありがとうございます😊
    調べてみます!
    ありがとうございました😆😆

    • 3月26日
かお

1ヶ月検診終わった日から一緒のお風呂に入ってます!
洗い場の床にあぐらかいて座って、その上に赤ちゃんを横にして頭だけ支えながら体洗って、その後湯船に浸かってます(^^)
あぐらの上に長いガーゼを敷いているので、赤ちゃんも滑らずに洗えてますし楽ですよー♡

  • kaho gomez

    kaho gomez

    ガーゼを引くのですね!
    なるほど🤨
    ありがとうございました😊🙏🏾🙏🏾

    • 3月26日
deleted user

1カ月から抱っこで一緒に入ってました。
抱っこした状態で洗ってました😄
今は、お座りができるので余ったジョイントマットを風呂用にして、おしりなどはゴロンと寝かせて洗ってます😄
まだ1カ月だと恐る恐るですよね😅
私はひとりで最初から最後までやるお風呂が一番苦痛です(笑)