※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん😻
子育て・グッズ

完全におっぱいを嫌がり、母乳が十分出ない状況。続けるべきでしょうか?

息子を生んで一ヶ月になりますが、毎回
母乳を飲ませても全くでないため(にじむ程度しか出ず)ほぼ完ミ状態です😅
しかも完全におっぱいを嫌がります💨
必死に手で押し退けギャン泣きします。
それでも続けるべきでしょうか?(T_T)

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもそうでした^_^;

嫌がられると凹みますよね〜^_^;

それがストレスになってしまって、別に母乳へのこだわりもなかったので、わたしは完ミにしました^o^

ミルク飲んだあとのあの満足そうな顔見たらふっきれましたよw

結果ミルクでも風邪もひかず元気に育ってますよ^o^

卒乳も1歳前にみずからしちゃったし、いまとなってはどーでもいいことですね(^-^)

ママがどうしても母乳‼︎と思うなら、まだ頑張るしかないと思いますよ^_^;

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

分かります!ミルクのあとのあの満足感がたまらないですよね(^.^)わたしもとくにこだわりはないので完ミにしちゃおうかなーとおもいます!

お互いにストレスためるのよくないですもんね(;_;)

• 10月10日
みみと

同じく私もそうでした!
ギャン泣きでおっぱいを嫌がってまったく吸ってくれず。
吸わせれば母乳も出るし赤ちゃんも慣れるからと言われ頑張っていましたが、毎回嫌がられて凄くストレスになってしまって完ミにしました。
まだ1ヶ月ですが、今は完ミにして良かったって思ってます!

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

私も一ヶ月ですがもう一週間前からすでに完ミです(;゜Д゜)
    ミルクだけにしてからは旦那さんも協力的だし、そっちの方がいいのかな?とも思えました(^.^)

• 10月10日
バナナヨーグルト

私もそうでした!
おっぱいをあげようとすると火がついたように泣かれ、いつも子供と格闘状態…
ですが母乳のほうが身体に良さそうだし、母親だけができるスキンシップだし…となかなか完ミに切り替える気持ちにもなれずしばらくは頑張ってました。
今は頑張ることに疲れ、たまーーに栄養を与えるという意味ではなくスキンシップとしてくわえさせてます(^^)ミルク飲んだあとにやると大人しく吸ってくれたりします!
時間は子供が自ら離すまで、短いと数秒長くても2〜3分、元々右は好きじゃなかったので左のみですがおとなしくおっぱい吸ってくれてる顔に癒されてます(^^)
せっかくの母子の触れ合いの時間、ストレス溜めるのはお互いのために良くないのでは?と私は思います(^^)

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

そうなんです。母乳のほうが栄養あるとは分かりながらも出ないし、何処にいっても母乳?ときかれて嫌になりそうだし説明するのも疲れました(;_;)
    私自身そこまで母乳にこだわりなかったので、完ミにしようかな?とおもってるのですがなかなか😰
    スキンシップのために加えさせるのもいいかもしれないですね💗母乳は母性本能が働くと言うけどかわいい我が子にはかわりないし、ミルクでも子供が寂しがらないようにたくさん可愛がらなきゃですね😍

• 10月10日