※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ママが熱出てダウン中。病院行くべき?対策や移さない方法教えて。

ママが熱出でてダウンした方いますか??
もうすぐ7ヶ月の娘を育ててます。2日前から熱が出ました(´;_;`)
初めは37.2℃で、夕方ごろには38.4℃まで上がりました。次の日は一日中寝てたのですが、全然下らなくて、今朝測るとまだ37.4℃ありました。
娘に移らないように一日中マスクと、手洗うがいをこまめにしてます。
早めに病院に行った方がいいですよね??
またなにか早く治る対策や、娘に移らないようにする方法ありましたら、教えてください。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

らん

私も昨日から風邪です(T^T)幸い37.0の時点で薬を飲み高熱になる前に治りました!お部屋を別にするとか、空気の入れ替えをする、などですかね?💧

sena

私は風邪の症状こそありませんでしたが39.4まで上がったことがあります↓原因不明です´д`;それでも、急いで病院に行きました。その時、やはり子供にも移る可能性があると思い1日中子供と接する時はマスクでした´д`;雑誌にも同じようなこと書いてありました‼︎やはりあとは病院で授乳してるなら大丈夫な薬を貰って、とかですかねー?インフルエンザもあるので消毒なんかもママさん、お子さん必要でしょうね。雑誌では自分だけでなく子供の手や口も拭くといいと書いてありました、こんな情報ですみません(−_−;)

てぃあれ

私の場合40度も熱があるのに風邪だと気づかずお世話をしてしまい結果移してしまいましたが(´;ω;`)
近くに祖父母が住んでいるなら預ける。いなければ一時、保育園にお願いするのも手だと保健師さんにアドバイスされました。

キティ×ぐでたま

一昨年、人生初めてのインフルエンザでダウンしました(T_T)
そして、次の日子供も熱出てインフルエンザでした。
多分ですが数日前に保育園の発表会があったので、一緒にもらってきてしまったようです。

熱以外に症状ありますか?
辛いようなら病院で薬もらって、さっさと治しちゃった方が楽だとおもいます。
免疫力落ちてるとなんでも菌拾っちゃうので、栄養たっぷりのご飯食べて休むのが1番ですね♡
はやく治りますよーに!

みー

コメントありがとうございます!
らんさんも風邪なのですね。
お互い早く治るといいですね(;>_<;)!
部屋を別にする事は難しそうなので、空気の入替えしようとおもいます!
お薬は何科でもらいましたか?
よかったら教えてください(;>_<;)

みー

もうインフルエンザの季節なのですね(;_;)
以前40℃近くの熱が出た時扁桃炎と診断され、授乳中に聞く薬はないと5日ほどミルクをあげていました。
そのせいもあり、あまり病院に行きたくないのですが授乳中でも薬貰えることできるのですね!
その時は何科にいかれましたか?よかったら教えてください(;>_<;)
子供の手や口もこまめに拭くようにします!
情報ありがとうございました(^^)

みー

お子さんに移ってしまったのですね(;>_<;)
近くの義両親は仕事で預けることが難しそうですが、保育園などにお願いする事もできるのですね!今後の為にも調べてみようと思います!
情報ありがとうございました(^^)

みー

人生初が子育て中で大変でしたね(;>_<;)
インフルエンザはすぐに移りますよね…
熱以外は咳が少し出るようになりました(;>_<;)
お薬は何科でもらいましたか??以前扁桃炎で病院に行くと授乳中に聞く薬はないと言われ、5日ほど薬を飲む為ミルクをあげていました(;>_<;)
その時辛かったので、出来れば授乳は続けたいのです。
ご飯たくさん食べてゆっくり休みます!
ありがとうございました(^^)

sena

ごめんなさい、私は時間的に救急になっちゃったんです(−_−;)

みー

そうなのですね!教えてくださってありがとうございました(^^)♡